
--年--月--日 --:--


P3もガンス可愛いよハァハァ

2010年03月16日 21:02

( ・ω・)つ『ガンランス復活おめでとうございます』

テンプレ置いときますね^^


MHP3発表で各方面の動きが活発になっているようですね。
また他にも、
「MHP3の発表で身長が伸びました^^」
「MHP3の発表で腰痛が治りました^^」
「MHP3の発表で彼女が出来ました^^」
などという声も聞こえてきています。


注目はtriで外された双剣、笛、弓、そして我らがガンランスの復活!
ふあああああガンスガンスうううう可愛いよガンスううぅうう!!!
PVで新モーションを見る度におしっこちびりそうになるので、ほどほどにしときます。
今後詳細が色々と出てくるでしょうし、それを楽しみに待ちますかね。


ところでガンスの砲撃でスタンが取れるって情報マダー?(AA略
ほら、良いんですよカプコンさん。
考案料とか取りませんから使っちゃって下さい本当お願いします砲撃でスタン取りた(土下座


という妄想とかは置いといて、グラフィックやボリュームも相当上がるようですね。
それは非常に嬉しいことですけど、ひとつだけ気にする点を挙げるとしたら、
『カプコンらしいモーション』を損なわないで欲しいなあと。


カプコンのゲームの特徴として『動かしていて気持ちの良い重量感がある』という点が、
他のメーカーよりも優れていると思うんですよ。
またヒットエフェクトと効果音も優れてますし(これはナムコと甲乙付けがたい)、
モンハンはこの辺がしっかり作られてるから遊んでいて楽しく飽きが来ない。


カプコンらしい作品になる事を祈ります。




(ちょっとだけPV見ようかな……うわ、わ、宇和あああああwせdrftgyふじこlp!


コメント

  1. mapo | URL | -

    Re: P3もガンス可愛いよハァハァ

    どうも!mapoっていいます!
    最近MHP2Gのブログ始めたんですが、全然友達がいませんwww
    良かったら友達になりませんか?ww

    http://mapo95psp.blog3.fc2.com/

  2. 竹蔵 | URL | -

    Re: P3もガンス可愛いよハァハァ

    お久しぶりです♪

    ガンランス復活おめでとうございます( ^ω^)
    ちょwwwwガンスの新モーションがはいってないですか???
    つか一番長くないですか ガンスの紹介が

    MHP3の発表で寿命が延びました
    長生きはしてみるもんですなー
    『動かしていて気持ちの良い重量感がある』
    いやー 禿同でございます

    あの青いリーゼントたてがみのモンスはかっこいいですねー

    +(0゚・∀・) + ワクテカ +

  3. サブスカ | URL | ik5oKGW6

    ユクモ村の混浴露天風呂で俺のガンスが大暴走ですねわかります(^ω^)

    昨夜からフラゲ情報が飛び交っていて
    どうせコラだろ?釣りだろ?そんなガセ情報につ、つ、釣られクマー!
    まさかの公式発表で今日は仕事が手につきませんでしたよっ
    年末の発売が待ち遠しいですねー(*´д`*)

    ん アイルー村・・・?( ゚Д゚)

  4. PECO | URL | TBe3fdzs

    Re: P3もガンス可愛いよハァハァ

    P3発表になりましたねー。
    ガンスがすごくかっこよく見えるんですけど!?
    うらやまs
    重量感は激しく同意です。
    崖をよじ登る感じとか好きですし、重力とか遠心力を味方にして重たい武器を振り回している感じがとても好きです。あの感じが継承されるといいですね。

  5. TAP | URL | -

    >mapoさん

    訪問ありがとうございます。
    ブログ拝見致しましたが、改造の記事を上げられるとの事で、
    自分はそういった行為とは無縁ですので交流は難しいですね。

    友人、知り合いにゲームの開発がいますけど、
    生活を犠牲に何日も泊り込み体調を崩してまでも納期に間に合わせた物を、
    ユーザーが軽い気持ちで改造するってのは好きじゃないんですよ。
    当たり前のように改造を手引きする雑誌が書店に並んでるのを見ると、
    悲しくなりますねえ。

  6. TAP | URL | -

    >竹蔵さん

    ありがとうございます。ありがとうございます。(大事な事なので2度ry

    ですよねーw
    ガンスの紹介部分がやけに長いとか、これはwktkが止まらない!
    うおおおお、テカってきたー!(←オヤジ油です

    新モンスターのアレがP2Gのナルガ的な立ち位置になるんでしょうか?
    と言うことは、大連続狩猟も……ゴクリ

  7. TAP | URL | -

    >サブスカさん

    湯けむりハンター連続狩猟事件ですね分かります( ^ω^)

    仕事が手につかない?自分はそんな事は無かったですよ。
    ちゃんと狩りという仕事に出てましたから(キリッ

    また一緒にひと狩り行こうず!
    あ、今のうちにアドパの定型文用意しとかないと……。
    アイr……ああ、アイヌ村ですね。アンヌムツベ!

  8. TAP | URL | -

    >PECOさん

    ガンス格好良くなりましたよねえ……フヒヒwwwああ、いかんw
    メインとは言いませんが、サブに使ってはどうでガンスか?

    カプコンは2Dでもあの重量感を出すのが上手いですね。
    スト2シリーズにハマったのもあの感覚があっての事だと思います。

    >重力と遠心力
    そうそうw その表現はよく分かります。
    大剣のなぎ払いはそれが上手く表現されてますね。
    なぎ払いから溜めに移行する時のモーションも上手く出来てるなと思いますよ。

  9. Meloku | URL | -

    Re: P3もガンス可愛いよハァハァ

    弓とかどんな新モーション入るんでしょうねー。
    連射貫通拡散以外のか増えたりするのかな……?
    ビンとかも戦術の幅が広がるものが増えて欲しいです。

    個人的にはナルガが残っていたのが嬉しかったですね。
    2ndGと同じく良モンスになるのか、それも改悪されてしまうのか、

    とりあえずこれから出る情報を見守りたいと思います。

  10. Bectol | URL | UP6Poous

    Re: P3もガンス可愛いよハァハァ

    ガンス復活おめでとうございます!
    まあ、手前ほぼハンマーしか使えないのであんまり関わりがないですが(ガンス使おうと思っても、扱い方が難しくて・・・)。

    P3ではG級がないという事をどこかで見たのですが、そうだとしたら残念ですねぇ。

  11. soco | URL | -

    Re: P3もガンス可愛いよハァハァ

    こんにちは

    ガンランス復活おめでとうございます!
    弓ともに復活ですね~ うれしすぎるw

    もう気分はパトリシアだぜ!アウイェー!

    さぁ とても嬉しいので
    今日もロマンを込めて撃鉄をおこし
    当方に迎撃の用意あり、だw

  12. TAP | URL | -

    >Melokuさん

    弓もどんな変化があるんでしょうね?
    属性強化ビンとかありそうな予感、これに1000ガバス!
    ビンの種類によって戦術の使い分けは確かに良いですね。
    強撃・毒ビン以外が結構空気でしたからw

    ナルガがいる事によってベリオロスとの挟撃クエがありそうです。
    他にもフルフル・ギギネブラ、クック・ペッコとか想像して
    暫くは悶々としています/(^o^)\

  13. TAP | URL | -

    >Bectolさん

    ガンス復活祝辞ありがとうございますw

    ガンスは機動力では遅れをとりますが、
    性能の良いガードと移動距離の長いステップ、各状況に対応できる攻撃と、
    慣れれば意外とスタンダードに戦える武器だと思えるかもしれません。
    面倒な敵は牙獣種ぐらいじゃないかなと思います。

    とは言ってもガンスで苦労したクエにハンマー担いで行くと、
    圧倒的な火力差に→/(^o^)\ウワアアァァァ!

    >G級が無い
    大丈夫、P3Gを後で販売しますよ!当方財布の紐を緩める準備あり!
    ……これがカプ畜(´・ω・`)

  14. TAP | URL | -

    >socoさん

    キミ(ガンス)とならいつも幸せさ~アウイェ~
    僕の、永遠のアイドル、ガンラーンス!(919ライブ風に

    ガンスも弓もそうですが、笛がどんな変化を遂げるか気になりますね。
    旋律も増えるでしょうし、攻撃の種類やモーションがどうなるか?
    P2Gからの強化するだけではなく、より楽しくなってるといいですねえ。
    いやあどれもこれも楽しみだ!

    双剣「……」

    銃身に浪漫を込めて今日もひと狩り。
    play, best 浪漫!

  15. memory | URL | DdMDrPns

    Re: P3もガンス可愛いよハァハァ

    MHP3発表で、浮足立ってる人は多いですが、
    身長も伸びないし腰痛も治らないし、
    ましてや彼女も出来ませんw

    PVのガンランスカッコいいですよね~^^
    楽しみです^^ なんだろう?
    振り下ろしの砲撃みたいなのも^^
    トライのスラックスも使ってみたいです^^

  16. 増え | URL | yTAYu8ZI

    Re: P3もガンス可愛いよハァハァ

    こんにちわ♪

    MHP3では名前に漢字も使えるとの事ですので、
    仮にTAPさんが漢字に変更する際には!と
    微力ながらいくつか考えてみました^^

    1, 達夫
    2, 龍夫
    ③,勃不

    オススメは2番です(^_-)

  17. TAP | URL | -

    >memoryさん

    来ましたねー、我らのガンランス!
    「新たな脅威は、我々の銃槍を以って排除する」
    っつーわけで3ではmemoryさんと是非ご一緒したいですねえ。
    あ、発売までの間に2Gでもなんですがw

    あれは叩き付けて多砲撃にも見えますね。
    それとも新しい竜撃砲なんでしょうか?
    あああ浮き足立ってきたw

    triでは既存の武器にも変化があったので、
    新鮮な気持ちで遊べると思いますよー。

  18. TAP | URL | -

    >増えさん

    ちょwww3番www
    男としてそれは選びたくないと言うか、
    年と共に衰えを感じますねえ。

    漢字も使えるのは魅力ですが、
    保育園時代からタップと呼ばれてきたので
    カタカナか半角英での表記にするでしょうね。
    でも折角だからいっその事厨二っぽく……いや、なんでもな(ry

    ま、女キャラで今のままbianchi(イタリアの自転車メーカー)
    になると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/294-ad29c6d2
この記事へのトラックバック



