
--年--月--日 --:--


メモ for メモ

2010年02月27日 04:42

memoryさんが特別訓練を終わらせて、剣聖のピアスを手に入れましたよオメデトーヽ(・ω・)ノ


これがあると装備の幅が広がるし、見た目の融通が利くのが大きいのが剣ピの良い所。
まさにランサーガンサーのためにあると言っても過言では無いなんなんだぜ!?
他の武器では使うかっつーと、んな使わないんですけどねヽ(´ー`)ノ


ちょっと長くなるので折りたたみで。(2/27ちょこっと装備追加)

 
 
【心眼・匠・業物・砥石高速・防御-30】
胴:ギザミZ  腕:ギザミU  腰:ギザミZ  脚:ギザミZ

「なんということだ カニのそうびに のろわれてしまった」
あまりにも便利すぎて他の装備に変えれなくなるかもしれないので、ご利用は計画的に。

100226.jpg

このカニづくしはよwww



【心眼・匠・ガード性能・根性・鈍足】
胴~脚:ザザミZ

ミラバルーツへ行く時の安定装備。
ザザミを装備する時は女キャラにして良かったーと思いますねヽ(´ー`)ノ
対比して、男ザザミのガッカリ感は異常!



【心眼・ガード性能・ガード強化・根性】
胴:凛覇  腕:金剛真  腰:凛覇  脚:金剛真

鉄壁の安心装備、見た目も赤色で統一感があります。
持ってないけどw


-------以上テンプレ装備( ^ω^)以下お察し装備--------


【心眼・見切り+3、業物】
胴~腰:ギザミU  脚:ディアブロZ

ウカムガンスことパシカムルバス用装備。
非常に長い緑ゲージと業物、放射Lv5砲撃のコラボは浪漫を加速させる!
他に見切り3で恩恵を受けると言えばティガガンス・大虎砲があるけど、お察し下さい。



【心眼・業物・ガード性能+1・砥石高速】(武器スロ2)
胴:スティールS  腕:ギザミU  腰:バトルSorU  脚:クシャナX

近衛隊正式銃槍Gかエンデ用に見た目を合わせてるので、
スロットには研磨珠を2個入れっぱなしにしときましょう。
他の珠を使いたいなら、もう1本作ればいーじゃなーい。



【心眼・業物・回避性能+1、砥石高速】(武器スロ1使用)
胴:クシャナX(orギザミU)  腕:クシャナX  腰:ギザミU  脚:クシャナX

近衛隊正式銃槍Gかエンデ用に見たm(ry
ギザミUキャップを被ると、まんま騎士やでー。
やるっきゃ騎士!



【心眼・業物・回避性能+1・砥石高速】(武器スロ2)
胴:メルホアZ  腕:クシャナX  腰:リオハートZ  脚:クシャナX

上のと同じスキルで見た目重視した結果が龍耐性-10だよっ!



【心眼・匠・砥石高速】
胴:凛皇  腕:金色真  腰:アカム  脚:金色真

お手軽お出かけ装備。
ブラックゴアバスターやクーネアペカムあたりがの黒色ガンスが似合うます。



【心眼・風圧大無効・砥石高速】
胴:メルホアZ  腕:ミヅハ覇  腰:リオハートZ  脚:ミヅハ覇

リオ夫妻に砲撃するための装備。
でもガンスは斬り上げで風圧を無効できるのでお察し下さい装備。



【心眼・砲術王・ガード性能+1・砥石高速】(武器スロ3)
胴:スティールS  腕:バトルS  腰:バトルS  脚:シルバーメタルブーツ

3スロはモロコシと三冠王があるけど、見た目的にジェネシスを担ぐべしべしべし。
防御力が低いけど、元から浪漫装備なんで気にしたら負けですよ。



【心眼・業物・砲術王】(武器スロ1)
胴:クシャナX  腕:ギザミU  腰:ギザミU  脚:ハイメタS

脚をシルバーメタルブーツにすればスロ無しでおk。
その時は防御力が500を切りますが、元から浪まn(ry



【心眼・砲術王・砥石高速】
胴:ガレオスU  腕:ハイメタS  腰:リオハートZ  脚:ガルルガX

ガレオス装備の可愛さに気付いたのはPECOさんのイラストでしたw



【心眼・高級耳栓】
胴:ブランゴU  腕:ブランゴU  腰:ヘルパースカート  脚:ミヅハ真

色は黄色に設定して大砲モロコシを担げば、農場娘の出来上がりー。



【心眼・防御+30・砥石高速】(武器スロ1)
胴:狩人Tシャツ  腕:バサルX  脚:三眼のピアス  脚:ザザミX

ブルマ( ^ω^)
バイオレットバーストを装備すれば防御力が497まで上がるので、安心して寄生できます^p^



自分の普段装備 【心眼・匠・砥石高速】
胴:クロオビX  腕:ギザミS  腰:クロオビX  脚:クロオビX



参考までに 【心眼・回避+2・他色々】2スロ空き2個、3スロ空き2個
胴:ナルガX  腕:パピメルX  腰:ナルガX  脚:パピメルX



カニの強さを知ってしまうと他がネタ装備に見えてくるから困るわ(´・ω・`)


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    カニ良いよ!カニ!

    もうギザミSは私の嫁です!(`・ω・')キリッ



    あれ?でも元々はero装備を作りたくて女性キャラを作った様な…。

  2. TAP | URL | -

    >共産ゴリラさん

    くやしいっ、こんなカニなんカニっ…!(ビクンビクン

    ギザミSは腕がクロビXと似合うので重宝してますよ( ^ω^)
    カニ脚はもう少しデザインが尖ってない&チラリズムがあれば
    カニそうb……いや神装備だったんですけどねえ。
    あとZの色ががが

    遅くないですよっ!
    ero装備はいつでも貴方を待っております(キリッ

  3.  memory | URL | -

    Re: メモ for メモ

    すごい!すごい!
    あ~お祝いのコメント、ありがとうございます。

    カニ装備ですか~全然持ってないかもですw
    ガンスの種類で、装備作るなんて発想がなかったです^^;
    この前作った、パシカム装備が初めてです^^

    心眼、高耳のカントリー装備は、是非作りたいですね^^
    心眼・匠・砥石高速のお出かけ装備も捨てがたいw
    ブルマは、なんとなく嫌だな~www
    ガレオス装備かわいいんですか?知らなかった。
    え~い、どれもこれも、全部作ってしまえwww

    砥石高速のスキルついてるのが多いですね。
    私は、付いたのひとつもないw
    ありがとうございます^^
    参考にして、バンバン作りたいと思います^^

  4. TAP | URL | -

    >memoryさん

    もいっちょ、おめでとサマーですヽ(´ー`)ノ

    カニは便利すぎてダメですね、脱げなくなるw
    基本の装備は押さえといて、他は気分で変えるのも良いですよ。
    お金もカンストしたならyou色々作っちゃえばgoodじゃない( ^ω^)

    砥石高速は便利ですね。
    業物との好みの差はありますが、見た目を気にすると
    業物でなくこちらになると思いますよw

  5. まよ | URL | buw5tBPQ

    Re: メモ for メモ

    TAPさんこんばんは^^

    ガンランスを極めるときがきたら。。
    TAPさんのお勧め装備作成してみます^^
    中でもガード強化って素晴らしいスキルですよね。。
    グラビのガスとかビームガードできるの凄いと
    思いました。スタミナ管理が難しかったですが;;
    ガンランス担いで強走使用とかありですか?
    少し気になりました。

    訓練ですがアドバイスあってなんとかクリアーすることができました。

    改めて。。ガンランスとっても難しかったです;;
    グラビ編ではステップを使わずできたので助かりました。
    「めくれる」の意味が分かって嬉しかったです^^

    いつもありがとうございます。

  6. TAP | URL | -

    >まよさん

    ばんはー、グラ訓練お疲れ様でしたー。
    残りはあと一つですね。
    増ピ目指して頑張って下さいヽ(´ー`)ノ

    ガ強は普段使わないんですが、
    最近とあるクエストでその恩恵に与りました。
    強走も無きゃ無理wwwってクエでしたわー。
    スタミナ管理もランスガンスの楽しみの一つなので
    普段は使いませんけどね。

    うっかり気が向いたらガンスも使ってやって下さいな( ´∀`)

  7. コマ | URL | wym12Vu.

    カニ装備は凄く優秀なんですが、デザインや色味(特にギザミZ)のせいでどうしても敬遠しがちになってしまいます(^ω^;)
    他の装備と合わせにくいのはギザミ系の数少ない穴な気がします。・・・スロットはいっぱいですが。

    鉄壁の安心装備、早速作ってみました。
    回避性能厨の自分には少し敷居の高い装備ですが、見た目が和風鎧娘スキーな自分にどストライクなので一人でニヤニヤさせていただきますねw

  8. TAP | URL | -

    >コマさん

    ギザミZの色は目に優しくないですねw
    強い代わりに見た目がアレなのも、バランスのうちしょうか。
    ただギザミUの鈍い銀色は嫌いじゃないですよ( ^ω^)

    あれは自分発案ではないですが、
    気に入って頂けたならピックアップした甲斐がありました。
    凛皇金色のTAPオリジナルもどうぞよろしくーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/288-9d3095ec
この記事へのトラックバック



