
--年--月--日 --:--


さぶを縛って男の道

2010年04月10日 22:57

ガチホモネタではありません。


テオを数回倒してナナ・ハウルからナナ・ロアへ強化し、その勢いでラオも討伐して、
最後の招待状へ挑戦してみました。


メインキャラで初めて最後の招待状へ挑戦したのは上位に上がった後、
しかもフルボッコにされたっけw
その後G級へ上がり弓を持って俺TUEEEE!して倒すまで、鬼門となっていたクエストでした。


自分にとってのクシャもそうで、最初にムービーで脅される&フルボッコにされると、
そりゃ暫くトラウマになりますよ。
ラージャンは今でこそ牙獣種として見れますが、当時はババコンガやドドブランゴと
同じ種目に属するとは思いもしなかったわけで、相当嫌な負け方をしたんでしょうねw
クシャは耳塞いで、風圧で転んで、雪だるまになって、お察し下さい。


後にラージャンをいくら弓でお得意様にしても、
やはり怖いという思いは残っていたようで、多少は緊張しましたよ。
武器も下位、防具も下位、正に(下位での)最後の招待状。
どうせボコられて再度挑戦する事になるだろうと思い、
ロケハンのつもりで罠も爆弾も持って行かずに入ってみると、


100410a.jpg

あれ、クリア?(゚д゚;三;゚д゚)
しかも1匹目は約7分で終わって拍子抜け。
2匹目は安全に立ち回り、特に面白い事も起こらずそのままクリア。
うーん、ネタも何も無い終わり方だわw


100410b.jpg

装備はこんな感じで、スキルも2つだけ。
カニ臭くてごめんねー。
それにしても近衛隊正式銃槍は出来る子!(`・ω・´)


100410c.jpg

ここまでガンスのみ使用で118戦(素材ツアー含む)
弓縛りの時よりも防具集めや武器種も大目なので時間はかかりましたが、
これにて村長下位クエストは全て終了。


今後は上位クエストを進めて……と言いたいところだけど暫くは忙しくなるので、
ゲームもブログもそれほど手をつけられなくなりそうな予感です。
まあ丼$魔さんのようにひょっこりと更新するかもしんないけどw


近衛隊正式銃槍に敬意を表して、play best 浪漫!


コメント

  1. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    いや、今度こそ更新しないよ!! リアル大変なんだよ!! 自業自得だけど!(ぉ)

    さて、それよりも下位装備で「最後の招待状」クリアおめでとうございます!
    記事にもあったように、TAPさんなら案外楽勝だったのかもですが、やはり真似のできない偉業にはかわりねーぜッ!!

    俺も機会があったら挑戦してみます(仕事は?)

  2. TAP | URL | -

    >丼$魔さん

    いやいや、分かってますよ。
    小説楽しみにしてますね^^

    どうもありがとうございます。
    一匹目のラージャンが割と素直な動きをしてくれたので、
    それが大きかったですね。
    四回連続倒れ込み攻撃おいしいです^p^

    機会は作るもんですよ……ってこれブーメランで
    自分にも返ってくるのかしら?

  3. 共産ゴリラ | URL | -

    一年ほど蟹臭い私が通ります(^^)

    最後の招待状、下位装備ガンスクリアおめでとうございますヽ(´ー`)ノ


    それにしても書き出しの一文…

    『ガチホモ、ネタではありません』と区切るとTAPさんがそっちの人に思える不思議……。

  4. TAP | URL | -

    >共産ゴリラさん

    ギザミ先輩チワーッス!(`・ω・´)
    先輩から教えて頂いたカニ最高っス!
    いやほんと、脱げなくなりますねw

    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    意外にあっさりだったのは、近衛隊正式銃槍のおかげです。
    デザインも性能も優秀っっ!!

    いやいや、そっち方面は全くダメですよ!
    ショタはともかく(←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/303-5a46d865
この記事へのトラックバック



