スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Oh! yeah! ゲイ!

2010年05月23日 22:00

ここ暫くやる事が多かったんですが、少し落ち着いてきた感じです。
まだ一つ目の山を降り始めた程度ですがw


そんな中、久し振りに自宅のデスクPCを起動しようとしたらこれが壊れてまして。
ずっとノートPCを使ってて、暫く放置してたため全く気付きませんでしたね。
詳しい友人を呼んで見てもらったんですが、こりゃ買い換えた方が早いなという結論に。


しかたない、じゃあPS3でアドパかMW2かGoW3をやろうかと思ったら、
PS3まで壊れてるとかwww


パソコンもダメ、PS3もダメ。
それならば『ラブプラス+』の予約に行くしかないようだな!三三`・ω・´)





『お家芸』と言うと真っ先に『東洋の魔女』と言われた女子バレーボールを思い出します。
日本女子チームの戦略は、当時のバレー界において身体差を補って余るほど革新的で、
対応の難しさからそう呼ばれたそうですね。
今では戦略はどこの国も同じ水準にあり、フィジカルに劣る自国選手は厳しい状況にあります。
ですが、それに負けず頑張って欲しいですね。


先日ちょっとテオの素材を集めに行った時に、かなりの頻度でノーモーション突進を出されて
かなり(♯^ω^)ピキピキしてたんですが、この『ノーモーション何々』というのは
じつはカプコンのお家芸なんではないでしょうか?


レッドアリーマーの超滑空、ガイルのタメ無しサマーあたりを思い出すと、
まあ何となく「ああ、そうかもね」と思えるかもしれません。
ですが、決定的にテオのノーモーション突進と類似する物があったんですよ。


100523a.jpg


アンドレやソドムの画面外からの突進!
ノーモーションどころか全く見えないところからやってくるため、
『ドッドドド!』という音を頼りに反応するしかないという恐ろしい攻撃!


パターンを覚えておけ?
うんまあ、そうなんですけど、やっぱ画面外からの攻撃って露骨じゃないですか。
画面端で他の雑魚敵をパンチはめしてたら、ドッドドドド!とか厳しいお。
何気にテオの突進もドッドドドド!って音がするんですよねー。


ノーモーション突進はカプコンのお家芸ということで、
それを喰らっても「今のはお家芸だから仕方ない」で済ませると多少は気が楽に……
ならねーよバーカバーカMHP3ではちゃんと調整しやがれして下さいお願いします(土下座


100523b.jpg

テオざまあwww


コメント

  1. シヌ | URL | kSi.wH62

    Re: Oh! yeah! ゲイ!

    ファイナル○ァイトで完全に釣られましたwwww
    あの画面外からの突進で何度泣かされたことか!
    でも今考えると画面端でザコはめしてるから画面外からの突進は自業自得?ヽ(´ー`)ノ

    テオに限らずノーモーション攻撃をする奴はやっかいですよね。
    個人的にはガルルガ教官のそれが一番いやですwww

    ラストのSSはお見事!
    TAPさんのテオへの怨念が見える、見えるぞー!

  2. キリロクブ | URL | -

    Re: Oh! yeah! ゲイ!

    お邪魔します。

    懐かしい話題の香りに誘われてホイホイ来ましたよw

    >ガイルのタメ無しサマー
    ありましたね~。あと、何故か前に歩きながら出せる理不尽ソニックブームとか、やっぱり前に歩きながらサイコクラッシャーとか。タメ無しで出るんかい、と(♯^ω^)ピキピキしたのもいい思い出です。

  3. TAP | URL | -

    >シヌさん

    パンチ無双の一本釣りゆゆうでした^p^

    中にはパンチはめしようとしてもガードする奴がいましたね。
    SLASHでしたっけ?
    ソドムには何度100円玉を吸われたことか……
    カプコン2面ボス最強説の一角ですね(´・ω・`)

    ガルルガは何となく「あ、こいつ今突進したいんじゃね?」
    と思えるんですが(それだけ喰らいまくったのでw)、
    テオのは慣れないですねー。

    そんなテオにはでっかい槍を後ろから二本刺しですよ。
    オスに二本挿しとかOh! yeah! ゲイ!

  4. TAP | URL | -

    >キリロクブさん

    ああ、CPUベガもしょっちゅうありましたね。
    それよりダブルニー~屈中P~屈中K~ダブルニー……
    に(♯^ω^)ピキピキでしたよw

    自分が使ってたのがザンギだったので、
    なかなか抜けられなくて大変でした。

    他にタメ無しの技と言えば、ガロスペの煎餅手裏剣で
    CPUに画面端半ハメにされましたヽ(´ー`)ノ

  5. memory | URL | DdMDrPns

    Re: Oh! yeah! ゲイ!

    こんにちは~^^
    そうですよね~ツイッタ~で
    PCと、PS3と、TAPさんが壊れてましたね^^

    だからって、ラブプラス+って^^;

  6. TAP | URL | -

    >メモさん

    壊れました^p^p^

    PS3は修理に出したので、帰還待ちです。
    いつかkaiとアドパの橋渡しでご一緒できたら良いですねー。

    俺、ラブプラス+が発売したら長期休暇取るんだ……
    (全国放浪フラグ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/312-b016dd75
この記事へのトラックバック



