スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オトモ少尉のたまにはガンス

2010年03月02日 23:20

『アッガイ北米横断2250マイル』読後、感動しすぎて涙腺と腹筋が崩壊しました。


最近またオトモピアスを着けてアイルーを連れていますが、
やっぱり可愛いもんですね。
こちらを爆弾で邪魔したり、タゲをあらぬ方向へ引っ張ったり(♯^ω^)ピキピキ


友人から貰ったタップ(2匹目)を育ててる最中ですが、
自分で雇ったのと比較しても使えないヤツなんですよw
これは名前が悪いせいだなっ!(`・ω・´)


うちの自慢できる(まともな)オトモは以下の2匹。

『ゴエモン』・・・・切断、武器一筋、9999pt
過去切り落とした飛流の尻尾は数知れず、古龍の尻尾も易々と斬って落とすぜ!
どう見ても示現流で斬鉄剣をもったゴエモンですありがとうございました。
ルパンの気持ちが分かるねw


『チビ』・・・打撃、遊撃手、9999pt
麻痺・状態異常強化を得意とする万全のサポートオトモ。
邪魔な小ガニなどは予め麻痺らせてくれてたので、弓でもあんしーんヽ(´ー`)ノ
テオ「悔しいっ、こんなオトモに!……でも感じちゃうぅ……塵粉飛んじゃうらめぇえっ!」


この2匹とタップ以外は外してましたが最近(某所で有名なw)ハンクを雇ったこともあって、
また一通り育ててみようと思ってます。
たまにはオトモ有りのクエストも良いもんだなーと思いますよ。


報酬画面で採取したハチミツが入ってた時にだけそう思います(・ω・)ノ蜜

(以下ソロリストの続き)
 
 
【二色の双角・大闘技場】 匠・高級耳栓・見切り1・砥石高速

100302a.jpg

大きい盾とスキルが便利すぎるヽ(´ー`)ノ
回復薬Gの持込を忘れてやべーなーと思いましたが、まあ何とかなるもんだ。
(いにしえ調合も無し)


始めは体力の少ない原種に攻撃を集中させ、チャンスに亜種の尻尾も斬っとくと楽になります。
しかし今回亜種の固体サイズが大きく、ガード突きが切断した尻尾に届かなかったため
えらい時間を食いましたわ。
誇りを賭けた試練か武神に出るサイズに慣れてしまってたので、ファランクスやマ王などで
大きいサイズの対応をしとくんでした。


双角は良クエ、ただし盾ありに限る!(キリッ)




【竜王の系譜】 匠・高級耳栓・見切り1・砥石高速

100302b.jpg

レウス一頭になってから乙った、慢心そおおおいっ!
2頭の攻撃を同時に受けれる角度か、タイミングをずらせるかの場所にいれば問題なし。
むしろレウスが空中にいる時間が多いため、ある意味最初から分断されたクエじゃないかと。
実質的な難度では『ファミ通2頭の女王』の方が難しいと思います。


ホーミング突進~急停止~ホーミング突進~急停止~、はクソな仕様だけど、
それが無かったら難度は相当下がるんだろうなあ。
ノーモーション突進と合わせて、ちゃんと調整とって欲しかった点ですね。


これで残りのソロリストはガルルガ2頭と葬礼、あと双……剣コンプだっけ?
まあ葬礼は回復G稼ぎによく出かけてたし、ガルルガは両耳だし何とかなるかヽ(´ー`)ノ
……ガンスより笛の方が芽があるよなあ>双なんたら




※前回から拍手コメを頂いた際には、拍手ページで返信させて頂く事に致しました。
今までページ折り返しで書いてましたが、先に折り返すとページ分けが出来ないと
いまさら気づいたものでw
皆様のコメント、拍手、拍手コメに感謝いたします。


コメント

  1. PECO | URL | TBe3fdzs

    PECOのところに実はハンクがいn

    こんにちは。
    うちのオトモですが初代ハンクは色が変だったのでリリースしてしまい
    現在はネコバァが良い毛色のハンクを連れてくるのを待っています。
    リリースから随分経つのにそもそもハンクが出てこないという罠。
    ううっ。気長に探します(涙)

  2. TAP | URL | -

    >PECOさん

    えええええw今いないんですかwww

    自分もオトモタップが爆弾を投げつけてくる地雷猫なので、
    一度解雇してもう一回雇おうと思った事もありましたが、
    リアルTAPも地雷っぷりは同じだなと思いそのままにしてますw

    キッチンネコとして出て来る事もあるので、
    毎度毎度の確認は必須ですね。
    特殊攻撃術のキッチンネコが来ないため、
    きまぐれでオトモタップを転職させてみたらそのスキルを持ってました(´ー`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/290-72700b4d
この記事へのトラックバック



