スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


22年越しのP3

2010年03月18日 18:01

「ロンよりショウコを見せてあげる!」

まったくホンマにP2はグレートな難度だぜ!(←MHP2G



『P3』と言えば最近までペルソナだったと思いますが、
ポータブル3rdの発表により『P3』はモンハンの代名詞になりそうですね。
だがしかし、ここで年配のゲーマーに問いかけたい!
我々の『P3』は本当にモンハンで良いのか?


逸る心を抑えながら、周囲の目に気を配り特に知り合いがいない事を確認して、
100円玉をコイン投入口に入れて、胸と股間をドキドキさせながらスタートボタンを押す……


「天和ー!」


「GAME OVER」


我々は、あの屈辱を忘れはしない!
スタートボタンを押す作業のためだけに100円玉を入れるはめになった屈辱を!
俺たちの『P3』は……


スーパーリアル麻雀P3だ!


「(あ、あと一枚で……全部ぬ、脱ぐぐぐふひひぃ)」

「ロン!(上がり後、再度服を着る)」

「ばっ、馬鹿野郎何で服を着る設定なんだyふじこlp!」


P3までは稼動を続ければ設定が上がり続けるという仕様だったため、
あと一枚のところで心を折られ涙を飲んだ男性諸君の姿を全国で見られたそうです。
P4からはこの鬼のような仕様が外されましたけど、
100円を入れてスタートボタンを押したら「天和」→「GAMEOVER」は健在でしたw


サターンで出たP5を予約してさらに開店前に並んで買ったのは良い思い出ヽ(´ー`)ノ
遠野みづきは俺の嫁(`・ω・´)キリッ!


そんなわけで『P3』と言えばスーパーリアル麻雀な世代ですので、
ポータブル3rdの事は『もはぷさー』とか『もんぴーさん』と呼ぶかもしれません。


または『天和が出ない方のP3』(;ω;)


コメント

  1. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    俺はあの鬼神ゲーよりは「雀々しましょ&恋々しましょ」の方が絵柄的に好きでしたわー。あとはホットギミ…いやなんでも(ry

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    麻雀はさっぱりなんで全然やってなかったなぁ…。

    というかスーパーリアル麻雀が稼働してた頃は、まだ周囲の目が気になるお年頃だったんで
    『脱衣麻雀?そんなんより格ゲーで勝負だろ…。』みたいな感じでストイックなゲーマー気取りだったなぁ…。

  3. ちょびん | URL | -

    Re: 22年越しのP3

    P3にそんな鬼仕様があったとは…
    自分はP4からでした。晶目当てに足しげくゲーセンに通い。
    サターン版も発売日にゲッチュしてましたねー。
    ちなみに僕の前職がゲーセン店長だったのですが、
    麻雀ゲーム入荷の際は心を鬼にしてインカムの良い
    対戦ホットギミックシリーズの基盤発注して
    閉店後に職権乱用で夜な夜なムフフと頑張っておりましたw

  4. NATSU | URL | tHX44QXM

    TAPさんの前回のエントリーで「P3」の文字を見て
    真っ先に麻雀を連想したのが私だけでなくて安心しましたヽ(´ー`)ノ
    私もP7まではしっかりプレーしましたよ(ノ∀`)

    遠野みづき狙いでしたかw
    そう言えばTAPさんのモンハンのキャラと似てますね(・∀・)
    ( ・∀・)つ”キーワード「褐色娘」
    藤原 綾は俺の(ry

  5. soco | URL | -

    Re: 22年越しのP3

    やはりP3といえば
    ペルソn... スーパーリアル麻雀P3ですよね~。
    何度天和くらって100円無駄にしたことかw
    P5から普通に麻雀ができた気がするような、そうでもないよな...。

    僕もNATSUさん同様、藤原 綾でしたw

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    いきなりテンホー!!→ゲームオーバー!!
    まさに100円玉が一撃で撃破されちゃう流れに愕然とした思い出が今よみがえりましたw

    脱衣麻雀で負けたプレイヤーがゲーセンで全部脱いじゃうのは正義!
    おまわりさん呼ばれちゃいますねw

    kaiとかでバルカンに行って『よろしくお願いしまーす★』とかチャットうってる間にブレス喰らって死んでいたとか、そんな感じすか?(実話)

  7. キリロクブ | URL | -

    Re: 22年越しのP3

    お邪魔します。

    スーパーリアル麻雀の話題が出てしまっては
    もはや食いつくしかありませんw
    あのシリーズに一体何枚の100円玉を貢がされたことか。
    あ、その前にニチブツの脱衣モノにも結構突っ込みましたがw
    暗い(?)青春時代が甦ってきて涙がとまりませんw

    TAPさんはみづき派ですか。太眉は正義ですよね~w
    ちなみに、私はラスボスの晶がお気に入りでした。
    トランジスタ・グラマーな(おっさん丸出しな言い回しw)体で、
    「早熟だねってよく言われるの」
    とか、あざといにも程がありますよね……。脱衣の途中でシニヨンを解いて
    長い髪を見せるシーンに何故か異様なエロティシズムを感じたのはここだけの話しw

    長文失礼しました。

    では、また。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. TAP | URL | -

    >丼$魔さん

    今回のエントリーですが、絶対に丼$魔さんからアクションがあると思ってましたw
    してやったぜ(キリッ!

    丼$魔さんの絵柄を考えると確かに雀々しましょの方に
    嗜好がありそうですね。
    新貝田さんの流星雀師キララスターも好きでしたよ。

    そしてホットギミックは司淳のイラストがエーロース!
    当時流行りましたし、心も逸りました(誰うま

  10. TAP | URL | -

    >共産ゴリラさん

    自転車に乗って遠くのゲーセンへ行って野球拳ゲームをやってたら、
    なぜかそこにいたクラスの女子に見られてうわああああああ!!!1!

    麻雀なんて脱衣麻雀がやりたくて覚えるものですよ(キリッ!
    麻雀のルールを覚えていない頃は、脱衣花札に興じてました。
    そんな小学せ(ry

  11. TAP | URL | -

    >ちょびんさん

    当時の自分は知りませんでしたが、
    知ってたらそんな物やってないでしょうねw
    ……いや、それでもやってる……か?

    なんと、過去にロケ店長やってたんですか。
    ホットギミックは稼動が良いタイトルでしたね。
    対戦ホットギミックはオンライン麻雀の無い当時、
    麻雀ゲームとしては脅威のインカムだったと思います。
    個人的にはファイナルロマンスRの対戦も楽しかったですよ。

  12. TAP | URL | -

    >NATSUさん

    P7ですか。
    豊原エツコこさんですね、豊原エツコさんですね!
    大事な事なので2度言いました(`・ω・´)

    >褐色
    い、いや別にそんな事はないdrghじょ。
    たまたまですよ、たまたま!

    あ、ナディア……
    あ、キャスカ……

  13. TAP | URL | -

    >socoさん

    P3と言えば……ですよねーヽ(´ー`)ノ

    P5は確かに頑張ればクリアできる難度でしたね。
    それでも山のようにコインを積んで挑まないとだめでしたけどw

    ほほう、NATSUさんもsocoさんも藤原綾ですか。
    あの娘は病弱と言う設定があるせいか、
    勝って脱がす時に何か背徳感があるんですよねえ。

    「だが、それがいい!」

  14. TAP | URL | -

    >オトト少尉さん

    CPU「一撃でクリアー!」
    逆ゲームセンターあらしですね、分かります(`・ω・´)
    昔のアーケードって尋常じゃない難度のゲームが多かったんですが、
    「そんなもんだ」って認識でしたねえ。
    達人王の難度なんて可愛いもんで、
    選択肢を間違えただけで即ゲームオーバーのタイムギャルなんて
    LDゲームもありました(遠い目

    >チャット死
    こいつはクセえーっ!確信犯の臭いがプンプンするぜーっ!
    『よろしくお願いしまーす★』←この★が特にw

  15. TAP | URL | -

    >キリロクブさん

    こんにちはー(・ω・)ノ

    ですねー。脱衣麻雀と言えばセタより先にニチブツですね。
    麻雀のルールが分からない時期、
    プレイしてるおっさんの後ろから覗き込んでた少年時代。
    あのおっさんの背中は大きかった……
    そして今自分がそうしてるかと思うと、受け継がれて行く物って
    あるんだなあと感慨深いですね(ダメな方向に

    晶は周りでも人気でしたよ。
    多分綾と並ぶかそれより上の一番人気じゃないかなと。
    みづき派の俺涙目www

    解いて長い髪を見せるシーンは、勝負に勝った自分に隷属する事を
    暗に示してるんではないかと議論した当時。
    人生って過去からの積み重ねで今があるんだなと再確認しました(´・ω・`)

  16. TAP | URL | -

    >非公開コメさん

    げええーっ!そうだったんですか!
    全く気付いてませんでしたよ/(^o^)\

    了解しましたー、今後ともよろしくお願いします。
    そしてまたアドパでご一緒しましょうヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/295-f1ca41e9
この記事へのトラックバック



