スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浪漫人は轟竜討伐の夢を見るか

2010年01月19日 21:59

諸君 私は砲撃が好きだ
諸君 私はガンランスが大好きだ

ナナソレイユが好きだ
アビスが好きだ
フルボルトが好きだ
ヘルブリザードが好きだ
エンデ・デアヴェルトが好きだ
討伐隊正式銃槍Gは俺の嫁だ

雪山で 密林で
砂漠で 沼地で
火山で 森丘で

あらゆるフィールドでガンランスを担いだ狩猟が大好きだ

戦列をならべたガンサーの一斉発射が轟音と共に飛竜を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く飛んだレウスを撃ち落とした時など心がおどる

銃槍先をそろえたガンサーの横隊が牙獣種を蹂躙するのが好きだ
激昴状態の仲間が既に息絶えた敵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

図体がでかいばかりの魚竜種を突き上げている様などはもうたまらない
罠に落ちたトトスが私の神葬で痺れている姿も最高だ

古龍の特殊攻撃に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に戦っていた仲間がハメ殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

ウカム討伐後に武器屋を覗くのが好きだ
ランスに比べG武器が少ないため代わりにエンデを4本作るなど屈辱の極みだ

諸君 私は砲撃を大タルGの様な砲撃を望んでいる
諸君 私と志を同じくする銃槍友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる砲撃を望むか?
情け容赦のないランスの様な突きを望むか?
火水雷氷龍無属性の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な狩猟を望むか?

『浪漫! 浪漫! 浪漫!』

よろしい ならば竜撃砲だ!




久し振りにアドパに繋げる事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
直前についったーで「今から繋ぐよー」と言ったものの深夜2時。
さすがに反応無いわなw


それにしてもまだまだモンハン部屋は沢山ありますね。
そんな中、前から罠・閃光・麻痺禁止部屋はよく見かけてましたが、
根性・回避性能・心眼・ネタ装備までも禁止とか俺の入れる要素が一切無いwww
まあ、そこはそれでガチって楽しむ人達が集まってるわけで、
自分が入らなきゃ良いだけなんですけどね。
あ、ひょっとして笛やガンス自体ネタ装備に含まれんのかなあ(´・ω・`)


2部屋ほどお邪魔した後サーチ機能で部屋を検索していると、
名前は一応伏せますがとあるステキな部屋名を発見。
しかも3/4でまだ1枠が空いてるじゃないのうはおkと凸したところ、
そこはガンランスの桃源郷でした……


そびえ立つ4本の銃槍、響く砲撃の音、怯んで悲鳴を上げるマガジンティガ、
交差する竜撃砲の業火、次々と倒れる自分と仲間達……あれ?


マガティガ10回ぐらい連戦してクリアしたの1回ヽ(´ー`)ノ
そんでもスッゲー楽しいのなんの。
怒り突進に対してカウンター浪漫砲&死、2段飛びの腹下で垂直砲撃などなど、
そんな非効率な戦い方ばかりしやがってお前ら!愛してるwww


クエストが始まって4人が大闘技場に立ち、
一斉に【構え(武器出しガード)~リロード~納槍】
の美しいシンクロを経験した事が無い人は、MHP2Gの50%を損してるねっ!
絶対感動するからやってみ!?


あまりにも嬉しすぎて、皆がリロードの「カチャコン」という音を鳴らしてる中、
一人だけ「シュゴゴー」と竜撃砲を暴発させやがった馬鹿は誰だよ俺だよwww
何て言うかもう犬の嬉ションだよねコレw


それにしても部屋の皆さんは上手かった。
拡散砲撃を突進のすれ違いざまに当てるだけでなく、あまつさえ竜撃砲までも。
砲撃のタイミングも適当に撃つんじゃなくて、反撃を貰わないタイミングで、
しかも確実に当てているのが凄い。
自分なんか後半はだいぶマシになったけど、まだまだ浪漫が足りないと実感したなあ。


そんな変態ガンサーが集まるチャットなんで、

「いやー、ティガのしつこさが凄い」

「可愛い装備だったから仕方が無いね」

「次何に行きますか?」

「次はマガティガに行きたいです」

「あ、自分初めてですよ」

「大きいらしいよ」

「火属性が効くと攻略本に書かれてました」

「あー、ファミ通に載ってたっけ」

「いや、Beepメガドライブだったかも」

「あれ?メガドラファンじゃなかったっけ?」

「いやいやヒッポンスーパーでしょう」

「ちょっとトイレに」

「いっトイレ」


俺もだけど、お前らもおっさんやろwww


コメント

  1. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    パーフェクトだ、ウォルター(笑)
    しかし良い部屋ですねぇ…凄い楽しそうです!!

  2. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: 浪漫人は轟竜討伐の夢を見るか

    こwwwwれwwwwはwwww

    これは去年最も読み返した漫画が『HELLSING』である私は反応せざるを得ない。
    というか最近は福本作品だったりHELLSINGだったり装備紹介だったりと、ピンポイントで感じちゃうところをつつかれてるような気がしますらめぇ。

    うん。それにしても素晴らしい出来ですねこの演説は。

    最近は野良kaiもほとんどやらなくなっちゃったので、同じ武器が揃ったときの楽しさ、忘れちゃってるなぁ。そういえばランス4本とか一度も経験したことない気がします。

    私はマル勝派でした。ヒッポンスーパーとか懐かしいw

  3. TAP | URL | -

    >>丼$魔さん

    実は強くて眼鏡のおさげジジイとか作者の好みでしょうね、ウォルター。
    あれは実に格好良いw

    いやー、楽しかったですよっ(自慢気にw
    よく「まったり非効率部屋」とかありますが、
    ありゃもう非効率ってレベルじゃなかったですわ。
    なんと言うか「歌舞いてナンボ、」「負け戦ほど楽しいものよ」でしょうね。

    あ、モーニングで連載してる「かぶく者」って漫画オススメです( ^ω^)

  4. TAP | URL | -

    >>Zitohさん

    フヒヒwww感じさせてサーセンwww

    ガンス4人なんて初めての経験だったのに、すごく感じちゃった///
    みんなすぐ逝っちゃったけど(マガティガこえー

    ああ、そういやマル勝も出てましたよ。
    連載してたマダラに当時結構ハマって、単行本を持ってました。
    今思うとひどい厨二設定だらけだったなあwww

    HIPPONは前身のファミコン必勝本創刊号からの読者ですw
    ウィザードリィ友の会とか懐かしいわ(´;ω;`)

  5. まよ | URL | buw5tBPQ

    Re: 浪漫人は轟竜討伐の夢を見るか

    TAPさん。

    こんばんわ!私も初回のコメントは拍手コメントでしたね^^

    TAPさんの弓記事。とっても参考にさせていただいてます。
    装備やスキルの事や、モンスターのことなど。。詳しく載ってますね^^

    その中でも。。。ババコンガの闘技訓練@弓編!
    強撃ビンを残り10個残せたら・・・まずはokとの記事みました!
    実際やってみると。。在庫が0個になったりひとけただったり;;
    ババコンガの顔に良い距離で撃つの意外と大変でした。

    ただ一つ!ババコンガを常に闘技場の真ん中の位置に置いておくと
    やりやすいのが分かりましたw

    また近いうちに記事にしたいと思ってます^^

    TAPさんのようになるには時間がいくらあっても足りないけれど;;
    そして討伐時間が0分針なのも凄いです。実際何分くらいでしょうか?
    私は6分前後もかかってしまいます。。。;;

  6. cozame | URL | -

    Re: 浪漫人は轟竜討伐の夢を見るか

    これは燃えざるをえない!!!
    自分はFはやってないのですがね…orz Fは銃槍の種類が多くて毎回攻略本(?)を見るたびに嫉妬に駆られています。

    いーなぁ… 銃槍4人でマガティガ行きたいなあ…

  7. TAP | URL | -

    >>まよさん

    こんにちはー。
    弓の練習頑張ってますね( ^ω^)

    ババ訓練@弓ですが、本数が残らないなら
    1.クリティカル距離から遠い(距離の把握)
    2.頭に当たってない(弱点以外への射撃)
    が理由として考えられます。
    始めは時間を気にせずに、1本1本頭だけを狙ってみてはいかがですか。
    その結果、時間が縮まるもんだと気付くと思います。
    手数より丁寧さですよっ。

    ちなみにババの機嫌にもよりますが、大体2分ぐらいでした。
    ジャンプアタックが多いと時間がさらにかかりますねw
    フン投げが多いと短縮出来るのは、他の訓練武器と同じなようです。

    >TAPさんのようになるには
    こんなヤツのようになっちゃいけませんっ!(`・ω・´)

  8. TAP | URL | -

    >>cozameさん

    燃やしちゃって下さい!(`・ω・´)

    Fは自分も未経験ですが、色んなガンスがあると聞いてますね。
    うーらーやーまーしー。
    ち○こみたいなガンスもあるとかなんとかw

    マガティガだけでなく、色んな敵の浪漫チャンスを
    探していきますよー。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. TAP | URL | -

    >>主催者様w

    どうもお疲れ様でしたーっ!

    今回はイベント楽しませて頂きましたよ。
    考察、検証、運営など大変だったと思いますが、
    多くの方が参加されたようで何よりです。

    自分の方でも記事にさせて頂きますね(・ω・)ノシ

  11. 竹蔵 | URL | -

    Re: 浪漫人は轟竜討伐の夢を見るか


    次の記事でサゲが入ったから
    遅めのコメ残しまーす☆

    あたしゃ ログインとコンプティーク^^
    ベーしっ君とロードス島戦記を思い出すのに
    二日かかりましたー
    ファミ通とMSX通信は最初上記2つのどっちかの
    中にあったような・・・
    違ってたら すみませんm(_ _)m

  12. TAP | URL | -

    >>竹蔵さん

    Loginは懐かしいですねー。
    もう廃刊してたと思いますが、時代を感じますよ。
    コンプティークは……もう昔の面影がw
    べーしっ君は今も社会人版で連載してますよ。

    どちらも確かログインからの派生ですよね。
    MSX通信だっかたマガジンはムックで保存版が出てたと思います。

    ディードリット!ディードリット!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/273-d41620f8
この記事へのトラックバック



