スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


装備を組んで日が暮れて

2010年01月17日 15:00

荒木先生は「ドドド」と「ゴゴゴ」のどちらを強そうと思うんだろうか?
ジョジョでは多分「ドドド」の効果音の方が多く使われてる気がするんだけどなー。




前回に続いて装備の紹介ですが、今回のコンセプトは防具の再構築。
過去に使っていた防具を一度バラして、珠も外して、
防具を再度組み上げた事がある人って結構いるんじゃないでしょうか。
そこまで大掛かりじゃなくても一部変更するとか、たまにやりませんかね。


(1)金色真の再利用

元々【ナルガXキャップ・スティールUメイル・金色真・ナルガX・金色真】で
【匠・ガード性能+1・回避性能+1】を発動させて運用していた装備がありましたが、
ガ性&回避性能を同時に必要とする敵ってそうそういないんですよね。
「あえてガ性を外して大きくノックバックする事によって安全地帯まで下がる」などありますし。


それを変更した物が、下の左側装備。

100117a.jpg


頭:凛皇(絶龍・絶龍)
胴:凛皇(研磨)
腕:金色真(研磨・研磨)
腰:アカム(研磨・研磨)
脚:金色真(匠・匠)

【切れ味+1・砥石高速・龍耐性+5】


まーた見た目装備かよヽ(´ー`)ノ
アカム腰は凛と金色の和装と違うイメージですけど、これを外すと下半身のボリュームが
足りない感じになるんですよねー。
ジムに比べて、ザクの方が安定感があるように見えるのと同じだな(そうか?)
腰周りをすっきりさせたい連邦派なら三眼&名匠珠でおk。


研磨の代わりに笛吹き名人などの5スロスキルと変更したり、
絶龍珠を外せば2スロが3個、1スロが1個出来るので、ガ性や回避などのスキルを発動させれます。
ぱっと見で太刀が似合うっつーか、太刀用に作った装備ですけどね。
凛皇を2つ使ってリンコー!リンコー!!1!


矢印右の装備は凛皇を剣聖のピアスに変更した物。
【心眼・切れ味+1・砥石高速】
ガンスで見た目似合うのはクーネアペカムかブラックゴアバスター。
ただしクーペカ使うなら匠不要、心眼と砥石で充分。
匠で黒顎使うなら業物欲しいし、心眼は不要。
真・黒龍銃槍担いでバルカン、ルーツに行く時には便利そうかな。



(2)ラオ砲で貫通撃つ仕事


以前【ギザミU・ギザミU・ウカム・クシャX・ウカム】で【装填速度+3、見切り+3】の装備を
紹介した事がありましたが、それを再構築したのが矢印右の装備。


100117b.jpg


頭:増弾のピアス
胴:バサルU
腕~脚:上記から変更なし

【装填数UP、貫通弾Lv1追加、装填速度+3】


ラオ砲の威力で貫通を撃ち続けるための装備。色合いも青と銀でまとめてバッチグー!(70年代)
2スロ空いてるラオGなら【貫通弾全レベル追加】を発動させられますよ。
しかし色合いのためにガイアイーターを担ぐ俺は隙だけだった!(`・ω・´)


大抵のクエストは属性弾を持っていかなくても、貫通Lv1とカラランで充分です。
一度おためしあれ。



(3)クエスト:黒歴史を塗り替えろっ!


あれはまだウカムを倒したての頃、大剣デンプシーマシーンだった頃に、
【心眼・切れ味+1・抜刀術】という装備を使っていました。
大剣に心眼なんて要らないし、そもそも装備は匠抜刀のアーティーラート。


当時「心眼スキルではじかれないぜ!」と言って悦に浸ってましたが、
いやいや普通に斬ってもはじかれねーから!!11!


そんな地雷装備は……これだっ!


100117c.jpg


誰か再構築お願いします。


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    地雷装備の見た目に絶望した!!

    再構成は…ギザミSをもうすぐ丸一年着たきりになる私には無理です。←←←

  2. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: 装備を組んで日が暮れて

    凛子かわいいよ凛子。
    これは薙刀系か日本槍系が似合いそうな素敵な装備ですねいただきますw

    地雷装備再構築クエは・・・うん。興味深いんで貰っていきますね( ^ω^)

    いやぁしかしこれは腕腰以外は再利用の道がなさそうだなぁw

  3. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: 装備を組んで日が暮れて

    そういえば、P2Gの防具って、基本フルセットばっかり誂えてきたから組み合わせ防具少ないんですよね~

    組み合わせによっては見た目がアレになるなんて、やっぱモンハンシリーズぱねぇっすよw

  4. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    あの地雷装備は頭がウカムだった気もするんですが、
    まあどちらにしろ見た目が……

    >ギザミSをもうすぐ一年
    おお きょうさんゴリラよ のろわれて しまうとは なにごとだ
    それはもう体と一体化してるんじゃないですかw
    脱ごうとすると肉ごと……

  5. TAP | URL | -

    >>zitohさん

    いいや、ネネさんの方が!(`・ω・´)

    ナルカミなんて結構似合ってましたが、
    自分のランス捌きに絶望してガンスで使ってます。

    G級で必要な匠砥石がありますし、見た目も気に入ったんですが、
    なぜかこれでクエに行くとよく乙るという……
    御払いしてから装備してみて下さいw

    アレで使いまわせそうなのは腕、腰だけですよねえ(´・ω・`)

  6. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    友人が一式派だったので、自分は差別化のためか、
    色々組み合わせるようになりましたね。

    組み合わせ次第で良くも悪くもなりますが、
    いくら何でもアレは酷すぎましたw
    でもかなーり長いこと使ってましてん。
    今見た目装備優先とか、人は変わるもんですねヽ(´ー`)ノ

  7. cozame | URL | -

    Re: 装備を組んで日が暮れて

    全く再構築にはならないかと思うのですが
    【大剣:抜刀匠アーティラート】の装備なら

    金色・真
    金色・真
    暁丸・極
    金色・真
    暁丸・極


    【抜刀・切れ味+1・集中・回復速度+1】
    が付きますよ。
    既出やご存知でしたら申し訳ありません。

  8. TAP | URL | -

    >>cozameさん

    どうもありがとうございます。

    その装備は過去に持ってましたが、バラしてしまいましたw
    自分は装備が優秀すぎると、オラオラーっと前に出すぎて
    被弾しまくるクセがあるんですよ。
    ですので少し劣った装備でチマチマとやる方が
    性に合うのかもしれませんねえ。

    また良い装備があればよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/272-f7923352
この記事へのトラックバック



