スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観音様のガンランス

2010年02月06日 19:02

自分を育ててくれたガンランスへの限りなく大きな恩。

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが、
一日一万回、感謝の砲撃!!
納槍し、砥ぎ、銃槍を構え、リロードし、撃つ。

一連の動作を一回こなすのに当初は約10秒、
一万回を撃ち終えるまでに初日は24時間以上を費やした。

撃ち終えれば農場へ行きハチミツを集める。
雪山に出てまた撃つを繰り返す日々。

ニ年が過ぎた頃、異変に気付く。
一万回を突き終えても、日付が変わっていない。

齢50を越えて、完全に羽化する。
感謝の砲撃一万回、一時間を切る!!
かわりに、ハチミツを集める時間が増えた。

ハチミツでアイテムBOXを満杯にした時、TAPのガンランスは、

音を置き去りに……




……なんかしませんよっ!(`・ω・´)
砲撃の音は超大事!


あれこれと各種ガンランスを作って使っていると、
ギミック音や砲撃音などでそれぞれに違いがある事に気付くと思います。
一番分かりやすい例が砲モロコシの「キュッ、ポン」
 
 
そんな音の違いの中で最近のお気に入りは、
ウカムガンランスこと【崩銃槍パシカムルバス】の砲撃音。
元々放射Lv5と非常に強力な砲撃に加え、地響きとも思える重厚な砲撃音が
その威力と魅力を増している一本です。


100206a.jpg


見た目は角張ったフルフルっぽいけども(ち○こ的な意味でヽ(´ー`)ノ
すごく……かり高ールラリーです……


他のウカム武器と同様非常に高い攻撃力と、非常に残念な切れ味&マイナス会心という
あまり選ばれる事の無い性能ですが、砲撃音に惚れ込んだからには何とか使ってやりたい!
どうすれば、できるかな?


「おやー、ゴン太くん。ノッポさんがなにやら持ち出しましたねー。
 ああパシカムルバスですね。なになに、ゴン太くんは切れ味の悪さが気になる、ふむ。
 おっとノッポさんが何か出しましたよ、ああ剣聖のピアスですね。これでカバーできました。
 さてお次はギザミUと名人珠を取り出して……見切りを上手くつけてますねー。
 あれあれ、体力マイナスが発動しちゃいましたよ。ノッポさんが困っちゃいました。
 ゴン太くんそれは何かな、ああ、ディアブロZグリーヴですねなるほど。
 さて、これで上手くできるかなー?」



100206b.jpg

でっきましたーヽ(´ー`)ノ


黒グラの開幕で落とし穴1個と大タル爆弾Gを2個使いはしましたが、
見切り+3でマイナス会心を消して本来の攻撃力を出し、
業物で砲撃を絡めた立ち回りでも緑ゲージを維持することで
カリ高ルバスも意外と強いんじゃないかしら?という答えが見えた気がします。


ディアとナルガを合わせては11分ぐらいだったかな。
ナルガは顔ばかり突けたってのもありますが、意外に早かったと思います。
グラは回避性能なしで『斬り上げ~尻尾攻撃回避』が出来れば手数は落ちませんし、
心眼があるおかげで強気に攻めれたのが大きいですね。
あ、毒の出を気にしなくて済むってのが一番大きいわw


それでも5回やり直してっけどねーヽ(´ー`)ノ


割とピーキーな性能ですけど放射Lv5のガンスは(イベクエ無しだと)これだけですし、
元から青ゲージ無し緑ゲージのみと考えて、砲撃の強いクーネアペカムといった趣で
担ぐのも如何でしょうか。


砲撃音は本当かっちょいいです(^p^)



play, best 浪漫!


コメント

  1. ちょびん | URL | -

    Re: 観音様のガンランス

    つかせのりこさんの声で脳内変換余裕でした。

    砲撃音はほとんど気にしてなかったですねー。
    今後は一流の砲撃音ソムリエになれるよう、
    これからのプレイはヘッドフォン必須で頑張ります!

  2. TAP | URL | -

    >ちょびんさん

    つかせのりこさん……(´;ω;`)ブワッ
    小さい頃あの声は本当に優しく聞こえたものです。

    全部違うわけじゃないんでしょうけど(多分)、
    一部違いの大きい物があるので
    それらを探すのも楽しいと思いますよ。
    作るまでが大変ですけどねw

    構える時の金属音が違うたぁオツだね粋だね江戸っ子だねえ!

  3. シヌ | URL | kSi.wH62

    Re: 観音様のガンランス

    毎度のことながら冒頭のくだりに笑かせて頂きました♪
    お次は「この歳で挑戦者か。血沸く血沸く♪」ネタを期待しておりますね(`・ω・´)b

    砲撃音に目をつける辺が流石です。
    しかも各種ガンス固有の音を見分けるとか、両手で数えられる種類しかもっていない自分には到底できそうにありません(笑)
    自分の場合、ガンスで一番好きなモーション(と音)はリロードだったります♪
    あの「ガチャコン」を聞くと最近やたらとテンションが上がるようになってきました(^ω^)

  4.  memory | URL | -

    Re: 観音様のガンランス

    こんにちは~^^
    こちらの記事を参考に、ようやく弓でティガを倒しました^^
    ありがとうございます^^

    パシカムルバス、わかりますよ~
    私は、結構、その高い攻撃力と、ごっつい見かけが
    好きなんですよね~ もちろん砲撃音も^^
    でも、切れ味が…
    この記事を読んで、なるほど、パシカム専用の防具を
    作ればいいですね~^^
    作ってこよう~っと^^

  5. TAP | URL | -

    >シヌさん

    ネテロは格好良いですね(`・ω・´)
    あんなジジイになりたいもんです。
    山には篭りませんけどヽ(´ー`)ノ

    砲撃音はパシカムルバスが、突きの音はエンデが好みですが、
    人それぞれで気に入った音を紹介しあえたら面白そうですね。

    「ガチャコン」は世界共通でテンションUPする音じゃないかなとw

  6. TAP | URL | -

    >memoryさん

    ティガ訓練@弓クリアおめでとうございます( ^ω^)
    あんな記事でも参考になったのでしたら幸いです。

    パシカムは確かに見た目も良いですね。
    あまり担ぐ人がいないなら、ここは自分が担いでアピール!
    と思ったらmemoryさんもパシカム好きでしたかw

    パシカム用装備作ったら紹介お願いしますノシ

  7. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    はてさてほほーw

    なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!
    砲撃音にもいろいろあるんですね!
    たまにはイヤホンでプレイしてみたほうがいいみたいですね。PSPのスピーカーからではわからない音がたくさんありますなぁ

    ガンスだけでなく全てのウカム武器ってほとんど使わないですね。
    マイナス改心よりなによりあの切れ味がとっても残念で…。
    あの攻撃力で紫ゲージ出せたら最強なのに!
    P2Gではラスボスなところに位置づけられてるウカムなのに砂獅子ごときのガンスに遅れをとるとは…大変残念です。

  8. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 観音様のガンランス

    砲撃の音にも拘りがあるだなんて、、、
    その観点は本当「粋」ですな^^

    私は普段あんまりガンスを使いませんが、
    緊張感のあるミラ戦においてはモロコシのあの装填音に
    癒された覚えがありますw

    あと、音を置き去りにした某老人は
    蟲の王と闘っていたと記憶していますが、
    もしやTAPさんも今現在某国にて闘っておられるのでs(ry
    妄想失礼しましたw

  9. TAP | URL | -

    >オトト少尉さん

    でっきーるっーかーなーw

    色々ありますねえ。
    パシカムは全然担いでなかったので、
    その砲撃音が格好良い事に気付いたの最近ですけどw

    性能が「お察し下さい」かと思いきや、誇りを賭けた試練が
    あのタイムでのクリアだったので、武神も普通にクリア出来そうです。
    ま、ラージャン戦を練習してからですけどね(´ー`)y=~~

    自分は逆にデゼルトがそんなに強いイメージを持ってないんですよ。
    実際には強いんですけど、属性が効く敵には属性ガンス担ぎますし、
    あとは見た目がちょっと(´・ω・`)
    これに似合う装備作ろうかしら?

  10. TAP | URL | -

    >LUNAさん

    おうっ、こちとらチャキチャキの……すごく……地方人です。
    ただ「粋」は持っておきたいですね。

    あまりガンス担がない人もモロコシだけは持ってる、って人は多いですね。
    あのフォルムと音に惹かれるんでしょうか。
    今まで自分はあまり担ぐことが無かったんですが、
    とある専用装備を作ってから使用頻度が上がりましたねー。
    きゅっ、ぽん!

    蟲の王様と戦うのはあのじい様に任せて、
    ここしばらく地元に引き篭もってますヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/282-33d230f2
この記事へのトラックバック



