スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ride Safe!

2010年01月26日 23:24

メッセンジャーの挨拶に「ride safe!」という言葉があり、
敬具や草々のように締めとして使われています。
彼らは書類などを短時間で届けなければならなく、危険が伴う商売のため、
メールなどのやり取りの際にその言葉を交わすことで安全への意識を喚起するそうです。


まあ彼らメッセンジャーより危ないのは、交通法規に則って乗らなければならない自転車を、
ルールを無視している(または知らない)人々ですが。
人混みの歩道で「どけどけ」と言わんばかりにベルを鳴らしてる人、右車線通行してる人、
無灯火など「自転車も」きちんと交通法規に則って欲しいと思いますね。


この国の自転車乗りの意識はまだまだ低いと思います。


さて、この「ride safe!」って格好良いと思うんですよ。
自分もロードレースやってましたし、今はピストに乗ってるので憧れのある言葉なんですね。
でも周りの面子を見るに使う機会が無いというw


せめてモンハンで何かこういう言葉遊び出来ないかなーと思ってたところ……
あ、ところで『ブレイヴェストローマン』という競走馬をご存知ですか?
むしろ種牡馬として知られてる馬だと思いますが、数々の重賞優勝馬を産駒に持つ名種牡馬です。
ダービースタリオンではこの血統にお世話になった馬も多かったため、好きなんですよw


この『ブレイヴェストローマン』からヒントを得たのが『play, best 浪漫!』
しばらく前に思いついていつ使おうかと思ってましたが、気恥ずかしくて使えないとかもうね。
まあこうやって書いたことですし、これからガンス記事のラストには付けてみますわ。
オチがある時はそのまま落とすけどねw


え?なんで競走馬からガンランスのヒントが出るかって?
「ええ、どちらにも浪漫があります」
おあとがよろしいようで。


コメント

  1. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: Ride Safe!

    ダビスタよりウイニングポスト派のzitohですw

    「自転車乗りの意識」に関してはまぁ、私も多少耳が痛いところがあったりしました。無灯火とか。気をつけねばなりませんね。

    ブレイヴェストローマンには私もいろいろ思い入れがあるのですが、TAPさんが以前Twitterでつぶやいたときは、「ん?競走馬じゃなくてなんか別にそういう名前のものがあるのかな」と思ってしまいましたw

    私もガンス記事書くことがあれば使おうと思いますw

    リツイートならまかせろーバリバry

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. TAP | URL | -

    >zitohさん

    無灯火らめぇ絶対(`・ω・´)

    こちらはファミコン版からのダビスタっ子でしたよ。
    実はウイニングポストをやった事が無いんですけども。
    何だか最近は複数ヒロインがいてギャルゲーのテイストも入ってるとか、
    そんなエサに釣られ……クマー!

    競走馬の中でも、過去一番好きな馬はヤマニンゼファーですね。
    あの秋の天皇賞は震えましたわー。

    それじゃ、play, best 浪漫!

  4. TAP | URL | -

    >隠しコメsさん

    どうもありがとうございます。

    ご紹介頂いた動画を見て(^p^)←こんな顔になりました。
    最後のラージャンを並べて竜撃砲フィニッシュは、
    自分も今度狙ってみようと思います。
    大タルGを持ち歩くのは浪漫人の基本でしょうかねw

    ああいったMAD動画を編集する人は凄いと思いますヽ(´ー`)ノ

    今後ともよろしくお願いしまーす。

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    こんにちはー(*^ω^*)
    自分はダビスタもウイポも両方やりましたよ。
    たしかFC版のダビスタで回転馬を作ってすげーよ!まじすげーよ!って騒いでいたのは恥ずかしいおもひ出。
    ナリタブライアンの出走したほぼ全レースを無印にした競馬音痴です(唯一本命にしたのは高松宮記念のみで勿論ハズレ)

    play, best 浪漫!かっこいいです(*^ω^*) 是非凸した先でガンガン使って流行らせちゃってくださーい☆



    追記:過去記事のハートマン軍曹の弓訓練やってみました~。あれ、俺にはかなり難度高くて軍曹殿から(脳内で)罵詈雑言を浴びせられガクブルしておりますorz
    ブログのネタにもしちゃいました。事後報告ですみません。

    追記の追記:最近アドパを起動することが増えてきて思い出したのですが、自分のIDはふつーにototoshouiですのでよかったら今度かまってやってくださーい☆
    スカイプのほうも同じでーす☆

  6. TAP | URL | -

    >オトト少尉さん

    SFC版のダビスタで雑誌掲載の馬にブリーダズカップで勝って、
    俺TUEEEE!して騒いでたのは良い思い出ですw

    >ナリタブライアンを無印
    節子、それ競馬オンチとちがう。ただの自爆や!

    弓練習ありがとうございます。
    ハートマン軍曹に罵られながら頑張って下さい(`・ω・´)

    アドパIDどうもでーす。
    今度繋ぐ時に真っ先に検索して、メッセージ送っときますノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/278-ee01ac2b
この記事へのトラックバック



