スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グレンティガン

2010年01月14日 19:27

男ならドリルだよな!(ゲッター2のフィギュアで遊びながら


どうも、一番好きなガンランスはジェネシスです。
嘘です。
近衛隊正式銃槍Gが一番格好良いよっ!(`・ω・´)


ランス・ガンスを使って、作っていると不足しがちになるのが各種鉱石。
しかもメランジェ鉱石とかではなく、意外に円盤石、鉄鉱石、大地の結晶など
初期は余ってうっかり売り払っていたような物が足りなくなりますね。


そんな中一番足りなくなるのが紅蓮石だと思うんですよ。
マイフェイバリット俺嫁ラバーズガンスであるところの『近衛隊正式銃槍G』は
生産に紅蓮石を20個も必要とするため、どうしても数が足りなくなってしまいます。


ああん?「20個ぐらい紅蓮石持ってろよカス!」ですって!?
謝れっ!近衛隊正式銃槍Gの4本目を作ろうとしてる俺に謝れっ!
「何でそんなに本数必要なんだ!?」だって!?
エンデ・デアヴェルト4本作った俺に謝れっ!(答えになってない


銀火竜の尻尾、靭尾を集めるのが面倒だったなあ……
尻尾切って天鱗とかマジ空気読みすぎッス、ぱねえッス。


最近何個か作ったギザミZ(腰)でも結構な数を使いましたし、
フエールピッケルをあまり使いたくもないので、真面目に採掘しようと一念発起。
が、採取+2、神のきまぐれを発動させても、そこは一向に希望が見えない採掘場。
こうやって俺たちはこの場で……朽ちて行くのかっ……
させないっ!このままでは終わらないっ!
まずはあの班長(バサル)を倒す!
ざわ・・ざわ・・・


いやまあ、バサルからは紅蓮石出ないんですけどもー。
と不貞腐れてなけなしのペリカで手に入れたビールを飲んでいると、
『その時TAPの頭脳に電流走る!』
そうだ、あの男なら、あの男ならきっと何とかしてくれる(AA略


100113.jpg


とりあえずサクっと上位ティガを倒して、轟竜の鋭牙を砂漠の山菜爺に渡して
紅蓮石を貰って来ましたよヽ(´ー`)ノ
80%の確立で紅蓮石、20%でライトクリスタルになりますが、大体紅蓮石を貰えます。
1度行って2~4個、お帰りはモドリ玉でストレスフリーの簡単なお仕事。
ちなみに尖爪は旧沼地の交換で紅蓮石を貰えます。
ティガの体が紅蓮石に見えてきたぜフッフー!


山菜爺の交換は劣化交換がほとんどですが、たまに良いなと思えるものがありますねー。
弓を使っていると余ってくるデンセツコインGをいにしえの秘薬へ、
トレニャーで余っているであろう禍々しい布は龍秘宝へと交換できたりします。
ポッケポイントも龍秘宝交換で999999ptカンストだぜー!と思って交換したら、
7桁目に突入してカンストへの夢は崩れ去りましたよウワアァァンヽ(`Д´)ノ


今更だけどこの交換に気付くとは、やはり今年は寅年、ティガの年ですねー。


コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: グレンティガン

    >トレニャーで余っているであろう禍々しい布は龍秘宝へと交換できたりします。

    個人的にリアルタイムなネタだったのでビックリですww
    今まさしく「禍々しい布」は絶賛売却処分中だったのですが、
    これで見る目が変わりましたw

    なので、他のことをやりつつ
    ポッケポイント稼いできま~すw
    有益な情報感謝です♪ 

  2. 竹蔵 | URL | -

    Re: グレンティガン


    ゲッター2ww 超合金でしょうかw
    確かにドリルで採掘してもらいてーーーww
    ゲッターロボG なんてのもありましたな
    個人的にはその前番組だったドロロンえん魔くんの
    ユキが好きでしたがwww

    私も禍々しい布が交換できるとは
    知らなかったなー
    ところで龍秘宝ってなんだろうと調べてしまいましたwww

  3. Meloku | URL | -

    Re: グレンティガン

    4本とかガンス愛に溢れすぎです、TAPさん。
    そんなに本数揃えているということはガンス装備もそれなりに多いのでしょうか。

    エンデはカッコいい武器ですよね。

    >龍秘宝
    これ、知りませんでした。いやー結構売り払ってるかも?
    僕もトレニャー飛ばしながら集めてみます。
    良い情報ありがとうございます。

  4. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    1日遅くなりましたけれども、一周年おめでとうございますっ!!

    最近は専ら村上位ナルガ相手にランスとガンスでリハビリの毎日ですが、TAPさんの今日の記事で次のティガ戦も楽しく戦えそうですw

    このビール、キンキンに冷えてやがるッ…!(何

  5. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: グレンティガン

    ティガがグレンラg紅蓮石に変わるとは知りませんでした。

    確かにランス、ガンス作ってるとみるみる鉱石減っちゃいますよね。私も気がついたら大地の結晶が20個くらいしかなかったりとかします。

    あの班長(バサル)は4,5,6歳なのでもう少し成長しないと紅蓮石出さないのかもですねw

    ところで地獄から来た兄弟3分台って、めちゃ早くないですか?
    最近TA的なことばかりやってたせいでクリア画像見ると真っ先にタイムに目が行ってしまうようになりましたw

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    デスギアを作る以外の使い道があった事に
    自分でも驚いてますよ。
    持ってて良かった攻略本w
    落し物の傘も交換品なら良かったんですけどねえ。
    これも余りがちになるアイテムじゃないでしょうか?

    ポッケポイント大事ですね(`・ω・´)
    6桁でカンストだと思って集めてたら7桁目突入で
    もう吹っ切れましたけどw

  8. TAP | URL | -

    >>竹蔵さん

    えん魔くんのユキは作者の欲求が炸裂したキャラでしたねー。
    いや、編集の意向かな。なんにせよエロい!

    龍秘宝は、えー、富山県の名産品ですね。
    蜃気楼が見える時期に沖合いで獲れますが、
    水揚げ量が少ないため地元の人でも滅多に見ないそうです。

    だそうです(`・ω・´)キリッ

  9. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    砥石・砥石
    砥石・匠
    業物・匠
    光避
    がエンデ4本それぞれに着けた珠ですよ。
    頭を三眼→カイザーXにすればスロ1で済む物もありますが、
    そこは装備全体のイメージ優先でスロットを活用してますね。

    禍々しい布は過去に自分も結構売り払ってました(´・ω・`)
    今後は交換も見据えて数調整をしようと思います。

  10. TAP | URL | -

    >>丼$魔さん

    どもー、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    絶影も良いんですが、村ナルガのお手軽感は、
    ちょっとクエストに行きたい時に良いですね。
    初期位置にイーオスがいない事のこの幸福感っ……

    今日だけっ……明日は買わないっ!(←うつ伏せでジタバタ

  11. TAP | URL | -

    >>Zitohさん

    >あの班長(バサル)は4,5,6賽(歳)
    だれうま
    でも先日グラビの尻尾から紅蓮石が出ましたよw

    大地の結晶は枯渇しますね。
    「ひと枠あればいいやー」と売り払ってた過去の自分を
    小一時間説教したい!

    あれは閃光+フルボルトのおかげですヽ(´ー`)ノ
    鋭牙、尖爪集めマラソンまでもガチでやってられませんw

  12. TAP | URL | -

    >>隠しコメBさん

    おおっと、突然ですがその辺は個人の判断ですので、
    自分がどうこう言う事でもないでしょう。
    ゲームもブログも各々が好きでやってる事ですし。

    理由はまだ存じませんが、負担にならなければ
    一度ぶつけてみても良かったかもと思いますけどね。
    もし衝突になっても、それも互いの研磨になったかもしれませんし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/270-e26dd129
この記事へのトラックバック



