スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネコの技も借りたい

2010年02月16日 23:40

「いつも心にラブをプラス」
バレンタインデー中止は中止しました( ^ω^)


最近他の方のブログで、弓記事を書かれてる際にご紹介を頂くことがありますが、
今ほとんど弓を使ってないのでなんか申し訳ないねんw
ちなみに弓の使用回数が1990回の時ガンスの使用回数は700回ぐらいでした。
現在弓の使用回数が2020回に対しガンスの使用回数は****回(伏せますw)です。


ですがいまだに弓の事で見に来て頂けたり、ご紹介頂けるのはありがたい事と思います。
本当にありがとうございます。


さて、えらい勢いでガンスの使用回数が伸びた理由の一つは村のナルガ連戦でしょう。
ここ最近はカニの練習やら今まで敬遠してたドドブランゴを相手にしていましたが、
そいつらを相手にしてると凄い勢いでストレスがマッハ!!11!
そんな時はナルガへ行ってもふもふウフフと癒されてます。


100216b.jpg


久し振りにタイムを2:45まで更新。
装備はいつもの匠・業物・見切り+2。
まあ壁際でいい子にしてくれてたおかげなんですが、それでも更新は嬉しいですねヽ(´ー`)ノ


またカニの練習をしていたのは、このクエストに挑戦してこっぴどくやられたためです。


100216.jpg


挑戦10回目で一応のクリア。
『こんだけガンス使ってりゃ、さすがにクリアできるっしょwww』
そう考えてた時期が俺にもありました……
正直縛り武神よりキツくね?


しかしこのクエストのおかげで、最近忘れがちだったガード突きの大切さを思い出しましたよ。
モーション値が低くても、確実に入れられる場面でダメージを奪っていかないとダメですね。
『ガード突き=格好悪い』
『ステップ回避=格好良い』
まあ確かに見栄えはそうなんでしょうが、基本を忘れちゃいけませんやね。
ありがとうフェスタ03。


だがギザミ、テメーはダメだ!(`・ω・´)


あと最近『誇りを賭けた試練』用に装備を新調しました。
剣聖のピアス・クロオビX・ギザミS・クロオビX・クロオビXで、
心眼・切れ味+1・砥石高速の3点セット。


心眼があるおかげでグラビ戦の手数が増え、ネコの特殊攻撃術なしで毒化3回と上々の結果でしょう。
特殊攻撃術が発動したら毒化4回もいけるんじゃないかなあ?
うちのネコでそのスキル持ちは一匹しかいないため、あまり発動してくれませんし、
どれだけクエを回してもネコ婆が連れてこない罠
肉・野菜・酒・乳製品が得意食材で、特殊攻撃術・弾かれ上手・体術大持ちのネコが欲しいですねえ。


……ってこれすらもセンサーか!/(^o^)\


コメント

  1. Meloku | URL | -

    Re: ネコの技も借りたい

    フェスタ03お見事です。
    このクエはギザミの嫌な部分を知るクエですね。
    他の武器はどうか分からないですけどガンナーなんかは
    潜り時間が長すぎると確実に時間切れになると聞きました。

    出てくるモンスが違うので武神と難易度を比較するのは難しいですが
    武神は直球、フェスタ03は嫌な変化球って感じですねー。
    ギザミさえ居なければ……と思ったりしますが
    逆にこいつが居なきゃ物足りなかったかも。
    武神のグラビと一緒ですね。

    弓といえばヤンデレとハートマン軍曹は何度も読みました。
    分かりやすく丁寧な解説で弓使い始める上で本当に役に立ちましたYO!

  2.  memory | URL | -

    Re: ネコの技も借りたい

    フェスタ03って、そんなクエなんですか~
    武神より、大変なクエだったなんてw

    最初は、ガード突きばっかりしてたんですよ。
    最近、全然使ってなかった^^;
    もうひとつ手数を増やすために、使うのもいいですよね^^

  3. TAP | URL | -

    >Melokuさん

    ありがとうございまーす。

    いったい何度ギザミ(とカプコン)に悪態をついたことか……
    そしてクリアした時の達成感と直後の賢者タイムは異常w
    「クリアしたぜうおぉぉ!ヽ(`Д´)ノ」
    「……ふぅ(´ω`)」

    >嫌な変化球
    うん、確かにw ギザミ以外にもババ亜種も厄介でした。
    弱点(切断>尻尾)を狙おうにもバックステップが多くすぐ壁際に行く事と、
    放屁&糞の判定範囲と持続時間も嫌でしたね。
    ナルガがいなかったら絶対ストレスしかないクエだったと思いますわー。
    武神の黒グラは最近気にならなくなりましたが、白グラだったらストレs(ry

    読んで頂けて、お役に立ったなら幸いですヽ(´ー`)ノ

  4. TAP | URL | -

    >memoryさん

    フェスタ03ソロは大変と言うよりも、嫌な思いをしましたw
    元々イベント用かつ2人で挑戦するクエストなので、
    一人で挑戦するようなクエストじゃないらしいです。
    剣士はともかくガンナー泣かせなのは間違いない!

    ある程度慣れてくるとガード突きの使用頻度が減るんですよね。
    確定反撃の場所(例:ディアの突き上げガード~足にガード突き×2~尻尾に斬り上げ)
    ではキッチリ入れますが、アドリブで使う場面では忘れがちになってましたねえ。
    反省しきりです。

    お互い基本を忘れずに頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

    その前に、特別訓練を頑張って下さいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/285-58a2dee0
この記事へのトラックバック



