スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとHAPPY BIVOUAC

2010年03月24日 18:53

今回はちょっとあれこれまとめ出し。
一気に書いておかないと風化して化石のひとつになるのさ、あういぇー。



■さすが片手剣さすが

100324a.jpg

壁際のバックジャンプが無くても3分台を出せるようになってきましたが、
それでもまだまだ丁寧さが足りてませんぬ。
今まで手数を意識しすぎてただ連打していたところを見直し、
弱点にヒットしてるか、敵の次の動きはどう来るかなどを意識すると変わるもんだ。


そして片手剣で3分台が出るようになってから、ガンスで2分台がもりもり出る件(・ω・)モリモリー
弱点部位への攻撃精度とディレイの判断力が片手剣を使っている内に養われたのか、
以前よりも立ち回りが良くなってる気がします。
あと無理な場面で欲張らなくなったw


片手@ティガを練習した後でハンマーを担ぐと以前より安定したりと、
基本と言われる片手剣を使う事で見えてくるものがあるんだなあと感心しきりです。
まあ、自分の片手剣での立ち回りが合ってるかは別としてヽ(´ー`)ノ




■ありがとう山菜爺

ティガの尖爪と鋭牙の交換で紅蓮石が99個貯まりました(^p^)
今は獄炎の厚龍鱗と獄炎石の交換マラソンです。


と言っても相手がG級テオですから、上位ティガのように2頭をサクッと倒して交換
というわけにはいかないので結構時間がかかりそうです。
獄炎石は80%の確立で貰えますが、残り20%のピュアクリスタルを渡された時に
爺の足元に小タル爆弾を置くとか皆やってる・・・よ・・・ね?


100324b.jpg

やっちまったー/(^o^)\


100324c.jpg

なんというアメとムチwww




■ガンチャリオッおっお

装備の見直しで心眼装備が減少し、剣聖のピアスの存在価値が薄れたため、
あえてガンチャリオットで強化を止めてみた。
エンデよりもガンチャリの方が名前として好きなんだよねー。


ちなみにエンデの所有数は4本。今回作った事でガンチャリの通算生産本数は5本……
 
 
■ハチミツ

100324d.jpg

100324e.jpg

100324f.jpg

2万個集まりましたーヽ(´ー`)ノ


にま・・・にま○こだ・・・と?(ゴクリ


コメント

  1. Meloku | URL | -

    Re: ちょっとHAPPY BIVOUAC

    間違いなくハチミツ全一です、TAPさんw
    もう大宝玉とか天鱗のスペース捨てる勢いでこれからも集めて欲しいですね!

    >片手@ティガを練習した後でハンマーを担ぐと以前より安定したりと、
    >基本と言われる片手剣を使う事で見えてくるものがあるんだなあと感心しきりです。

    自分はこれの逆の現象というか、弓使ってると近接全般の立ち回りがダメになりました。
    結構モンスの動きに対する回避も雑になってましたね。
    やっぱり近接の立ち回りのほうが難しいのかな?なんて思ったりしてます。もちろん敵にも寄るかもしれませんが。

  2. memory | URL | DdMDrPns

    Re: ちょっとHAPPY BIVOUAC

    片手剣ですか…^^;ガンスが上手くなるなら
    ちょっと、やってみようかな~ どうも片手剣が好きになれないけど^^;

    私も名前だけなら、ガンチャリオットのが好きですw
    なんとなく、TAPさんと好みが被る気がしますね~
    同じガンサーだからかな~

    ハチミツ… もう変態の領域ですwww
     

  3. TAP | URL | -

    >Melokuさん

    いやあー、上には上がいると思いますよ。
    自分よりも早くから、またtriに手を出さずに集め続けた人は
    もっと持ってると思います。
    「変態だー!」(AA略

    いつか天鱗や大宝玉を捨てる勢いになっても、
    レイアの逆鱗と紅玉だけは残しておこうと思います(`・ω・´)

    弓と言うかガンナーやってると、近接のカンは鈍るかもしれませんね。
    大剣とハンマーを続けた後でずーっと弓をやってましたが、
    その間にどちらの武器も素人以下になってましたw
    使用回数が無駄にあるのでPTで担ぐとハズカチーですよ(´・ω・`)

    Meloku「近接の立ち回りがダメになった」
    TAP「近接の立ち回りもダメになったお」
    あれ?同じなようでえらい差がある気が・・・?

  4. TAP | URL | -

    >memoryさん

    自分も以前はあまり片手剣が好きじゃなかったんですよ。
    でもちゃんと向き合ってみるとこれが面白いw
    一発一発が重くないのでちゃんと弱点を狙えるかの技術は、
    他の武器に転化できると思いますよー(・ω・)b

    うん『ガンチャリオット』ですね。
    エンデはフルネームで言い辛いのもありますしw
    こうなったらG級でも使えるようにガンチャリ改も作っちゃいますか!

    >ハチミツ
    いやいや世の中にはきっと確実なハチミツ変態がいますよ。
    10ページ集まったらそう呼んでくだしあ^p^

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    ハ、ハチミツ…2万個だと??
    もう数が多すぎてピンと来ないけど途方もない数字なんだろうということはわかります(*^ω^*)

    そしてそれに比例して激増してるであろうナルガの討伐数…カンストしちゃう?しちゃうの?
    めざせ9999匹!


    そういえば片手剣!自分もときどき使うけど、あれは戦ってて楽しい武器ですね。
    そして言われてみれば片手剣使うと立ち回りもよくなってる気がします。基本に立ち戻れる不思議な武器だー(*^ω^*)

  6. soco | URL | -

    Re: ちょっとHAPPY BIVOUAC

    こんばんは

    ひとまずは、目標数達成おめでうございます。

    今日の題名と最初の2行で

    頂上なんてないんだ
    終わらない採取で生きてゆく
    Yes HAPPY BIVOUuuuAaaaaC! アウイェ!

    そんな心意気を感じましたw

  7. TAP | URL | -

    >オトト少尉さん

    2万個をひらがなにして見るとピンときますよ。
    何が?→ナニが

    ナルガは狩りまくってますよー(`・ω・´)
    カンストですね、じゃあ残りたった9220匹ですね。
    ちょろい……ぜ?(´・ω・`)

    片手剣は特別訓練のラージャンを連戦してて
    「あれ?片手剣面白いんじゃない?」
    と思ったんですよ。
    実はガンスの面白さに気付いたのもラー訓練(G級)でした。
    ラージャンとは縁があるのかもしれません^ω^

  8. TAP | URL | -

    >socoさん

    ありがとうございます。
    『ひとまず』の区切りはついた感があって、
    クリア後必死にハチミツ採取場所まで行く事はなくなりました。
    が、農場は毎回欠かしません(`・ω・´)

    今日も探してるんだ、僕にもっと似合うハチミツを、
    ナルガを倒した後にこれ(虫の死骸、怪鳥の鱗)じゃない採取をしよう!
    あういぇ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/297-bf7f8320
この記事へのトラックバック



