スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪山4でカメラ切り替え

2010年04月27日 23:00

前回の記事においては多数のコメントを頂きましたが、
なんと言うか皆さんのコメントがキラキラと眩しすぎて(一部除くけどw)、
汚れて死んだ魚のような目をした俺は直視できませんでした。


「祐巳、上辺だけの言葉に騙されないように。よろしい?」

「は、はい。お姉さま!」


まああれを一番読み返して実行しなければいけないのは、書いた本人なんですよね。
そのうえで頑張ろう、一緒に頑張ろうと言えるんでしょう。


だからね、双獅@ガンスの事にだけは触れないでおいて下さいね。
(触れるなよ、絶対触れるなよ!)




しばらく強殖装甲よろしく下位ザミやデビルギザミに身を包み、
マガティガなどの身も心も擦り減るような難度の高いクエストに赴く日々を送っていました。
もうね、乾いた大地と戦いに次ぐ戦いの連鎖は心を痩せさせるんですよ。
癒しが欲しい。
ついでにいやらしいも欲しい。
そんなわけで最近のお気に入り装備紹介です。

100427a.jpg

頭:三眼
胴:フルフル(下位)
腕:ギザミU(3スロで似合う物なら何でも)
腰:フルフル(下位)
脚:モノデビルU

発動スキル:切れ味+1、砥石高速


胴と腰に同じシリーズの防具を使ってるのでまとまりがあるのは当然ですが、
腕と脚の色にも気を使ってありますよ。
スキルも剣士に必要な物は揃っているので、最近はほとんどこれの着たきりですね。
でも業物も欲しいなーって思うんですよねえw


フルフル防具は下位のデザインがシンプルで良いですわ。
他にもグラビドの脚は下位のデザインの方が好みだったり、
G級リオソウルよりも上位のデザインを選んだりと、
ウカム討伐後は防具の強化幅が上昇するのでデザインで選ぶのもありだと思います。


いやーしかし、褐色肌に白系の防具って好き過ぎて困るこの性癖困るwww
幸せは画面の向こう側にある!(`・ω・´)キリッ!
 
 
あー、あと再度モンスターの素材を売り払いました。
前回はランポスの鱗から古龍の大宝玉まで全て手放しましたが、
今回は逆鱗、紅玉、天鱗、宝玉、大宝玉、ラオシェンミラの素材は残しました。


これでハチミツがあと40000個入るようになりましたよ^^


ただ困るのが、あれが欲しいこれが欲しいという時にすぐに作れないこと。
そして売り払ってすぐ跳躍珠の不足に気付いて、ナルガに行く羽目になるとはねw
どうせならちゃんとした装備で、とTAも兼ねて行ってみると、

100427b.jpg

割と早かったヽ(´ー`)ノ
以前ソロリストを埋めた時は確か15分台。
それからみれば更新幅としては大きいのですが、被弾が多くグダグダな場面も
多々あったのでまだ縮まるはずだし、5分針も充分狙えると思います。


素材を売り払ったのはモチベーションがダダ下がりしたためですが、
手放したおかげで今はまた楽しくなってきています。
また、あまり使っていない武器も結構処分しました。
欲しくなりゃまた素材を集めて作れば良いだけですしおすし。


「やる事ないなー」って思ったら素材売りオヌヌメ。
ただし鉄鉱石と大地の結晶は残しておいた方が良い。これはガチ!(`;ω;´)ブワッ


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    そんな…僕のコメが眩しかったなんて照れるなぁ(//∀//)



    ところでソロリスト@ガンスの縦ビンゴマダー?(・∀・)っ/∩⌒☆チンチン

  2. キリロクブ | URL | -

    Re: 雪山4でカメラ切り替え

    お邪魔します。

    >これでハチミツがあと40000個入る
    どんだけ~w

    >欲しくなりゃまた素材を集めて作れば良いだけ
    凄いですね~。私はまだその境地にまでは達していません。私もいつの日にかTAPさんのような悟りを開くことが出来るのでしょうかw

    では、また。

  3. kain | URL | -

    Re: 雪山4でカメラ切り替え

    初めまして。

    随分前からROMらさせて頂いていましたが、タイトルに思わずコメントしてしまいました。

    段差登ってる最中にカメラを壁によせているのは自分だけじゃない、自分だけじゃないんだ!!

    …と、心が軽くなりました。


    ありがとうございました。

  4. neko飯 | URL | -

    Re: 雪山4でカメラ切り替え

    こんにちは^^
    自分のブログに足跡発見しましたので、お返しとばかりに来てしまいましたw

    鉄鉱石は売り払っちゃほんとダメですね~
    自分は売り払ってしまって、今になって苦労してますわ。
    (今回の丼$魔さんのイベクエでも鉄鉱石集めから始めたんで^^;)

    ではでわ^^イベクエお互いがんばりましょう^^ノシノシ

  5. TAP | URL | -

    >共産ゴリラさん

    >コメントが眩しい
    (´・ω・`)「そうですね(棒読み)」


    >ソロリスト縦ビンゴ
    (´・ω・`)「そうですね?(疑問形)」

  6. TAP | URL | -

    >キリロクブさん

    他に削る物削れば、まだまだ入りそうです( ^ω^)

    ハチミツが貯まるまでは回復Gや活力剤、釣りカエルなどで
    アイテムBOXの中をパンパンにしてやろうと思いますお。

    さっそく再度素材を集め直ししましたが、
    用意したのはキリンS一式の素材だという……
    全く煩悩の塊だぜフッフワフーヽ(´ー`)ノ

  7. TAP | URL | -

    >kainさん

    初めましてー、コメありがとうございます。

    ですよね、やりますよね。
    と言うか「えっ?皆やってんでしょ?」
    あると思います(`・ω・´)キリッ!

    男キャラの場合はやりませんけどヽ(´ー`)ノ
    しかし、褌装備の時なら……あるいは……

  8. TAP | URL | -

    >neko飯さん

    ROMですみません^^;

    自分も今回の丼$魔さんのクエに参加するために
    素材を集め直したクチですw
    そんな時に限って、いやそんな時だからこそ素材が出ないという。
    おのれセンサー(`;ω;´)

    とりあえずガンスとハンマーをそれぞれ一発勝負でクリアしましたよ。
    タイム縮めるかは分かりませんが、ああいったイベントは
    P2Gを続けるモチベーションにもなって良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/307-8aef70da
この記事へのトラックバック



