スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年もお世話になりました

2010年01月04日 23:09

いやー、年を重ねる毎に一年経つのが本当早くなりましたね。
しかし非常に充実した一年でした。
今更書く事でもありませんが、MHP3の発表!そして発売!
今年は多くのハンター達が充実した日々を過ごした事でしょう。


P2Gをベースに、MH3でリストラされた武器の復活、同士討ちダメージやカメラワークの見直し、
新モンスターの追加と既存モンスターの新モーション追加など、まあ大きな変化はそこまで無いにしろ
多くのプレイヤーが待ち望んでいた内容が実現した作品だったのではないでしょうか。
スラッシュアックスもトライより追加され、大剣でのスタン、ランスのカウンターなどがあり、
トライから入ったプレイヤーも含め大きな盛り上がりになりましたねー。


自分が一番嬉しかったのはガンランスの砲撃が重要な意味を持つようになった事。
まさか砲撃にスタン値が追加されるとか、これは嬉しい誤算でした。
考えてみれば頭部にあんな砲撃を連発されれば、脳震盪を起こして当然なんですけどねw
通常、放射はそこまでスタンを取れるわけではありませんが、
拡散の砲撃は非常にスタンさせやすく、切れ味が落ちるデメリットとのバランスが
玄人心をくすぐると言いますか、非常に良いバランスだったと思います。


レイアのサマーをかわして空中の頭部に斬り上げ~砲撃~落下スタンとか超気持ちいいw


竜撃砲も単発扱いになり、睡眠時に狙うメリットが増えましたね。
もう浪漫砲とは言わせないっ!(`・ω・´)


おかげさまでガンランスの使用人口も増えたようです。
が、カウンター突きのおかげでランス人口の方が圧倒的に多いわけですけどw


初年度で500万本突破するとか、まさかここまでの社会現象になるとは思ってませんでした。
しかし街を歩けばあちこちでPSPを持ち歩いてる人がいるのを見て、
「すごいゲームを遊んでるんだなあ」
としみじみ実感しています。


この大きなうねりの中でこうやって駄文を重ねているだけでも幸せだなあと思う年末でした。
さあ、来年はもっと楽しい年になりますよ!


「ひと狩り行こうぜ!」






……砲撃でスタン値が溜まるとか、アリだと思うんですけどねえ(´・ω・`)


コメント

  1. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: 今年もお世話になりました

    本を一冊読み終えたと思ったら
    一年が終わっていた。
    な…何を言っていr

    砲撃落下スタン、流行しましたねw
    あの動画最初に見た時は感動ものでしたよw

    カウンター突きはタイミングがシビアになりましたが、
    槍使いとしては、ランスの裾野が広がったのは喜ばしい
    ことです。

    だがレウスてめーはダメだ。怯ませるまで地上に
    降りてこないとかどういうことなの。


    いやぁほんとこんなP3になると嬉しいですねぇ。

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    Re: 今年もお世話になりました

    あけましておめでとうございます☆
    俺の竜撃砲撃ちすぎて俺がスタンww
    と年初めから下ネタですみません!今年もや・・・よろしくお願いします☆
    今年はアドパでお会いできるといいなって思ってます(`・ω・´)ノ
    P2Gは電車の中でもビックカメラのゲーム売り場でも
    プレイしている人がまだたくさんいますね!
    ホント飽きないし、すごいゲームだと思います~

  3. TAP | URL | -

    >>zitohさん

    キーボードを叩いていたら一年が(ry

    落下スタンは動画が出回る前に色々検証してましたよw
    P2G時代に色々やっといて良かったと思いました。

    双剣は乱舞が廃止された代わりに攻撃の派生が増えて
    使いこなすのが大変な武器になりましたねー。
    ただまとわりついた時のDPSは相変わらず高いと思います。

    >レウス
    そこで打ち上げタル爆弾を顔に当ててスタン狙いですよw


    こんなP3になると楽……しいのかわかりませんねえ(´・ω・`)
    でも砲撃スタンは是非カプ(ry

  4. TAP | URL | -

    >>オトト少尉さん

    あけましておめでとうございますー。
    今年もやらしくおねねねします。

    是非にご一緒したいですね。
    kai環境は無くてもアドパなら……あとは時間が取れるかどうかw
    いやほんと、オトトさんとはご一緒したいですね。
    是非恥ずかしい所(乙る場面)をずずいと見て頂きたい所存ーヽ(´ー`)ノ

    まだまだ遊べる、遊び足りないぐらいなので、
    お互いこれからも楽しみましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/264-1062c03d
この記事へのトラックバック



