
--年--月--日 --:--


おとなもこどももおねーさんも

2010年01月07日 20:58

最近は絶影TAが人気のようで先日自分もガンスでやりましたが、
それよりも村上位緊急ナルガの方を主に行ってますね。


イーオスがいない事、昼間なので見やすい事、上位なのですぐ終わる事、
村クエなので終了したら農場が目の前などの理由でこのクエを連戦。
ナルガの討伐数も稼げますし、何よりもハチミツ採取ウメー(^p^)
15000個も目の前です。


1回あたりにかかる時間は匠、業物、見切り2のナナソレイユで約3分半。
【カイザーX、クロオビX、ギザミU、ギザミZ、アカム】
【酒とチーズで体力&スタミナ150】
被弾しない回の方が少ないので、もう少し安定させたいですね。
被弾する原因は咆哮回避ミス、ブレード飛び掛りの時に中心線にいて回避ミス(外側なら安定)、
手数が一回多い、首に突きが当たるほど接近したため前足に引っかかる、などなど。
特に顔ひるみ確定の時に首にヒットしたため怯んでくれず、反撃を食らうのはいただけないなあ。


それよりも首部位ヒットにならないよう気をつけたために、空振りするクセを直さないと(・ω・)


ちなみにずっと上記の装備で行ってたので、何となく他の装備で行ってみたら……

100107.jpg

思ったより早かったwww

【匠、属性攻撃強化、砥石高速】
【キリンX、クロオビX、キリンX、クロオビX、クロオビX】
【酒&チーズ】
エロイ装備だと早くなるね(俺のガンランスな意味でも


2度の被弾があるし、砥石を使う前に白ゲージで戦う場面もあったので、
これを匠・業物・属性強化にしたらもう少し縮まるんじゃないかなー。
具体的には2分台。
しかし業物をつけるとなると外見がにゃー。
もうちっとこの装備でやってみっか。


今日もナルガ、明日もナルガ。
こうやってハチミツが無駄に貯まっていくのである(cvキートン山田


コメント

  1. ちょびん | URL | -

    Re: おとなもこどももおねーさんも

    某糸井的なタイトルにひかれて見にきたら、やっぱ内容はモンハンなんすね。
    安心しましたw

    今年もよろしくお願い致します。

  2. TAP | URL | -

    >>ちょびんさん

    徳川埋蔵金探しをもう一度見たいですねw
    トトロでの父さん役がなぜこの方だったのかは謎ですわー。

    ええ、相変わらずモンハンですヽ(´ー`)ノ
    こんな所でよろしければ今年もお願いしますノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/266-a39c3941
この記事へのトラックバック

[MHP2G] 扉の向こうには

昨年12月上旬くらいからでしょうか。色々なモンハンブログ様で、「絶影」5分針の記事を目にすることが多くなっていました。 こういった、ちょっとしたTA的なものは私も大好きなのですが、ランスとハンマーでは実は結構前に達成してしまっていたので、これに今更乗っかっても




