スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毒は、ストレンジカメレオン

2010年02月22日 23:00

唐突ですが、最近の個人的オススメ漫画でも紹介。

GIANT KILLING』(1~13巻、以下続刊)

サッカーの監督にスポットを当てた作品ですが、
「サッカーはよく分からん」という人でも絶対楽しめると思います(`・ω・´)
週刊モーニングで連載中。
今年4月からNHKでアニメ放送も始まるそうです。


かぶく者』(1~6巻、以下続刊)

「歌舞伎はよく分か(ry)
今一番面白い劇画漫画を挙げるとすればコレ。
こちらもモーニングで連載中ですが、隔週のため掲載ペースが遅いのが残念。
あとこれを読んだからって歌舞伎の事が分かるかっつーと、絶対分かりませんw
ただ原作者は「歌舞伎は分からなくてもいい。触れるだけでもいい」と言ってまして、
自分もそう思います。小さい頃仕舞とかやってたけど、よく分かんねーものw
これを読んで歌舞伎に興味を持ったら、舞台を見るより先にシネマ歌舞伎を見ると
(まだ)分かりやすくて興味が増すかもしれません。




さてモンハン話を……と言いたいとこだけど、何やってたっけなあw


そうそう、笛の使用回数が100回を超えました。
金レイアに行ってる時に、ブレス~サマーの左側面から【演奏1~サマーの風圧を無効化~演奏3】
で落下スタンさせるとか気持ち良すぎでしょ。
使用100回目にそんな事やったら、笛を本格的に始めてみたくなるじゃなのw
と、調子にのって誇りを賭けた試練へ行きましたが、クリアまで30分強とまだまだだのタイム。
ちょいと練習が必要ですかねー。


ガンスでは毒の引き方がお通夜になってきました。
友人知人から特殊攻撃術のネコを貰ってネコスキルが充実してきましたが、
グラ戦になるととたんに毒が出なくなる罠。
「アイワナビーヨージェントルメーン」
毒の出る出ないが本当にストレンジカメレオンですよ、あういぇー!


ディアではショート突進の引き次第でしたが、2回毒らせる事に成功。
この時は5分台で討伐と自己ベスト。
しかし次のグラビで毒引きがお通夜って、ナルガで毒化3回とか……(´・ω・`)センサーダネ

物欲センサー「センサーでサーセンwwwなんつってwwうぇうぇwww」

超なめんなし!ヽ(`皿´)ノ


また、装備で一つ割り切ってカニZで固めたのを用意しました。
頭:混沌のパオ
胴:ギザミZ
腕:ギザミU
腰:ギザミZ
脚:ギザミZ
【発動スキル】切れ味+1・業物・砥石高速・状態異常強化・防御-30


これにネコ飯で特殊攻撃術が出ればベナムでも300まで数値を上げられます。
というか、ネコスキルと状態異常強化が重複するって3日前に初めて知ったわw


****時間やってても、知らない事がまだまだあるアルねー(´ハ`)

【拍手レス>マイリンさん】

どうもありがとうございます( ^ω^)
ナルガ戦は慣れと、またガンスとの相性が良いとも思います。
タイムが縮まるかどうかは壁際でバックジャンプしてくれるか
どうかがカギですねw
ちなみに弓とガンス以外を使うと5分以上余裕でした^p^
今後もよろしくお願いしまーす。


コメント

  1. 志乃 | URL | -

    pillowsにこれっぽっちも触れない…だと…?

    しっかし狩猟笛は本当に「楽して狩れないけど楽しく狩れる」武器ですよねー。
    ディアとかレイアとか笛でいくと脳汁垂れ流しに…!

    双獅@笛マダー?

  2. TAP | URL | -

    >志乃さん

    最近のさわおちゃんはリア充だからー。
    マイナーからメジャーになりたくて、
    良い歌を作ってるのに聞く人しか聞いてくれなくて、
    もがいて足掻いてる時期の曲の方が好きですよw
    アナザモォーニーンあういぇー!

    ディア@笛も良いですねー。
    立ち回りをきちんと出来れば演奏攻撃を尻尾に当てたりと
    楽しい相手だと思います。

    >双獅@笛
    ここはひとつ志乃さんが手本をビシっと!(`・ω・´)

  3. soco | URL | -

    Re: 毒は、ストレンジカメレオン

    初めまして
    socoと申します。

    Sasamingさんのリンクからお邪魔させていただき
    記事を読ませてもらっております。

    TAPさんのガンス記事で僕もガンスをやってみようと思い立ち
    P2Gの電源を入れると....  データが消えてましたw

    紫の毒鳥の頭が 報酬にでないのは
    僕のため息のせいだ 覚えてないけどきっとそうさ あういぇー!

    pillowsネタだったので ついコメしました~
    では 失礼します あういぇー!

  4. TAP | URL | -

    >socoさん

    いらっしゃいませー、ガンサーの僻地へようこそw

    なんですとー、データが消えてしまわれましたか!
    想像するだに恐ろしい((((;゚д゚)))
    残念な事かもしれませんが、一から楽しむチャンスかもしれませんね。
    実は自分も新規にサブキャラ作ったところですよ。

    pillowsファンがここにも……!
    意外といるのか、それとも呼び合うものなんでしょうかヽ(´ー`)ノ
    We are LITTLE GUNCERS あういえー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/286-3703b133
この記事へのトラックバック



