スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


AKM48

2010年06月07日 18:00

金がないんだー金がないんだー金がないんだー(イエィ!)
マ・ジ・でー!


どうも、極貧ハンター生活カツカツです。
メインキャラの方では「素材とかwww余ってっから売ってやんよwww」
歴史の教科書に載ってたような成金振りを発揮していましたが、
このサブキャラにおいては素材を売らないとクエスト受注できないどころか
ネコ飯も食えない
有様です。


( ´・ω・`)つ【47z】   旦那さん、金が足らんニャ!>(`・ω・´ )


そんな極貧脱出のために一役買ってくれるのがAKM銀行こと、アカムさん。
今日も融資おねあいしあす^p^

100607.jpg

以前に「折角のサブキャラだから鈍器は笛だけー」なんて書いたくせに、
しっかりちゃっかりハンマーを担いでますよ、軟弱者!(セイラさん)
G級ハンマーはジャガーノートだけしか持ってませんが、これ一本あれば充分勝つる!
と言いたいとこだが、正直他のハンマーを作ってる余裕が無いんだwww


足りない素材などはアドパでリクエストしてサクっと手に入れたいけどー、
うんすまない、またセンサーなんだ(´・ω・`)
特撰アルビノ、キリンの迅雷尾、雌火竜の秘棘などなど、一向に手に入る気配無し。
それでも楽しいんですよね、これが。


自分の場合、ある一定の周期でソロやりたい期間と、PTやりたい期間があります。
今はそのPT期間中。
ソロ期間は武神を始め難度の高いクエストやタイムを縮める事に意識が向きますが、
PT期間はその辺は置いといて皆でワイワイ狩ったり、素材の出に一喜一憂したり、
罠でも何でもありで楽しんだりしています。


そんなPT戦では笛をメインに担いで、仲間のピンチにはクーネハウカムの回復【大】でサポート!
かっこいいよ笛!流石笛流石!
仲間「笛サポートありがとう^^」


しかし回復大は【紫→緑→緑→紫→水】の5旋律なので、旋律完成した直後に敵の攻撃を食らい、
粉塵を使って貰う事もしばしば……


俺「粉塵ありがとう^p^」


コメント

  1. イクバク | URL | mzMb781o

    Re: AKM48

    自分は招き猫の金運発動させてGラオに行ったり、古龍種(テオやナズチ)を狩って稼いだりしましたね。後、農場のレアな鉱石や虫を99個貯めて売れば10万とか余裕で稼げました。おかげでAKM銀行やUKM銀行の融資を受けずに現在320万貯まってます。目標は500万(G武器50個作るのにそれくらい必要)なのでまだ全然足りませんけどね。

  2. TAP | URL | -

    >イクバクさん

    金運ネコですか、その発想は無かった!
    しかし体術大で揃えたキッチンを崩す余裕も無かった(`;ω;´)

    古龍の討伐に行ったとしてもまだまだ素材が足りてないので、
    売る余裕が無いのが辛いとこですねえ。
    ですのでアカム銀行に融資を受けて糊口をしのいでいます。

    びんぼう~びんぼう~なみだーのび~んぼう~
    (`・ω・´)……ひょうきん族のネタなんて通じる時代かしら?

  3. mini | URL | MNwvsEgk

    Re: AKM48

    >びんぼう~びんぼう~なみだーのび~んぼう~
    (`・ω・´)……ひょうきん族のネタなんて通じる時代かしら?

    十分通じます

    memoryさんとこから来た年寄りより

  4. memory | URL | DdMDrPns

    Re: AKM48

    え~ クエスト受けられないとかネコ飯食べられない
    そんな人いるんですかね~www
    私もアカムへよく行ってもらいましたよw
    懐かしい^^ 今では、カンストしちゃって~w

    fuuたんに、TAPさん捕獲してって
    頼んでおきました^^ 今度捕まってくださいwww
    アドパ、Kaiコラボ作戦です^^

  5. TAP | URL | -

    >miniさん

    通じる方がいて良かったw

    毎週毎週楽しみに見てましたね。
    最後の懺悔のシーンでは途中まで『○』に見せかけて
    そのまま『×』を出したりするお約束も好きでした。

    この頃まではTVの向こう、お茶の間を笑わそうという作りでしたけど、
    最近のお笑いは現場の笑いを垂れ流してるだけな感じがします。

  6. TAP | URL | -

    >メモさん

    べっ、別にお金が欲しいからじゃないんだからねっ!
    アカムが好きだから行ってるんだからっ!!!

    「なみだ~のび~んぼう~」

    了解w
    今度fuuさんに捕まっときます((((・ω・)))

  7. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: AKM48

    未だに素材もお金も枯渇してるzitohです。

    簿迂愚1セット作ったら100万くらいポーンと飛んでっちゃうんですものヽ(´ー`)ノ
    そんなわけで私もAKM銀行にはよくお世話になってますね。
    金運+素材全売りおいしいれす(^q^)

    私も狩猟笛MADに触発されて、最近よく笛使ってますが、なかなかいいタイミングで
    旋律吹けないですねぇ。特に5旋律は難しいw

  8. TAP | URL | -

    >zitohさん

    >簿迂愚
    渡来人か!(タカトシ風に

    特に下位や上位の防具を最終強化するとえらいかかりますね。
    真鎧玉のストックも無くなるので、
    鎧石を買うとさらにそこから出費がドン!さらにドン!
    ちょっくら決戦場行ってくる!

    演奏攻撃を使って早々にスタンを狙うために、
    各モンスターの確定場所を探したりするのが面白いですね。
    色々と覚える事が多くて……回復大が実は4旋律で良かったのに、
    5旋律だと間違って覚えてたりして(´・ω・`)

    今まで逃してた回復チャンスも、これからは大丈夫!(多分

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/315-e81d72e2
この記事へのトラックバック



