スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


30符と40符の1翻(親)

2010年03月10日 20:11

1500と2000。
110符まで計算できますが、んなテンパネしねーよw




ガンランスの使用回数が1500回、弓の使用回数が2000回を超えました。
弓は年末で既に2000回近かった事を考えると、
ほとんどガンス漬けの日々……と言うかゲームはほぼモンハン漬け。
買った他のゲームソフトがどんどん詰まれていきますお(;^ω^)


その間に武神などのソロリストを進めたり、浪漫砲で突進止めを狙ったりと
様々な角度からガンスに触れて来たこともあって、
『ガンランスはまかせろー(バリバリ)』
とまでは言いませんが、それなりに自信を持って使える位にはなったかと思います。
今後の課題は、討伐タイムに囚われず立ち位置や精度を詰めて安定性を上げる事。
機動力に欠ける代わりに鉄壁の守りがあるわけですから、そこを大事にしたい。
でも浪漫はもっと大事!(`・ω・´)


っつーわけで現在どんな浪漫を狙ってるかと言うと実はガンランスでなく、
笛の演奏攻撃2(or3)による突進止め。
演奏2は敵によって振り下ろし部分を当てるか、叩き付け後の持ち上げ部分を当てるか
狙うタイミングを変えるのが面白く、演奏3はずれる角度を見極めるのが面白い。
一番気持ち良いパターンは突進→演奏2→怯み→演奏3→スタンの流れ。
ふ、笛はサポート武器なんかじゃないんだからねっ///


ようやく使用回数が100回を超え、装備もあれこれ充実してきました。
高耳・匠・名人の青魔道士装備やカイザミ名人などのテンプレ装備は用意してますが、
使ってて楽しいのはやはり自分であれこれ組み合わせた装備でしょうか。

100310.jpg

【耳栓・匠・笛吹き名人・砥石高速】(武器スロ1)


アイテムボックス内の余った物で組み合わせたらこんな装備が出来たw
笛吹き名人は他の5スロスキルや高級耳栓へ変更出来るので、
見た目と汎用性の両方を取れるかなと思います。


あ、ザザミXで赤ブルマの笛吹き名人装備も忘れずに作ってありますよ。




ブルマで笛吹き……スキル尺八名人が発動ですね、なにそれエロい!


コメント

  1. Bectol | URL | UP6Poous

    Re: 30符と40符の1翻(親)

    初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます!
    ガンス&弓で3500回とは・・・
    自分はしがない弱小ハンターなので、TAPさん含むうまいハンターさん達の狩猟記を見ると、凄すぎて声も出ません!
    装備も一式を使うばかりで、色々組み合わせることもできなくて・・・

    例にある、スキルと見た目の両立した装備は、いったいどのように考え出しているのでしょうか?
    コツか何かあるのでしたら、ぜひ教えていただきたい・・・

  2. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 30符と40符の1翻(親)

    1翻(親)の100符は、1600オールその上は2000オール?
    何気に計算は出来ないけど、払う点数を雰囲気で
    覚えている、memoryです^^;

    ガンランス1500回なんですね^^ いつの間に…
    笛にも、浮気したりしてるんですねwww
    でも、大きな声では言えませんが、私も訓練所の
    笛VSティガで、演奏1を吹いてるときに、突進が来て
    演奏2を、当てれば怯ませられるんじゃない?と
    密かに、練習しましたが当たらないし、ちょうど
    怯み値たまってないしで、すぐあきらめましたwww

    マオウの立ち回り記事、楽しみにしてます^^
    え~参考にさせていただきますとも、クリア前ならw

  3. 増え | URL | yTAYu8ZI

    Re: 30符と40符の1翻(親)

    初めまして♪

    どなたが考えたのかわかりませんが、

    竜撃砲→浪漫砲

    と言うように、
    笛の「演奏攻撃」でスタンを狙って取ることを

    【浪漫スタン】

    と言うらしいです(^o^)/

  4. TAP | URL | -

    >Bectolさん

    初めまして(・ω・)ノ
    ご覧頂いてます事、ありがとうございます。

    回数は紅蓮石交換ツアーやゲリョス乱獲狂走エキス集めなどの
    短時間で終わる物も含まれてますし、
    村長クエストも結構やってるせいか伸びは早いかもしれません。
    弓10000回超えという人もいますから、上を見るとキリがないですw

    スキルはベースに何を発動させるかを最初に考えています。
    一つ二つ欲しいスキルを発動させれるなら、
    あとは合わせたい見た目の防具に珠を詰めて完成。
    一式装備もそれはそれで好きですよ。特にエンプレスXが良いですね( ^ω^)

  5. TAP | URL | -

    >memoryさん

    30、40、50まで覚えておけば後は倍々プッシュで計算できますよ。
    110はともかく70符ならたまに出ますけどね。

    少し前までまだまだ追いつけないなーと思ってた気がしますけど、
    いつの間にやら1500回突破ですw
    村長ナルガ連戦で一気に増えました。ハチミツもw

    マ王と言うより、ディアのソロ基本対策になるものが書ければと思います。
    尻尾にぶん回しとスタンプだけで良いんですけどね。
    えっ!?笛のじゃなくて?

  6. TAP | URL | -

    >増えさん

    はじめましてーヽ(´ー`)ノ
    笛の記事だけに増えさんからのコメありがとうございますw

    演奏攻撃による『浪漫スタン』良いですねえ。
    書き方を変えると『ロマンスたん』口癖は笛だけに『ふぇ~』
    これは萌え・・・いや、なんでもないです(´・ω・`)

    浪漫スタンの情報ありがとうございました。
    今後も突進止めを狙って、ティガにひき逃げされる仕事を頑張ります。

  7. まよ | URL | buw5tBPQ

    Re: 30符と40符の1翻(親)

    こんばんは^^

    武器の使用回数が半端ないですね(><)
    驚きました;;私は現在ライトが800程でした。。
    弓で2000超えやガンスで1500超え。。凄いの一言です。

    そして!なんと偶然にもウカムスカート装備が同じ!^^
    私もマイセット公開でスカートやっとはけました♪
    ずっとタンスのこやしでした(泣

    でもTAPさんの装備の方が断然カッコいい!
    やはり私にはセンスないと改めて思いましたw
    マイセットって人それぞれの個性とかも出ていいですね♪

    メジャーな装備もいいですが、自分であれこれ考えたマイセット
    は思い入れもあっていいですよね^^
    狩りも楽しくなります(*´ェ`*)

  8. LUNA | URL | zzclU.7w

    こんばんは^^

    麻雀は
    「イチサン、ニーロク、ゴンニー」
    「セン、ニセン、ザンク、チッチ」と、
    点数の並びを一生懸命覚えていた時期が懐かしいですw
    でも3翻70符の満貫はカッコイイと思うんです(キリッ

    と、TAPさんのガンス使用回数が気になっていたのですが、
    1500回までいっておられましたか♪
    そして更に笛に進出しておられるとは、、
    アグレッシブですな♪

    あ、そういえば
    「ナナシノゲエム目」はどうなりましたかしら? 
    いや、ちょいと気になっただけなんであまり気にしないでくださいませw(^ω^)

  9. TAP | URL | -

    >まよさん

    こんちわー。
    武器使用回数は、だらだら増えて恥ずかしいぐらいですよw
    それだけ使ってりゃあさぞかし上手いだろうと
    思えるような回数ですが、実際は(ry

    「ウカムスカートはいてます」まよさん
    「ウカムスカートはいてます」TAP
    あれ?同じようで片方はダメな臭いがしますよ(´・ω・`)
    匠が3Pあってスロ2と優秀ですねえ。
    見た目も良いんですが、装備させてニヤニヤする俺キメえw

    オリジナル装備はモチベーションがあがりますね。
    ただ最近はギザミZの魔力に吸い込まれそうになってますw

  10. TAP | URL | -

    >LUNAさん

    「イチサン、ニンロク、ゴンニ」
    「セン、ニセン、ザンク、ナナナナ」
    こちらではこう言ってまして、場所によって変わるもんですね。

    70符3翻の満貫は格好良いですね!
    すっげえ分かりますよw
    そこにはカンの浪漫が詰まってますが、
    大抵はカンドラが乗らなかったり誰かに使われて
    上がられたりカン裏増やしてあげたりですw

    回数はだらだらと増えて行きました。
    合わせてハチミツも増えておりますよっヽ(´ー`)ノ

    >「ナナシノゲエム目」
    えっ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/292-ed19d0ba
この記事へのトラックバック



