
--年--月--日 --:--


翔んでるルーキー(1978年

2010年01月25日 23:04

ガンスで行ったクエに弓を担いで行くと、圧倒的な早さでクリアして、
('A`) ←こんな顔になる件。


三つ子の魂百まで、ガノタの魂百式、厨二の魂無式零式と言うように、
弓は久し振りに担いでも何とか動かせるもんだなと。
素早い照準やノールック射撃は精度がさすがに落ちますが、
この武器だけはいつ使ってもそれなりに動かせるぐらい身に染み付いてる気がします。


それに比べて大剣やハンマーの鈍りっぷりといったら……('A`)


もう弓はクリアの早さとかそんなに気にせず使いたいと思う一方、
今度はどうやって格好良く攻撃するか、倒すかを考えて行きたいですね。


ティガやナルガの飛び掛りの腹下に潜って斬り上げ~垂直砲撃で落下させるように、
弓でもそういったオイシイ場面は逃さないようにしたり、
突進や滑空などと隣り合わせの灰と青春(ベニー松山)な立ち回りをしたいわけですよ。


過去に紹介したラージャンのローリング落としなんか超オイシイです(^p^)


100125.jpg


これはナルガの三段跳びかかりを空中で討伐し、落下させたショット(土煙は落下時のもの)。
空中に飛んでいる敵を怯みで落下させるともがいてスキができるので、
結果手数を増やせますし、蓄積が判断できていれば積極的に狙っても良いかも。


しかし弓の手数と討伐スピードを味わった後でガンスを持つと重い事w
その代わり、レウスのワールドツアー滑空を竜撃砲で迎撃(竜撃砲の無敵時間でノーダメ)
なんて浪漫はガンスでしか味わえないけどねヽ(´ー`)ノ
ちなみに迎撃の際に大タルGを仕込んでおくと楽しい事になりますよっ!


コメント

  1. 竹蔵 | URL | -

    Re: 飛んでるルーキー(1978年


    記事の内容とほとんど関係ないけど
    TAPさんホントにウィズ好きですよねー

    PC-98のWizで5インチディスクがモンス登場直前に
    ガコンと鳴って痺れる思いをしてましたが
    MHP2Gではイベクエのローディングの長さが
    内緒でクエ貼った時にPTの皆さんに
    そんな思いをさせてるのかなー
    と思ったり・・・

  2. TAP | URL | -

    >竹蔵さん

    WIZ好きですよー。
    首をはねられようが、レベルを下げられようが、
    石の中に飛ばされようが、老衰死しようが、ロストしようが、
    5時間Gデーモンと戦った挙句間違って「逃げる」を押そうが、
    全部含めて大好きですよ。
    ……嫌な事しかないなあ(´・ω・`)

    昔のゲームはセーブ、ロードにもえらい時間かかりましたね。
    キャンプを開くだけでも5分とかwww
    イベクエの時間はそれに比べれば短いですね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. TAP | URL | -

    >隠しコメmさん

    ありがとうございます。
    漢字を間違えてたのは素でしたw

    小さい頃家にあった漫画は全部読んでいたので、
    河あきら、あさぎり夕、日渡早紀、川原泉、いがらしゆみこなど
    少年漫画少女漫画の区別無く触れてましたね。
    『BANANA FISH』あたりは男性でも読んでて面白いと思います。

    弓月先生は当時ドキドキしながら読んでた記憶がw
    うーん、歳を感じる内容だw

    またよろしくお願いします( ^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/277-559ad199
この記事へのトラックバック



