スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


上位テンペスト

2010年05月29日 20:00

みんテニのラスボスにフルボッコにされた時、
『ワールドヒーローズ2Jet』のゼウスにフルボッコにされた記憶が蘇えったこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。(挨拶)




以前HR1、村縛り、ガンランス縛りで『モンスターハンター』をクリアしたサブキャラ、
これの集会所を解禁して進めていました。
ただ進めるのもつまらんので、集会所クエストを進めるにあたり制約を設けたのが以下の内容。


1.キークエストのみ受注可能

2.一度クリアしたクエストは二度出来ない

3.G級クエストで獲得した素材の使用禁止

4.『モンスターハンター』で獲得した素材の使用禁止


要は村クエ装備のまま集会所を進めるって事ですが、
訓練所を解禁して剣聖のピアスを獲得し、また全武器使用可としたので、
縛りとしてはそこまでキツイものじゃないと思います。


……そう思っていた時期が俺にもありましたヽ(´ー`)ノ


折角ヘヴィピアースクラブやヒドゥンブレイカーを作っておきながら、
グラバサ金銀にガンランスで挑むあたり、良く調教されたガンサーの性根乙。
相手によって楽を出来る装備があってもガンスを選ぶ、まさにガンサーの鏡!


G級シェンは火事場+2と、貫通弾Lv1~3の撃てるガンスでゆゆうでした^p^
 
 
下位で16クエスト。
上位で18クエスト。
G級はウカムも含めて20クエスト。
この中で印象に残ったクエストと言えば、上位☆7のドド原種、G☆2のドド亜種、
G☆3のグラ原種、緊急クエストのヤマツカミ、あとはウカムでしょうか。


ドドの咆哮と雑魚召喚、潜り連発に(♯^ω^)ピキピキ
旧沼地グラのガブラスとカメラワークに(♯^ω^)ピキピキ
ウカムの5連発潜りの時間稼ぎに(♯^ω^)ピキピキ
そら印象に残るわwww


正直モンスターが潜るって行動はガレオスの生態上を除いては好きじゃないんですよね。
ガレオスは存在自体がry
潜りそのものがいかにもファンタジーな行動で、若干冷める点ではあります。
ただしバサルは許す!(`・ω・´)

  □
  □□))プルプル
((□□□ <僕はバサルじゃないよ、ただの岩だよ


ヤマツは今までもガンスでのソロ討伐経験はありますが、流石に上位装備では初ですw
匠発動のヒドゥンガンランスなのでクリアは出来ると踏んでましたが、
まさか約10分も残せるとは思わなかった( ゚д゚)


触手振り回しは内側に入り込んでガードし、その後斜めを向いて3連突きを出せば、
ダメージの通る触角に内~外~外と当てる事が出来ます。
触手叩きつけはガードして触角に3連突き。
触角叩きつけはその後の吸引が怖いため胴体に3連突き、ってどこからどこが胴なのやらw


ガードで多少体力を削られますが、吸引にさえ気をつければ攻撃スキルに特化させた方が
討伐時間も早まるので結果安定して倒せる
と思います。
ちなみにヤマツ討伐時の装備とスキルは、
胴:モノデビルU
それ以外:ギザミS
スキル:切れ味+1、攻撃力UP小、砥石高速、捕獲の見極め


着たきり雀乙


100529a.jpg

100529b.jpg


さあ、これでこのサブキャラもPTプレイ解禁だぜ、アドパやるぜー!
と思ったらPS3修理中なんですよねー(´・ω・`)
しかもハードディスクを初期化しないといけないそうなんで、
フレンド登録などのデータも消えてしまうとソニーの担当から連絡がありました。


PS3復活の際には告知するんでまたフレンド登録してやって下さい。


未消化クエてつだってヽ(`Д´)ノてつだってヽ(`Д´)ノはちみつちょうだいヽ(`Д´)ノ


コメント

  1. 竹蔵 | URL | /Amn5WiM

    Re: 上位テンペスト

    ちょw NGワードw

    上位装備でクリアできちゃうんだ ゴクリ
    とにかく、おめでとうございます♪

    私もフレ登録してくださーいm(_ _)m
    登録料は、はちみつ何万個になりますか
    いまから揃えます( ^ω^)

  2. サブスカ | URL | ik5oKGW6

    なんとPS3初期化すか(´・ω・`)
    復帰の際にはまたフレ登録してくださいな

    先日自分もうっかりP2Gを
    初期化してしまうところでした(;^ω^)

    そのうち3rdキャラのsabusukaさんとも
    遊んで下さいクエてつだてくださいヽ(´ー`)ノ

  3. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    ゼウスをどうやって倒したかは記憶にありませんなぁ…。
    輝彩滑刀モードを昇竜拳で無理矢理弾いてたような。
    もちろんゲ○メストに書いてあった八回投げハメとか出来ませんでしたよ!!

  4. TAP | URL | -

    >竹蔵さん

    いやいや、アドパで「次に何に行きますか?」と聞かれ、
    「じゃあナルガでお願いします」と書くと伏字になる不思議!
    初めて見た時は何が起こったのかわからねーが状態でした(;^ω^)

    あざーす。
    ヒドゥンガンランスとギザミSの相性の良さに頼りました。
    ウカムまでクリアしたしそろそろいいか、と思いつつも
    ギザミを脱ぐ事が出来ないでござるの巻。

    フレ登録はこちらこそよろしくです。
    PS3が帰って来たら告知しますのでどうぞよしなに。
    山吹色の最中の中に、はちみつを入れといて下さいw

  5. TAP | URL | -

    >サブスカさん

    PS3復活の時にはまた登録よろしこさんです。
    依然として夜型生活なので、ひと狩り行きましょうず。

    PSPのバックアップ、大事、ゼッタイ!(`・ω・´)
    PS3のバックアップも大事だと最近知りました(`;ω;´)

    オーケー、さぶキャラの競演ですね。
    BC警備はまかせろー!バリバリ

  6. TAP | URL | -

    >丼$魔さん

    『輝彩滑刀モード』っつーとそれ何てカーズ?
    そっちはDIOまたはNEO DIOですかね。
    自分もフウマまたはハンゾウの昇竜だけで倒してましたよ。
    または一生エーゲルヘブリング!

    ゼウスはあれですね、( ゚д゚)つ【世紀末覇王】

    他にクソゲーを極めた格ゲーボスと言えば、
    『カイザーナックル』を挙げたいとこです。
    結城信輝さんのイラストにホイホイ釣られてプレイしたら、
    2~3面からCPUがヌッ殺しにくるとか、
    ラスボスまでたどり着く以前の問題だった記憶ががが……

  7. ぷりむら | URL | 3fSe.YNE

    Re: 上位テンペスト

    こんにちは!
    初めてコメントさせて頂きます。
    アフロハンターの狩猟日記の管理人、ぷりむらです。
    ウチのブログにコメント頂き、ありがとうございました!

    また、村クエ装備のみ&制約での縛り集会所クリア、おめでとうございます!
    すごいですね!私も是非見習って日々精進していこうと思います!

  8. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 上位テンペスト

    もう~ 縛り 縛り 縛り
    どんだけ、TAPさんMなんだ~w

    ちなみに、私はバサルモスが岩のふりして
    じっとしてるの見つけると、すごく愛おしいです^^
    あ~ん、バレバレよ!君!

    PS3 修理してる最中に、Kai導入すればいいのに…
    そしたら、もういいから!って、言われるくらい
    手伝うのに~www

  9. neko飯 | URL | -

    こんにちは^^

    ギルカが伏字になってる~(笑
    memoryさんも言ってますが、PS3修理を言い訳に(?)Kai導入を(w
    そしたら自分もお手伝いしまっせ~^^
    (手伝いというより手伝われか?)

  10. TAP | URL | -

    >ぷりむらさん

    お越し頂きありがとうございます。
    ネットで広がるガンサーの輪ステキ!

    実は以前から拝見してたんですが、ずっとROM専でした。
    ガンスを使い始める前、弓を使ってた頃からなので、
    ぷりむらさんの影響もあるかもしれませんねw

    ありがとうございます。
    そちらのアイアンガンランス派生一本&討伐メインは
    より大変だと思いますが、達成目指して頑張って下さい。
    P3までまだまだ遊べそうですねヽ(´ー`)ノ

  11. TAP | URL | -

    >メモさん

    ええ、Mです(ウエストサイズ的に

    嘘です、Lです(デスノでなくマリオの弟的に

    バサ可愛いですよね。
    モンスター界の癒しNo.2ですよ。
    1位はアプトノスだと思います(`・ω・´)

    kai導入ですか、うーん……
    PS3と同時にパソコンも壊れてんですよねw

  12. TAP | URL | -

    >neko飯さん

    いやいや、アドパでそう入力すると勝手に伏せられるんですがw
    他にもwxyで伏字になったとか誰かが言ってたような。
    まあ、MH3のチャットの使い勝手の悪さよりはマシです。
    『防具』もまともに変換できないのを見た時には、
    ( ゚д゚)
    (゚д゚ )
    (゚д゚)……

    kaiは自宅のPCが壊ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/313-769f4059
この記事へのトラックバック



