スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毒を吐かない男らしい奴

2010年01月29日 06:00

人には持って生まれた物があると言うか、とある星の元に生まれると言うか、
抗えない状況という物が存在する事は確かだと思います。
何の事かと言うと、

「毒エフェクトに恵まれない星の元に生まれた気がする」




状態異常武器を担いだ時、自分の場合は
【睡眠>麻痺>>>超えられない壁>>>毒】
こういった感じでエフェクトが出ていると思うんですが、断じて気のせいではない、はず。


これがいつもそうなら納得は出来ないけど、まだ理解はしますよ。
PTで遊んでいる時、どうでも良いクエストに行っている時、毒エフェクトはちゃんと出ます。
「よーし、ベナム背負って武神行っちゃうぞー!」
と思った瞬間に毒が出ない罠。
つ、釣られたクマー!


正確に言うとナルガ、ティガでは結構毒エフェクトの引きが良く、
調子が良い時はナルガ戦30秒で毒化とかあるので、これから推察するに……

「つまりベナムのタンク内にある毒液が足りなくなっているんだよ!!」

「ナ、ナンダッテー!!1!」


んなわきゃあない。
 
 

「パンがありません」→「ではブリオッシュを食べるように」
と昔フランスで誰かが言ったように、
「毒が出ません」→「では無属性を担ぐように」
との天啓を頂いた気がしましたが、この神様はおそらくドSの神様ではあるまいか。


100129.jpg


黒グラ戦が超キチイwww
クーペカを使っては、ディアナルガ戦でストップモーションが出ないのはメリットですね。
普段なら迷う場面でも確実に一手増やせるのが有難いです。


ディアの尻尾はさっさと切るのが吉。
ハリケーンミキサーを左ステップで回避した後、斬り上げで尻尾に一撃を入れられます。
地中からの急襲をガードした後の位置が悪くなるので、ガード性能は不要かなあ。
突き上げを横向いてガード~突き(足)~突き(足)~斬り上げ(尻尾)、
ショート突進を前進ガード~振り向き~ガード突き~ガード突き~斬り上げを尻尾に。
怒り時は一手減らすとタイミングが合いますね。


黒グラ戦では砲撃、竜撃砲を惜しまず撃ってました。
砲撃は通常タイプですが、貴重な固定ダメージ。砥石高速と結婚しても良いぐらい撃つよ。
噛みつきには歩いてかわした後に左側から顔に突き~斬り上げを入れると、
斬り上げが肉質の若干柔らかい首下(肉質30、他20)に入ります。
回避性能があると尻尾回転攻撃の際に、翼に斬り上げ~尻尾をステップ回避が安定するので、
個人的にグラ戦はガード強化よりも回避性能があると良いなあ。
あとはひたすら翼を突く仕事。


ナルガ戦は回避性能があるんでボーナスゲームじゃねwww
と思っていた時期が俺にもありました……
30分以内が見えて、ちょっと回復を怠ったらごらんの一乙だよっ!ヽ(´ー`)ノ
しかも戻って一回突いたら死んだとかもうね。
教訓:【No 回復、No ライフ】←当たり前だ


クーペカで『誇りを賭けた試練』25分針が出て、無属性ガンス武神も見えてきましたし、
今後毒が出る出ないで一喜一憂する事なくツンツンドゥンドゥン出来そうですお( ^ω^)


100129b.jpg


……ベナムで16分残し&無死でラージャンに到達→2乙ギリギリクリア。
なにこのラスボス怖い(´・ω・`)




play, best 浪漫!


コメント

  1. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: 毒を吐かない男らしい奴

    こんにちは。
    毒らせておくと、そこいらをバタバタモンスが走り回っている間にもダメージが蓄積されているので、機動力の弱いランス・ガンス辺りは有効だったりするんですよね~

    それにしても、エフェクトの確率の引きってやっぱあるんでしょうか?

  2. Meloku | URL | -

    Re: 毒を吐かない男らしい奴

    クーネ装備(剣士)でもヒーラーUを使っていることに誇りを感じました。
    まさに「誇りを賭けた試練」。TAPさんは本物の紳士です。

    そして武神ガンスクリアおめでとうございます。お見事です。
    スキルはなにで挑みましたか?

    ガンスは何故か毒蓄積の多い武器が無いんですよねぇ。
    いや、あるにはありますけどあれは白ゲージまでですし……。
    その辺りが武神ガンスクリアの難易度を上げている要因かなぁと。

  3. TAP | URL | -

    >Jirelさん

    毒化は確実に体力を奪えるので確かにありがたいですね。
    しかし機動力が劣るので、なかなか毒化させられない罠(´・ω・`)
    ロイヤルローズやウロボロスまでとは言いませんが、
    もう少し良い数値出してくれると嬉しかったですねえ。

    ヒュプノキャノンの睡眠値120はマジキチwww

    エフェクトの引きセンサー、あると思います(`・ω・´)キリッ

  4. TAP | URL | -

    >Melokuさん

    変態紳士認定ありがとうございますヽ(´ー`)ノヤッタヨー
    ヒーラーU、これが俺のジャスティス!(キリッ

    ありがとござんすmm
    でもガンス武神は以前にもう何度かクリアしてたんですが、
    他のソロリストや色んなネタと合わせて放ってありましたw
    いずれ更新しますん。
    スキルは匠・業物・回避1・砥石高速ですね。
    見た目もまあ悪くはないです(ナルガXキャップ・ナルガX・ギザU・ギザZ・ギザZ)

    トリプルクラウンは三冠王と呼ばれながらも、実質スタメン入り出来ませんね。
    ガンス以外の毒武器が超青い芝生ですよ(^p^)

  5. TAP | URL | -

    書き間違えた/(^o^)\

    武神クリアの装備は腕がクシャXでした>Melokuさん
    素で間違えてましたわw

    ここ一番のガチ装備ですよーヽ(´ー`)ノ

  6. cozame | URL | -

    Re: 毒を吐かない男らしい奴

    クーネアペカムって強いですか?
    自分は根っからの無属性好きなのでよく無属性の銃槍担いでいくんですが、使うのはいつもブラックゴアかモロコシなんですよね。
    もし特別な思い入れや理由が有るならお聞かせ願えると幸いです。

    乱文失礼いたしました。

  7. TAP | URL | -

    >cozameさん

    クーネアペカムには思い入れがありますねえ。
    竜王の系譜で三乙した時も、罠を仕掛けて捕獲麻酔玉を忘れてた時も、
    うっかり寝落ちして気づいたらクエストが終わってた時も、
    いつも担いでい……あれ?良い記憶がなくね?

    というのは置いといて、無属性ガンスとしては
    強い部類に入るんじゃないでしょうか。
    匠業物が不要で心眼砥石高速で事足りるので、
    その分他のスキルを発動させられます。
    砲撃は通常タイプと心許無いですがLv4ありますし、
    突き主体のガンスなので問題は無いかなと。

    シルソルZ一式で攻撃UP中~大+他スキルでも良いですが、
    今回のようにヒーラーUでも担げる懐の深いガンスだなと思いますよw

    見た目やヒットストップが無い事に賛否あるそうですけど、
    自分は好きな一本ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/279-db7f3c3c
この記事へのトラックバック



