
--年--月--日 --:--


蜂に刺された事があるから良く分かる

2010年01月21日 21:29

モンハンブログ界の晴海コミケこと、女神の機械槍さんとこで開かれてたイベント、
【未知なる招待状】に自分も参加してました。


イベントの内容はというと、
▼クエスト:村☆2【油断は禁物…!?】
▼内容:ティガレックス1頭の狩猟
▼条件:武器、防具ともに初期装備
多くの人達が参加したこのイベントに、自分もホイホイついて行きましたよ( ^ω^)


ただ倒すだけなら丼$魔さんのとこに書かれてるようにすれば良いんですが、
そこはロマンチックが止まらないC-C-Bガンス隊の一員(現在一名)として、
弓でクリアした後ガンランスを背負ってやり直してみました。


下位のティガとは言え初期装備、そこはあえて裸で行くわけですから、
咆哮回避の失敗一つが命を落とす事に繋がるため、事前に咆哮回避の練習をしておきました。
通常、怒り時ともにほぼ抜けれるようになり、さて本番だ!


全てガードで対応したけどw


いやいや、折角の盾だしある物は有効に使わないとね(`・ω・´)
にしても削りダメージが痛いわー。


初期武器の骨銃槍は手や背中判定に当たると弾かれるため、
他の近接と同じように頭を狙っていくわけですが、そこは流石のガンランス、
砲撃もからめて確実にダメージを取っていくわけですよ。
砲撃が通常タイプで5発装填できるため、ティガに対し横を向いて連発し反動で距離を稼ぐ、
突進の側面から砲撃するなど小さい事からコツコツと稼いで、
時にはアグレッシブに竜撃砲も撃ってティガの体力を奪って行きます。


そして10分を経過してしばらくの後、脚を引きずるティガレックス。
さあ、とどめだ!


エリアチェンジ後、寝ているティガを起こされないよう周囲にいるギアノスを駆除し、
お休み中のティガに向かって竜・撃・砲!


チャージ中でしたサーセンwww


仕方なく突き~突き~斬り上げでティガを「アッー!」と怯ませ追い込むも、
壁際で咆哮されスタミナが無くなったところに2段噛みつきを出され転倒。
一転して一撃死のピンチ!

あーっ!体力無いっ!

あーっ!壁際カメラ見えない!!

あーっ!死ぬ!!!


「アッー!!1!」(ティガの悲鳴


……ふと見ると、ティガの周りをランゴがうろうろと飛ん……で……


おwまwえwかwww


「オトモがトドメを持っていく」とかはさんざん経験したけど、ここでまさかのランゴスタ。
こうしてランゴの協力(?)もあって、無事イベント【未知なる招待状】クリアでございます。


100121.jpg


時間は写真よりあと1分ほど早かったけど、写真を撮ろうとしたらランゴの猛攻により瀕死にw
回復薬飲む→ピントがずれる→ランゴの猛攻→回復薬……
くっそw写真ぐらい撮らせろwww
こんな時スクショ機能が欲しいと思うねー。


今回色んな経験が出来て楽しかったですよ。まさに【未知なる招待状】でした。
丼$魔さんに感謝!
 
 
【拍手レス】

>隠し拍手@名無しさん
拍手どうもです。楽しんでいただけたなら何よりかなと。
ヘルシングも読んでらっしゃるんですかね。


>memoryさん
ガンス愛はよく知ってますw
でないと1000回なんて使えませんやね。

そして自分も1000回超えましたーヽ(´ー`)ノホメテー


>隠し拍手@Mさん
威嚇が来たのはラッキーですよっ(`・ω・´)
怯みを狙う時も真正面は危ないと思います、が俺もやってたw

ドゾー( ・ω・)つ【接撃ビン】


コメント

  1. Meloku | URL | -

    Re: 蜂に刺された事があるから良く分かる

    参加お疲れ様でした。ガチクリアおめでとうございます。
    自分は弓でやってみたのですが、
    近接武器は全体的に切れ味悪いし
    弾かれるとその後展開が辛いティガは大変だったのではないでしょうか。

    今回は普段付けられるスキルなんかも無理でしたので
    下位ですが、かなり新鮮な気持ちで出来ました。
    ここで言うもどうかと思いますが、
    こんな機会を与えてくれた丼$魔さんに感謝です。

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    その試みはだいぶ前にやってみたことがあるのですが、自分は最終的に爆弾使ってしまいましたw

    ボーンブレイドのタメ3を頭に24発ぶち込めば勝つる計算だったんですけど、計算通りに動けない俺に愕然とした思い出がありますw

    ランゴスタを自在に操るとか凄ぇ!虫遣いみたい☆
    ガンスでクリアおめでとうございました!!

  3. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    ありがとございまっす。
    Melokuさんも弓クリアお疲れ様でした。

    切れ味の悪さは仕方ないですが狙うのは結局顔だけなので、
    事前の練習もあってかさほど苦労はしませんでしたよ。
    最後以外はヽ(´ー`)ノ ランゴツエー

    普段より丁寧さが求められるので、たまにはノースキルで
    遊ぶのも悪くないですねえ。

  4. TAP | URL | -

    >>オトト少尉さん

    大剣のタメ3を24発……(゚д゚)
    いやいや、そっちの方が大変やないですかw

    ランゴはその時だけファンネルとして動いてくれたようですw
    オールドタイプでも「根性さえあれば」ニュータイプになれると、
    島本和彦がサイバーコミックで描いた漫画の中にありました(`・ω・´)

    ティガの存在感はαアジール級っ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/274-664739bc
この記事へのトラックバック



