スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフでござるよ

2010年02月12日 19:25

徹夜仕事を終え家に帰り「どうせ仮眠だから」とエアコンをつけて寝て起きたら、
暖房をつけたつもりが除湿になってて部屋が冷え冷えだったでござる。
は、ハーックションでござるよ。




昨日地元のモンハンオフがあり、自分もそこに居たというか裏方で動いてたわけですが、
エンジョイプレイヤーからTAトッププレイヤーまで様々な人が集まりました。
30人越えという大所帯のため満遍なく交流できる状態ではなかったのですが、
その辺は次回以降のイベントに繋げていければと思います。


圧巻だったのはイベントとして行なっているマガジンティガTAで、
訓練所のTAランカー達が組んで当日出した【1:47】というクリアタイムでしょうか。
4人とはいえ、これ閃光・各種罠・各種爆弾禁止なんだぜ……
普段何食ったらそんな風に戦えるのよw
ちなみにこれ最速じゃないそうですwww


モニターに上手い人の画面を映す勉強会のテーブル、まったりクエ回しするテーブル、
とりあえず裸になる(装備ねw)テーブルなど様々でしたが、それだけ多くの人がいて、
多くの遊び方の出来るゲームなんだなあと改めて思いましたね。


自分は裏方だったのであまりクエに参加は出来ませんでしたが、
久し振りに弓を持ってラージャンの角折りを手伝ったり、
ヤマツカミの頭からマンドラゴラを剥ぎ取る仕事をしていました(´ー`)


ギルカを交換する時のために、称号を予め『ラブ+』にしておいたんだぜ!


オフ会中にあまり遊べなかった分、祭りの後で身内と色々クエに行ってました。
途中から『アイルー様メラルー様』を持ってない友人のためにネコ毛の紅玉ツアーになり、
秘境スタート狙いの上位ドスガレオス討伐(砂漠・昼の秘境は紅玉が出やすい)回しを
10戦してようやく1個の友人に対し、たまたま秘境スタートの1回で3個集めた俺w


100212.jpg


次回オフ会がいつになるか分かりませんが、まだまだ狩りは続けていきますし、
今度はここに載せてみようかなとも思います。


ラブプラスオフの告知を。


コメント

  1. サブスカ | URL | ik5oKGW6

    ウホッいい弓使い・・・
    折 ら な い か

    アッー!

    というわけで華麗な角折り有難うございました
    オフ会お疲れ様です(^ω^)

    次はラブプラスオフだと・・・ゴクリ(;`・ω・´)

    そういえば今日都内某所では
    ラブプラスコラボのサプライズイベントがあったそうですよ
    待ち伏せしてるJKが突然ポッキーをプレゼントしてくれるとかなんとか

    ・・・これから都内行こうかな、なんて、お、思わなかったんだからね!!

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    (;゜Д゜)ラ…ラブプラスオフ…だと!?

    そんな事したら、誰が誰の嫁かで血で血を洗う争いが起きるんじゃあ…。

    (((;゜Д゜)))ガクブル…想像しただけでもキm…いや、恐ろしい…。

  3. TAP | URL | -

    >サブスカさん

    こちらこそありがとさまでした( ^ω^)

    ラブプラスオフのはずが、どこかで間違えて
    ラプラスの魔オフになる可能性があるやもしれませんがw
    今度また通信しましょうず。

    >JKがポッキーを
    ご返杯に生うまい棒を差し出して逮捕フラグktkr!

  4. TAP | URL | -

    >共産ゴリラさん

    坂本竜馬も「心に一人の嫁を持つぜよ!」と言ってました(脳内で

    皆紳士ですのでその辺は心配ないでしょう。
    しかし、同じ名前で呼ばれてるやつがいたら分かりませんがねw

    光景を想像しただけでお腹一杯ですよヽ(´ー`)ノ
    あ、俺もその中にいたわ/(^o^)\

  5. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: オフでござるよ

    まず称号が「ラブ+」な件についてww
    TAPさんのこういうセンス好きですわw

    ネコ毛の紅玉はメラルーツールGを作るときに
    必死こいて集めた覚えがあります。
    あの素材は他のレア素材よりも
    個人的に集めるのがしんどいです^^;
    ちなみに砂漠のネコの集落(山菜ジジィがいるところ)で
    ひたすら採取してました ヽ(´ー`)ノ

  6. TAP | URL | -

    >LUNAさん

    以前から『ラブ+』にしようと思ってたんですが、
    『お嬢様にかけだし』の称号に愛着があって
    変えてなかったんですよw
    まあオフがあるし、バンアレン帯デーの前だし、
    良い機会だなと思い変えてみました。
    なにが良い機会かは分かってませんけどもヽ(´ー`)ノ

    ネコ玉は採取ですから余計にダルいですね。
    自分は秘境探索ネコを雇って、砂漠昼を延々回してましたよ。
    沼地も良いそうですが、砂漠の秘境と集落が安定でしょうか。

  7. BAD | URL | -

    Re: オフでござるよ

    こんばんわ♪

    某タイムアタックカーさんのブログを見ていました
    以前TAPさんがアップしていた画像と似ている部屋がある・・・
    更に訓練所にTAPさんの文字があるwww

    意外な所でTAPさんと繋がっておりました♪
    運営側をされていたんですね!お疲れ様です☆
    確かにあのレベルのタイムアタッカーが来たら
    相当なタイムが出ますね!!!


    ソロマガティガタイムアタックがあったのに
    激しくグッジョブを一人で連呼しておりましたw

  8. TAP | URL | -

    >BADさん

    あの日見えられた大勢の中にタイムアタッカーが多々おられました。
    それも相当の凄腕だったようです。

    昨日もタイムを縮めに来た方がおりまして、
    やはりイベント事にするとモチベーションが上がるんだなと
    再確認しましたね。

    マガティガは難度も歯ごたえがありますし、
    タイムアタッカーからエンジョイ派まで楽しめるクエじゃないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/284-4ead90dc
この記事へのトラックバック



