スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さぶはさぶらしく

2010年06月03日 23:41

ダブルバイセップス!(挨拶


女のメインキャラを絶賛放置して男のさぶ……サブキャラを開発してるんですが、
あ、新装備の開発ですよ念のため。
ガンランスをメインに匠業物装備で使ってると、結局のところやってる内容がメインキャラと
同じになってきてて、これがモチベーション的に非常によろしくない。
どれぐらいモチベーションが低くなるかと言うと、ゲームボーイカラーをひっぱり出して
『カエルのために鐘は鳴る』を始めてしまうぐらい。
いやーあれは良い、実に名作ですわ。


ですのでメインではやらないか……いや、メインキャラではやらない戦い方や使用武器で
差別化してみようと思いました。
例えばメインキャラでは匠業物が多いため、サブキャラではガード性能スキルを重視
ガ性+2をつけてガード突きだけでマガティガ討伐などやってみても良いんじゃないかなとか。
遠距離武器なら弓よりボウガンを使用。
いまだにドスファンゴに蹂躙されるぐらいの腕しかない太刀を練習。
打撃武器は笛オンリーで、などなど。


次回作でどう変わるかまだ分かりませんが、特に笛は変化がある武器だと思うので(推測ですが)、
今のうちから触っておこうと思います。
浪漫スタン楽しいよ!(`・ω・´)


俺FUEEEEEEE!
 
 
【報告】
PS3復活しましたヽ(´ー`)ノ


修理前の連絡ではHDDの初期化が必要という話だったのですが、それをせずに済んだそうです。
ですので今までフレンド登録して頂いた方々と再登録させて頂く必要がなくなりました。
いやー、一安心。


ブログのプロフィール欄にPS3IDを記載しましたので、
「素材集めを手伝ってやってもいいぜ」という方はどうぞよしなに。
全力で寄生いたします^p^
ID:tap3b1


ベースキャンプ警備はまかせろー(バリバリ!


コメント

  1. イクバク | URL | mzMb781o

    Re: さぶはさぶらしく

    こんにちは。(まともに挨拶

    自分はメインが男キャラですが、最近行き詰まり気味になってきたので女性で2ndキャラつくってみました。防具とか新鮮でいい感じです。クックやドスファンゴで躓いてますけどね。

  2. NATSU | URL | tHX44QXM

    PS3復活おめでとうございます♪

    TAPさんのモチベーション維持の手法はいつも凄いですね!
    素材全売りとか真似出来ませんよ^^;
    私も次回作対策で弓の集中とセルフ溜め短縮を使わない立ち回りの練習を始めました(*´艸`)
    集中に慣れてしまうと3rdで苦労しそうですからね。

    私もPS3持ってますので是非素材集めご一緒したいです^^
    アドホックは起動はしてみるものの。。。
    人の部屋に入る勇気が無く、一度もプレーした事ないですw
    もしTAPさん見かけたら声かけてみますね^^v

  3. TAP | URL | -

    >イクバクさん

    こんにチワワ(おぼっちゃまくん

    使用キャラの性別を替えて装備を作ってると新鮮ですよね。
    カニ装備も新鮮な内なら良いんですが……
    鮮度・大事・ゼッタイ!(`・ω・´)

    男キャラはオウビートや黒グラ装備などを合わせて、
    ゴツ悪そうな見た目を考案中です。

  4. TAP | URL | -

    >NATSUさん

    ありガノトトス!(これは流行らないネタ

    モチベーションと言うか、自分が使ってる武器でも
    まだまだ知らない事って多いと思うんですよ。
    または忘れてしまった事。
    ティガ戦なんか、匠業物装備で咆哮や噛みつきを
    ひょいひょい回避しつつ……とずっと俺のターン戦が当たり前で、
    ガードして一発返すベーシックな戦い方をとらなくなってました。

    タイムや効率を求めれば答えは限定されますけど、
    でなきゃそれ以外の戦い方をしたって良いじゃない、
    と忸怩たるところもあるこの頃です。

    ぜひぜひ、アドパでご一緒させて下さいな。
    粉塵は調合分まで持ち込みお願いします。
    回復ウメー^p^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/314-fbdd69ef
この記事へのトラックバック



