スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


謹賀新年

2010年01月02日 01:15

ゲイ春、アッー!けましておめでとうございます(これはひどい

お口直しにこれをどうぞ( ^ω^)ノ

100102b.jpg




(↓ここからが本番)


旧年皆様には大変お世話になりました。
2010年は皆様と共に秘薬……いや、飛躍の年にしたいと思います。
どうぞよしなに。


さて、一年の計は元旦にありと申しますが、とりあえずどえらい元旦でした。
12/31まで仕事、1/2から仕事のため日帰りで帰省してきましたが、
本来片道3時間半で着くところが「大雪が降ったせいで~(The虎舞竜)」なんと往復に9時間も。
持ってて良かったPSP!


まあ帰省途中ご一緒した女子大生とお話してたので、退屈はしませんでしたと言うか、
超楽しかったwww


100102c.jpg


ネネさん!ち、違うんだ!




(↓ここからが本番)


年末にあちこちのブログで拝見してました『絶影5分針』
過去弓では達成してましたが、それ以来絶影TAは手を出してなかったんですよね。
最近一人で遊ぶ時はG級ではなく専ら村長上位クエストが多く、
これは怯み値にも大きく補正がかかるため気持ち良さが足りないと言うか、
要はモンスターにキャイーン言わせて俺ツエーしたいわけですよw


行きの電車内に携帯でブログ巡りしてたところ、各所で絶影の話題が上がってたため
自分も試しにやってみると、


100102a.jpg


ガンス1発クリアw
電車内だったのでブレて写真は見づらいと思いますが、武器はナナソレイユ(俺の嫁)です。
スキルは匠、業物、見切り2。


頭に集中しても村上位ほど怯まないため、攻撃のリズムが取りやすかったですね。
(村ナルガは上記装備の時、頭部に4発で怯み発生します)
これはこれで楽しいなあ。
同じようなクエストでも違う楽しみ方があるもんですねえ。


だがイーオス!2010年もお前はダメだ!(`・ω・´)


そうそう、ガンスをずっと使ってて気付いたんですが、自分の感覚としてガンスと太刀って
ディレイのかけ方なんかが結構近いと思うんですよ。
手数が必要なくせに、敵の動きを見ながらそれに合わせポン、ポンとボタンを押す感じが。
「ねーよwww」と言われるかもしれませんがねw
だもんで、ちょっと太刀も練習してみようかなと思います。


【次回予告】「真・太刀厨誕生!どうしてこうなった?」にご期待下さい!(`・ω・´)


コメント

  1. 竹蔵 | URL | -

    Re: 謹賀新年

    あけまして おめでとうございます
    2010年もよろしくお願いするでガンスww

    強行軍お疲れ様です
    昔、私が持っていた携帯機は
    任天堂のゲーム&ウオッチか
    バンダイの天国と地獄(今でも動きますがww)
    今はおねぃさんと会話が楽しめるとか
    なんて いい時代になったんだーーーーww

    さて、あたしゃ ガンスは4回しか使ってないんですが
    今年はツキまくりたいです

    TAPさんの更なる秘薬をお祈りいたします。

  2. Meloku | URL | -

    Re: 謹賀新年

    あけましておめでとうございます。

    TAPさんの彼女は寧々さんなんですね。
    僕のほうは愛花ですよー。
    ですがかなり長い間放置してたので(クリスマスも無視)
    少しDS開くのが怖いです。

    ナルガのランスガンスは結構回避が難しいです。
    自分も何度か挑戦したことがあるのですが
    性能が無いと被弾しまくりでお話になりませんでした。
    なので性能無しで戦えるのは結構すごいと思います。
    特に自分の場合尻尾とか結構引っかかります。あと飛び掛りも。

    あとリンクありがとうございました。
    またマターリやっていくので今年も宜しくお願いします。

  3. 共産ゴリラ | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    出だしが出だしだけに、リアル兄貴とナニか有ったのかと思いきや…女子大生とお喋りとは…羨ましい…いや、嫉ましい(笑)

    それでは本年も何卒宜しくお願いします。m(__)m

  4. TAP | URL | -

    >>竹蔵さん

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いするザマス、フンガー。

    強行軍きつかったですねー。
    かなーり久し振りになる帰省でしたが、確か前回も日帰りでした。
    温泉にでもつかって、もっとゆっくりしたいところですw

    DSiはダウンロードでゲーム&ウォッチのゲームを遊べるんですよ。
    ドンキーコングJr.やフラッグ、マンホールなど色々ありますよー。
    今やるとこれが寂しいw

    ぜひぜひガンスでツキまくる年にして下さい。

  5. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    あけましておめでとうございます。

    いいえ、寧々さんは彼女でなく俺の嫁です(キリッ
    Melokuさんは愛花ですかー。
    「オッス愛花だよっ、ひと狩り行こっ!……テヘ☆」
    こうですね分かります!
    愛花が待ってますよー。さあ早くDSを開ける仕事にry

    >回避が難しいです
    おっと、右手に構えてる板は何でしょう?
    性能無しで回避するのはタイミングでなく立ち位置だと最近気付きました。
    あと魅せか実用か分かりませんが、踏み込み突き上げで腹を切りつつ、
    SAで通過ダメージを耐える事も出来ました。
    立ち位置が悪い時は「素直にガード」だと思います。

    こちらもマタール進行ですので、どうぞよろしくー( ^ω^)

  6. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    あけましておめでとうございます。

    「出だし」だけに兄貴ですねわかりません><

    女子大生(可愛かったw)さんとは行きの際にだったんですが、
    帰りはPSPでときめも4やってる兄ちゃんが隣にいて何この差……
    「行きはよいよい帰りはキモい」とは正にこの事!
    しかしネネさんとらぶちゅっちゅしてる俺は隙だらけでした。

    本年もよしなにー。

  7. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 謹賀新年

    あけましておめでとうございます^^

    しかしながら記事の一言目がw
    うちのほうでは雪は降りませんでしたが、
    そちらではかなり凄かったみたですね。
    クシャルダオラ自重ですね、わかりますw
    (ツイッターのを拝借いたしましたw)

    そして次回予告のタイトルもwww
    期待しております♪

    それでは本年もよろしくお願いします^^

  8. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: 謹賀新年

    あけましておめでとうございます

    Twitterのほうで雪山クシャに遭遇しかけている
    TAPさんを見て心配しておりましたが、

    >まあ帰省途中ご一緒した女子大生とお話してたので
    杞憂だったようですねw

    本題のほうの「ガンスと太刀が似ている」件は、
    私も似たようなイメージを持っていました。
    ガンスは操作こそランスと似通っていますが、
    立ち位置、間合い等は太刀に近いなぁとか
    私は思ってました。
    まぁモンスターにもよりますが。

    それでは次回予告に期待しつつ・・・
    本年もよろしくお願いいたしますっ

  9. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    ノンケまし……いや、あけましておめでとうございます。

    まさにクシャ到来でしたねー。
    でもあの大雪を見てクシャが出てくる辺りもう廃人かなと、
    自分にがっかりした瞬間でもありましたw

    そして太刀のセンスの無さにがっかりしてますよ、もう。
    一番扱いが難しい武器ではなかろうかと思います。

    本年もどうぞよろしくー。

  10. TAP | URL | -

    >>zitohさん

    明けましておめでとうございます。

    自販機で買ったホットドリンク渡してキャッキャウフフしてました(うわキメエ
    いやあ、行きは楽しかったんですが帰りがry

    現在の腕では村上位ナルガにヌッ殺される勢いですが、
    何とか使いこなしてやろう!と思いつつも諦めも出て来てます(´・ω・`)

    本年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/263-573f7071
この記事へのトラックバック



