スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


押すなよ、絶対押すなよ!

2010年01月23日 22:00

セレクトボタンを。


100122a.jpg


今までも割ときれいに並べていた装備BOXを、スキルコンセプト別に並び替えしてみました。
ここまで並べ替えた状態を、セレクト→セーブされた日にゃモンハン止めるまであるね。
押すなよ、絶対押すなよ!(;`・ω・´)


コンセプト別に分けた番号の内容は、

【1】匠・業物・見切り

【2】耳栓・高級耳栓

【3】業物・回避性能+1・匠(or心眼・砥石高速)

【4】回避距離

【5】属性攻撃強化

【6】ガード性能

【7】ガード強化

【8】風圧大無効

【9】ネタ装備

【10】砲術王

と分けてあります。
【6】~【10】はほぼランスガンス用装備、使用頻度的にむしろガンス専用。
各番号で複数用意してる装備もありますが、発動スキルが違う物で構成されています。
ガード性能・匠・業物
ガード性能・匠・砥石高速
ガード性能・心眼・業物・砥石高速
ガード性能・心眼・業物・回避性能
こういった感じで作り分けをしています。


【3】にある匠・業物・回避性能+1なんて発動スキルが同じで、見た目が違う物が複数個。
敵攻撃への耐性を意識して使い分け……ではなく見た目を変更したいだけで作りましたw


どれもこれも一応見た目を気にして作ってあるため、武器スロに頼る装備もありますが、
そこは同じ武器を複数つk(ry
ブラックゴアバスターの3本目を作ろうか迷い中でござるよ、にんともかんとも。


こられの前のページには大剣用、笛用、睡眠爆殺用装備がありますが、
ほとんど持ち出す事はないですね。
【心眼・状態異常強化・罠師・ボマー・砥石高速】
こういった物もタンスのこやし。すまんのう。


今回の整理で「これはもう使わない」「これは見た目が悪い」などの理由で解体した防具を
再度組み合わせて、いくつか装備を作ってみた内のひとつがこちら。
 
 
100122b.jpg


頭:ギルドガードピアス紅
胴:ヒプノメイル
腕:ナルガX
腰:ナルガX
脚:デスギアS

発動スキル【回避性能+1・回避距離・はいてない風】


【警察】 λ........<私がやりました


今まで無印ヒプノ胴はガンナーで使ってたので、これを剣士でも使いたかったんですよね。
エロイし。
いやいや、久し振りに回避距離装備を作りたかっただけですよ。
エロいし。
こう肌を多めに露出する装備を作ると、褐色キャラにして良かったなーと思いますねっ!
バンザーイ!バンザーイ!


頭はスキルポイントに関係無いので、各種ピアスへ変更可能。
回避距離は跳躍珠5個で発動させているので、砥石高速など5スロスキルへと変更可能。
紫ゲージのある武器なら実質、【心眼・切れ味+1・回避性能+1・砥石高速】となります。


でもね、スキルとかそんなの別にいいんですよ。
この装備を使うなら、雷槍【ナルカミ】か暗夜槍【黒雨】を背負って欲しい!
理由は……


100122c.jpg


色んなランスで試してみたけど、この2本が一番『はいてない風』でしたとさ。


はいて……ない?……ふぅ……(賢者タイム)


【警察】 λ........<私がやりました


コメント

  1. NATSU | URL | tHX44QXM

    Re: 押すなよ、絶対押すなよ!

    くっ!そのPSPのセレクトを押したい!!
    セーブまでは怖くて出来ませんけどねヽ( ´ー`)丿

    私もTAPさんに見習って装備品の整理を始めました♪
    今はセレクトと押したくなる衝動に耐える日々です(・ω・;)

    悪の組織装備来ましたねw
    武器まで拘る所が流石です(*`Д´)ゞ

  2. TAP | URL | -

    >>NATSUさん

    押すなよ!絶対押すなよ!(ダチョウ倶楽部に非ず

    元々マイセットに収まらないのを解消しようとしてただけなんですが、
    気づくとここまで整理してましたヽ(´ー`)ノ
    最近部屋は散らかり気味ですけども。

    >悪の組織
    弓で紹介したアレですねw
    今回は樹海に暮らす先住民っぽさ(厨ニ設定だわー)を出してみました。
    ネイティブスピアやスパイクスピアが見た目には合うかなと。

  3. 共産ゴリラ | URL | -

    装備の並べ替えなんて一度もした事が無い人が通ります…。


    それにしてもこの装備は…良い!凄く良い!

    ギザミSを脱ぐ日が来たら私も作ろう…脱ぐ日が来たらですがね←

  4. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    並べ替え楽しいですおっお( ^ω^)

    オススメは回避距離外して回避1、砥石、ピアスですかね。
    んで紫ゲージ武器を持てば、あら結構使えるじゃないの!?
    と思いますよと自画自賛しますw
    ただギルガピアス紅は個人的に着けておきたいですねえ。

    (`・ω・´)シャナク!>ギザミS

    (`・ω・´)……

    (´・ω・`)蟹の呪いは強力ですお

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/275-070d3834
この記事へのトラックバック



