スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一年前は弓を撃つ仕事、でした

2010年01月12日 21:45

ご来訪して頂いている皆様のおかげで、拙ブログを一年間続ける事が出来ました。
コメントやリンクなどの交流によりモチベーションを頂いた事、
アドホックパーティーやMH3でご一緒させて頂いた事にも深く感謝致します。


それにしてもこの一年の間に弓手からガンサーになるとは思ってませんでしたねー。
とは言え、弓とガンスを持った時にどちらが扱いやすいかと聞かれたら、
圧倒的にまだ弓の方が容易く敵を倒す事が出来ると答えるでしょう。
武神を代表にソロリストなどの難関クエストに挑みましたし、思い入れの深い武器でもあります。


今はガンランスを主に担ぎ、弓の時に比べ苦労する場面は多々ありますが、
その苦労自体が楽しいと思えています。
各種クエスト、発動スキルや立ち回り次第で色んな顔をのぞかせる武器と言いますか、
飽きが来ないことがガンスの一番の魅力でしょうかね。


そうは言っても発売から数年経つゲームを続けるにはそれなりにモチベーションが必要なわけで、
自分のモチベーションというと……

100112.jpg

これでしょうねw


現在1ページ半を埋め、14924個に達しました。
15000個まであと少しだお( ^ω^)
もしもこれを初めから欠かさず集めていたり、MH3をやりつつも集めていたらとも思いますが、
以前は回復薬Gをガブ飲みしてたからきっと消費に追いつかなかったはず……
【はちみつ はやく ちょうだい ちょうだい!ヽ(`Д´)ノ】
ウカムを倒す頃までは被弾上等で大剣デンプシーなどしてましたし、
調合用にハチミツ持って回復薬Gを使わないとG級クエストをクリア出来なかったんですよ。
うーん、「ハチミツ足りねー」って言ってたのが嘘のようだわ。


今後もMHP3を待ちつつP2Gをマイペースで遊び、仕事と生活の時間にゆとりが出来たら
MH3にもまた顔を出したいと思いますのでどうぞよしなに。







あ、ひとつ皆さんに謝らなきゃいけない事がありました。







一周年明日だったわ。
 
 
【オマケ 村上位ナルガ】

100112a.jpg


属性強化無しでも3分切りました。
装備はいつもの【匠・業物・見切り2】
属性の安定したダメージと、会心発動のどちらをとるか悩むわー。
あとTAやるなら業物があるとなんだかんだで楽ですねw


初期位置で倒して、隣エリアでハチミツ集めウメー(^p^)


コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 一年前は弓を撃つ仕事、でした

    一周年おめでとうございます♪
    って、え?、明日でしたかw
    なんにせよおめでとうございますw

    記事のモンハンネタも好きですが、
    個人的に時折出てくる昔のゲームネタがツボだったりしますw
    「玄米ライス」が通じる人ってそんなに多くないですからw

    また、ブログでの交流も親身で感謝しております^^
    それではこれからもどうぞよろしくお願いします♪

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    ちゃんと日付が変わってからコメントした私に隙は無い…多分。

    一周年おめでとうございますヽ('ー`)ノ

    自分もメスト読者だったので、メストの話題が出た時は感慨深かったです(笑)

    これからもモンハン、ブログ、共にマイペースで楽しみながら続けて行って下さいね。

    お仕事の方がまだまだお忙しいご様子ですので、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

  3. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    日付が変わったので丁度一年ですw
    どうもありがとうございます。

    この年代のゲーマーなら通じるネタが
    分かって頂けるのはこちらも嬉しいですよ。
    ソウルフィルトがポークビッツと聞こえたりとかw

    こちらも交流には感謝感謝です。
    今後ともどうぞよろしくヽ(´ー`)ノ

  4. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    日付が変わってからのコメどうもですw
    共産ゴリラさんには初期からコメント頂いて感謝ですよー。

    メストネタは(おっさんゲーマーには)鉄板ですね。
    「インド人を右に」とか色々ネタは尽きませんが、
    同時に年くったなあと実感しますわ(´・ω・`)

    今後も(ハチミツを)マイペースで(集めて)行きますよー。

    ハチミツちょうだいヽ(`Д´)ノ

  5. Meloku | URL | -

    Re: 一年前は弓を撃つ仕事、でした

    1周年おめでとうございます!

    最近TAPさんの昔の記事を読んでたら

    >ガンス使用回数15回。
    >バルカン、ルーツ、訓練所ですね分かります。

    こんなことが書いてありました。人間ってホントに変化するものですね(笑)

    自分もメイン変更しましたが、TAPさんの弓記事はかなり読んでます。
    これからも是非まったり宜しくお願いします。

  6. サブスカ | URL | ik5oKGW6

    1周年おめでとーございます!
    というかまだ1周年ということに驚きました
    もっと長く続けられてるような気がしてました

    きっと(内容が)濃厚で(更新の)回数が多く
    (読む人を)満足させるプレイを
    してらっしゃるからでしょうね(^ω^)

    1周年でハチミツ15000個ということは
    2周年は30000個ですね!
    今後も応援しておりますノシ

  7. HIRO | URL | -

    一周年おめでとうございます(^-^)

    TAPさんの記事を読んでいて2ndGがまたやりたくなった自分がいます♪

    それにしてもハチミツが凄いですね~
    ハチミツのプールで泳げますねwww

    お仕事が忙しいようですが、モンハンメインで頑張って下さ~いヽ(^^)

    では、また(^^)ノシ

  8. べろ | URL | -

    お久しぶりです^^

    明けましておめでとーですv(おそっ)


    リアルにP2Gにと、多忙な様ですが、これからも頑張ってくださいねーv


    ちなみにトライの斧はかなり奥深い良武器なので触って損は無いと思いますよ~


    ショ○なTAPさんとまた一緒にクエ行ける日を楽しみにしています^^

  9. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    どうもありがとうございまーす。

    え、ガンス使用回数15回とか誰?(゚д゚三゚д゚)
    ああそういえば、重くて使えないとか、
    ガードより回避すればいいんじゃねとか言ってたっけうわあああ!!1
    何も分かってませんでしたw

    今となってはあまり有効な事を書いてないんじゃないかなと
    思いますが、読んで頂けるだけでもこれ幸い。
    弓頑張ってくだしあヽ(´ー`)ノ

  10. TAP | URL | -

    >>サブスカさん

    ありがとうござすまーす。

    いや、一年とかよく続いた方ですよ多分。
    あ、でも昔自サイトやってた時は3年ぐらい続いたかな。
    超黒歴史ですけどねっ!(`・ω・´)

    今は(内容が)淡白で(更新の)回数が足りなくて、
    (読む人に)飽きられると噂のブログです。
    サイトやってた頃は……うわあああ!!1

    とりあえず2ページ目指して素材ツアーですね分かります。

  11. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    どうもー、ありがとさまです。

    おっと、P2GはLUNAさんもまたやってますしね。
    HIROさんも時には如何ですか?

    ハチミツのプールでですと!ヌルヌレですねいやらしいッ!
    しかも泳ぐより溺れちゃうらめぇえぇ!とかもうね。

    いや、仕事をしますよ流石にw

  12. TAP | URL | -

    >>べろさん

    あけおめおそよーございますヽ(´ー`)ノ

    忙しいはずなのに何故か以前よりもりもり更新するという罠。
    今、生き急いでる気がしますw

    そうそう、スラッシュアックスには不慣れなまま離れたので、
    そこも心残りなんですよねー。
    ランスでゆとりしすぎてましたw

    そして最後の一行に絶望したっ!
    誰の差し金かは大体分かりますけどねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/269-0566259a
この記事へのトラックバック



