スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備にも 設定つける 厨ニ病

2010年01月15日 22:28

曹操って人物を評価する時には魏呉蜀の三国と、以前からの来し方を見ないといけないんだが、
(本当はもっと多角度から)横山光輝の三国志だけを読んで「曹操→倒すべき敵」と
刷り込まれるのは非常に宜しくない。
垂直上方から見た平面の四角形も少し角度を変えて見た時、それは立方体かもしれない。
始めに目にした情報だけで判断する前に少し考えてみよう。




先日Melokuさんからガンス装備が沢山ありそうだとのコメントを頂きましたが、
ガンスとランスは兼用できますし、専用装備なんてそんな大した数は持ってませんよ。


100115a.jpg


せいぜいこれぐらいヽ(´ー`)ノ

 
 
ガンス用に作った装備でまだ紹介してなかった物をいくつかチョイスしてみました。
実用度は以下略でお願いします。


『厨ニ設定装備』


100115b.jpg


幼い頃生き別れた双子がそれぞれ成長した後、互いに別の場所でハンターとなった。

(左)【ギルドガードハット蒼・GGスーツ蒼・ザザミZ・エンプレスX、エンプレス下位】
   名家で育ち厳格に育てられガード性能のスキルを持つ。
   ギルドに所属し近衛隊正式銃槍を装備。

(右)【ギルドガードハット紅・海賊Jスーツ・パピメルX・GGコイル紅・パピメルX】
   引き取られた先で奔放に育ち飄々とした性格のためか、回避性能のスキルを持つ。
   基本自分一人で討伐した敵の武器しか持たない。武器は大虎砲。

分かれて育ったが双子ゆえか、両者ともに砥石高速のスキルを持っている。


なにこの設定、現在進行形の黒歴史じゃね?
はいはい、次行くよー(´・ω・`)


『黒いのから白いのが』


100115c.jpg


(左)【業物・心眼・砥石高速】
   【シルソルZ・クシャX・ギザミU・ギザミU・クシャX】
以前にも書きましたが、こういうガチッと甲冑然とした装備も好きなんですよ。
これを作る前に全身ギザミU(頭はガンナー防具)を作ってみましたが、Uは良いね、Uは。
研磨に武器スロ1必要ですけど、どうせジェネシスかエンデ用の見た目装備なのでモーマンタイ。


(右)【高級耳栓・業物・砥石高速】
   【ミズハ真・リオソウルU・リオソウルZ・ドラゴンX・ディアブロZ】
元々ラストタバルジン運用に作った装備でしたが、ブラックゴアバスターや残月との
見た目相性が良かったため、ガンスでも使ってます。
おら双剣ヘタですしーヽ(´ー`)ノ
盾のある武器でも、たまには汎用耳栓装備すんのも悪くないと思いました。
こちらも研磨に武器スロ1必要ですが、合わせる武器は決まってるのでモーマンタイ。
ブラックゴアバスターには匠珠が入ってましたが、もう1本作っt(ry


この2つを並べて、ポール・マッカートニーの「エボニー&アイボリー」という曲を思い出しましたよ。
鍵盤には白色と黒色が調和してるのに、なぜ白人と黒人は一つの国で調和出来ないのか?
というメッセージの名曲です。


なーんてカッコつけに決まってんだろーっ!
白と黒っつったら『ほのか』と『なぎさ』に決まってんじゃねーかマックスハート!
「キモオタはオタクでなければキモイだけ」とは友人の名俳句。
オタクで良かったお( ^ω^)



( ´・ω・`)つ【おまけの私服っぽいやつ】


100115d.jpg


【三眼・イーオスボディスーツ・コンガU・ガノスX・クックZ】
武器スロ2で匠・砥石高速。
それにしてもどんだけ砥石高速好きなんだよと。
さて、またドスギアノスの爪を取りに行かないとなあ……


コメント

  1. コマ | URL | wym12Vu.

    お友達さんの俳句、確かに名言ですねw
    私もオタクで良かったですお(^ω^ )

    まぁ「なぎさ」「ほのか」と聞いて普通に「誰だっけ?」思ってしまう私は隙だらけなんですがヽ(´ー`)ノ
    確か私が高校生の頃のネタな筈なのに・・・老化でしょうか?

    ていうか、TAPさんの防具のセンスの良さに脱帽です。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. TAP | URL | -

    >>コマさん

    作品を見てないのに設定だけでキャラ好きという俺も隙だらけでしたw
    ちらっとは見たんですけどね(下の方から眺めるように)

    テンプレのガチ装備も色々作りましたが、
    タイムアタックするでもなきゃ(何分かしか違わないなら)
    好きな見た目の装備で狩りに出る方が良いですねー。

    白い方の装備で砲撃を絡めつつ戦ってるとテンションうpですよ。
    「オウフwww拙者の立ち回り格好良いでござるよwww」
    流石にこれは無いと思いますがw

  4. TAP | URL | -

    >>隠しコメTさん

    うわわー、どうもすみません。
    わざわざ深夜にご足労頂いたのに、肩透かしになってしまいました。
    このお詫びに、今度ご一緒できたらハチミt……
    回復薬Gを差し上げますのでご勘弁を。

    うーん、深夜会議が朝の5時までになってしまうとか、
    やはり確定で出来る時だけの告知にしようと思いました。
    不規則な生活なので、なかなか難しいとこですけどね。

    いつかご一緒しましょうヽ(´ー`)ノ

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. TAP | URL | -

    >>隠しコメDさん

    イェース、ありがとうございます。

    始めはどうしようかなーと思ってましたが、
    やはり乗るしかない!この大きなビッグウェーブに!
    と思いましたよ(`・ω・´)

    じゃあちょっくら浪漫してきます。
    俺、この戦いが終わったら、骨銃槍と結婚するんだ……(死亡フラグ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/271-f13a6255
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。