スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・△・<左ぶん回し!

2010年06月10日 18:00

前回、演奏効果の回復【大】を5旋律と書いてましたが、
実は4旋律でよかった事に気付きました(´・ω・`)
うーん、今まであと1旋律足りなかった場面も実は回復出来てたんだろうなあ。
今度から頑張るよ!


「笛さんは粉塵調合分まで持って来て下さいね^^」




他にも気づいた事と言うか「ああ、こうすりゃ良かったのか」と分かった事がありまして、
左ぶん回しに関してなんですが、自分なりの出し方が分かりました。


デフォルトでは操作がタイプ2になっているせいか、出ない出ないと評判の左ぶん回し。
使えれば立ち回りの幅が広がり、PT戦においても仲間のそばで共存しやすくなります。
操作タイプを1にすれば左ぶん回しは出しやすくなりますが、
今までと異なった操作感覚になるためそれを嫌って左ぶん回しを封印する人もいるとか。


じゃあタイプ2でどうやって左ぶん回しを出すかと言うと、
【自分の進行方向に対して、左を入力する】
これだけでした。


自分が画面で【↑】を向いていれば【←・△】
自分が【→】を向いていれば【↑・△】
斜めの場合も同じで、1時方向を向いていれば10時方向を入力します。




ア ↑
↓ 俺

レイアの「ア」を頭と見た場合、レイアと正面に向かい【←・△】で頭に左ぶん回しを入れます。
隙があればそのまま演奏3派生~演奏攻撃2へなど。
テオのブレスを向かって顔の右側でやり過ごし、左ぶん回し~などにも使えます。


左ぶん回しは右ぶん回しに比べ出は遅いが隙が少ないのが特徴で、
自在に出せると被弾もし難い……はずですが立ち回りが疎かな俺は隙だらけだった(^p^)


このやり方はあくまでも一例であって、
自分なりのやり方を持っていればそれが一番だと思います。


笛は火力が低いだ何だと言われますが、色々出来て非常に楽しい武器ですね。
P3でもガンスに次いで使っていこうと思ってます。


ただ、フロンティアの新モーション「わっしょいわっしょい!」
あれは勘弁してくれ……じわじわくるwww


コメント

  1. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: ・△・<左ぶん回し!

    な、なんですとー!
    デフォルト操作タイプって2だったんですかー。
    いつの間に変えたのか記憶にありませんが、私は1です(゚∀゚)

    先日、友人のモンハンをやってて、やりづらくて、
    「なんで2にしてるの?ばかなの?」とかいっちゃった(ノ∀`)


    そうかー。デフォルトってことは大半の方がタイプ2なんですね。
    左ぶん回しもですが、他の人が出しづらい、やりづらいと言ってる
    ことがそうでもなかったり、なんでもなくやってるようなことを
    難しく感じたりするのはそのためだったのかー。

    わっしょいいいよわっしょいw
    ワショ-イヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワショ-イ

  2. TAP | URL | -

    >zitohさん

    みたいですよ>デフォが2
    これ設定を間違えて逆にしたんじゃないでしょうかね。

    そもそも切れ味スキルで業物、匠スキルで切れ味+1も
    逆じゃねーのwwwと思うんですが(´・ω・`)

    1だとキャラが画面手前を向いた時に回避行動が変わったりするので
    違和感バリバリじゃないですかw
    しかしなぜかトライではその設定で遊んでいた俺ガイル不思議!

    \ワーッショイ!ワーッショイ!/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/316-c76f37f6
この記事へのトラックバック



