スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アマゾン、トモダチ

2010年05月04日 22:00

今回多くの方々が参加された丼$魔さんの企画イベント
『はじめてのともだち』に自分も参加しておりました。


自分は「ワンチャンあるよ!」って事で一回こっきりの挑戦。
ほら甲子園だって一回負けたらそれで終わりじゃないですか。
だからその一回の重さというものを重視したわけですが、皆さんのタイムを見て……


うわああぁぁあ、もっと挑戦してから申請するんだったぁああ!/(^o^)\


前の記事で○○と伏字にした部分は、ボウガン使って睡眠させてから落とし穴使って、
落とし穴の効果時間を延ばすという内容だったんですが、過去に上位レウスを同じ手順で
倒した経験があったんですよね。
だから多分これをやればタイムは縮まるだろうと確信してましたが……


うわああぁぁあ、レア2ボウガン作る素材が無ねえよぉおおお!/(^o^)\


世間ではGWだなんだとキャッキャウフフしてるようですが、暫く休みとは無縁の生活のため
疲れも溜まっててやり直しってのが辛かったんですよね。
だから次回こういったイベント事があれば、その時はまず体調を整えてそして勝ちに行きますよ!


明日から本気出す(`・ω・´)
 
 
■ハンマーでの挑戦・・・スパイクハンマー改(レア2)

100504b.jpg

100504a.jpg

スタンを取った時に一度ランゴに邪魔をされてしまいましたが、
そういったトラブルもイベントの内でしょうか、南無~(VF2影の声で




■ガンランスでの挑戦・・・スティールガンランス(レア2)

100504c.jpg

100504d.jpg

3回目の竜撃砲を撃っても倒れなかった時には正直涙目でしたw
(そしてこの記事を書いてる途中4度のフリーズに涙目www)


主催の丼$魔さん、企画運営進行報告その他諸々お疲れ様でした。
こういったイベント事は運営側が楽しんでいないと周りがなかなかついて来ないものですが、
参加された方々の報告を拝見するに皆さんが楽しんでいた事が伝わってきました。
丼$魔さんが本当にモンハンとこのイベントを楽しんでいたんでしょうねえ。
またこのGW周辺、休みの無い自分にとって唯一の癒しでしたよ(・ω・)
昔はGWと言えばあちこちのイベントに行ってたものですが(遠い目


また参加された方々お疲れ様でした。
皆さんの戦略や戦い方から、モンハンとどんな風に向き合っているかが多少なりとも
分かった気がして、このイベントを通じ交流を持てた気がします。
ありがとうございました。
今回のイベント名『はじめてのともだち』はガルルガにちなんでつけられたと思いますが、
まさか丼$魔さんがこういった交流まで考えていたとしたらイケメンすぎるぜ!


コメント

  1. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    どうもこんばんは、丼$魔です! 先日は管理人クエスト「はじめてのともだち」にご参加頂き、本当にどうもありがとうございました!!

    一回こっきりの勝負を重視する、って考え方、とても素晴らしいと思います。なんせ人生は一発勝負、リセットは効きませんからね!
    でも、みんな図ったように罠狩りしてたので、TAPさん始めガチの人たちには、「罠使わないか」って言いたかったのですが、多分TAPさんは資材を売り払ってなくてもやり直さないだろうな、と思いましたので言いませんでした…。

    で、以前言ってた、「TAPさんのキャラが云々」というコメントはですね、今連載してる小説「ガンナーズ・ヘヴン」の本編に、ビアンキさんをモデルにしたキャラが登場予定でございまして、そっちで設定画を書き起こす予定なので、優勝するしないに関わらず描かせて頂きたく思ってます、という事でした(爆)
    という訳で、小説の中で登場させてもよろしいでしょうか?

    あ、あと、「はじめてのともだち」と皆さんの交流の件、俺はイケメンだと言いたい所ですが、あの状況、予想もしなかった偶然です(ぉ)

  2. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: アマゾン、トモダチ

    キャー!ガチ部門1位のTAPさん素敵ー!

    1回きり、という緊張感を持ったチャレンジもいいですよね!
    しかしながら、私は気持ちに実力がついてきてくれないので、
    ランスで1発勝負した結果、「ウワァ('A`)」ってなってしまいましたw

    参加者の皆さんがそれぞれに異なった戦法をとっているのが、
    私としては予想外で、とても楽しく、また勉強にもなりました。

    お忙しい中でのチャレンジおつかれさまでした( ^ω^)

  3. TAP | URL | -

    >丼$魔さん

    イベント開催お疲れ様でした。
    楽しませていただき、ありがとうございます。

    丼$魔さんが「やら(罠使わ)ないか」と言ってくれたら
    ホイホイ罠を持ってクエに行ったのにっ!(`・ω・)
    すごく……大きいです(個体差的に

    自分と、Sasamingさんの名が上がってた事と
    ガンナーズ・ヘヴンというタイトルで察してはいましたが、
    ええもちろん使ってやって下さい。
    bianchi描いちゃって下さい。
    上から87、56、89です(何が?)
    全く、こんなに喜ばせてくれるなんてイケメン過ぎるぜ……

  4. TAP | URL | -

    >zitohさん

    1回こっきり。
    そう、1回やって疲れ果てたといのが真相なんですが。
    2回戦3回戦が辛い年齢になってきました( ^ω^)
    いや、モンハンの話ですよ。

    そうですね、狩人の数だけ手法が異なってても良いんですよね。
    今は動画が溢れてお手本通りにやればそれなりに出来てしまいますが、
    最良ではなくても自分なりに試行錯誤するから面白いとも思います。

    zitohさんも参加お疲れm……いや、疲れてないか。
    なんせ11連休だったんすよねっ!(`;ω;´)ブワワッ!

  5. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    あれ、Sasamingさんの件も含めて、もしかしたらモロバレ状態だったでしょうか?(汗)

    あと、名前が「ビアンキ」さん「ビアンカ」に変わってますがいかがですか。
    それと、俺のイメージでは、肌は褐色、濃い黒紫の髪、ちょっと太い眉にふっくらした唇、身長172で上から97、59、95で(何が?)関西弁で中の人はマーキュリーさんで、紡錘形のネックレスしてますが、いかがですか?

  6. TAP | URL | -

    >丼$魔さん

    いや、なんとなーくですよw

    ええ、創作に関しては丼$魔さんの思ったイメージで結構ですよー。
    にしても97か……いやむしろ素敵!
    関西弁でHI☆SA☆KA☆WAだなんて、あ、あかん、そんなん嬉しすぎるわ。
    とっても良い……い、委員長ー!

    どっちかっつーとジュピター派でしたヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/309-ca06f02c
この記事へのトラックバック



