スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雲竜型か不知火型か

2010年03月05日 22:45

あれ、これハメじゃね?と思う瞬間。
ガルルガのサマーをガード~スタミナが一瞬で0に~壁際で突進~死ぬまで突進。


防御力なんて関係ねーじゃんバーロー(´・ω・`)


と言うわけで、防御力とか全く関係ないぜっ!って装備でソロリスト進行してみました。
剣士で防御力422とかやる気あんの?

100304a.jpg

わざわざ闘技場の端っこ選んで写真撮るとかやる気MAXですよねー。
 
 
【狩人のための葬礼】 心眼・匠・根性

頭:剣聖のピアス
胴:狩人Tシャツ
腕:ザザミZ
腰:三眼
脚:ザザミZ(色変更…赤色)


上記の内容+武器スロ2あれば匠・心眼と、根性orガード性能が発動します。
武器スロなしの場合は匠・心眼か、頭を三眼にして匠・根性(orガード性能)へ。


ちなみに腕をバサルX、脚をザザミXにすると心眼・防御+20・回避性能+1が発動。
前述の装備を攻撃型の不知火型だとすればこちらは守りの雲竜型!
見た目をほぼ変えずに攻守の入れ替えが可能とか俺あったま良いーwww


何で他方面に頭の回転が向かないかなあ(´・ω・`)




【双子の黒狼鳥】 心眼・匠

100304b.jpg

ガルルガさん一匹狼じゃなかったんですかwww仲良いっすねwww
と使い古されたネタで草を生やしても荒んだ心は潤いませんよ。
強走薬を使って多少はストレス軽減出来ましたが、
こいつには溜め3スタンプでスタンの取れるガンランスか、
演奏が出来てスタンの取れるガンランスを担いで行った方が精神衛生上良いですわー。
または水冷弾の撃てるガンランス。


ついばみの下を踏み込み突き上げを使って脚を潜り背後に出たにも関わらず、
180度背後の突進に巻き込まれたり、脚の外側にいるのに巻き込まれたりと
ハンターズフェスタ同様にピキピキ(♯^ω^)おっおっな一戦でしたお。


基本ノーモーション突進が来る事を前提として立ち回る必要があるので、
どうしても手数が落ちがちになりますね。
回避1&回避距離で難度は下がりますが、通常スキルでの立ち回りを確立させてからの方が
スキルの恩恵をより受けられるとも思うんですよ。


よくよく考えりゃあ倒したガルルガのほとんどは弓やハンマーを使っていた時の数なので、
まあまあこれからの課題と言う事で。




【双獅激天】

2分で3死余裕でした^p^




おまけ【モンハンフェスタ01@ガンス】 8:30

100305.jpg

うーん、被弾を減らせば7分台は充分出ますね。
それよか報酬で元気ドリンコがたまに出るのが嬉しいわw




play, best 浪漫!


コメント

  1. HIRO | URL | -

    こんばんは~
    お久しぶりです^^

    そういえば、ガルルガさん達はよく合流しますよねw

    ホント仲良しですよね~

    双獅とかソロでやった事ないですが、あれはすぐにやられそうです><

    軽いエレクトロパレードかと思うビームの嵐ですし・・・

    またお邪魔しますね~^^

  2. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 雲竜型か不知火型か

    なんと、ガンランスは、溜め3スタンプでスタンの取れて
    演奏が出来てスタンの取れて、
    水冷弾の撃てたんだ~ あ~知らなかった。
    うん、知らなかったwww
    イベクエのハンターズフェスタのガルルガが
    ものすごく、強いと思うのは私だけでしょうか?w

  3. TAP | URL | -

    >HIROさん

    こんにつはー(・ω・)ノ
    FC2へ移られたんですね。今後ともよしなにー。

    ガルルガはもうガンスで行きたくないんですが、
    負けたままな気がするのでいつか完勝リベしたいと思います。
    それがいつになるやら(´・ω・`)

    双獅はもうリストから外して良いんじゃないかしら?
    HIROさんもソロ双獅いかがですかw

  4. TAP | URL | -

    >memoryさん

    そんなガンスがあるとは自分も知りませんでしたよw

    HFのガルルガは片耳ですからねえ……
    両耳だったとしても面倒な事には変わりはないですけども。

    マ)王頑張って下さいねーノシ
    memoryさんがクリアした後で立ち回り書きますねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/291-cee8585a
この記事へのトラックバック



