
--年--月--日 --:--


皆に残るものってあるんだよ

2009年11月15日 21:48

始めは自転車の話で分からん人にはすみませんが、
以前市民ロードレースをやってた事がありまして、一応月間2000kmを目標に
走り込んでいた時期もあるんですよ。


ロードレーサーは平地でも時速60km/hを超えますし、
坂道ではプロは平気で(もないですが)100km/hを超えたりもします。
そんな速さに魅せられて自分も乗っていました。


そんでね、ある日事故を起こすんですよ。
「馬鹿じゃねーの!?」と思う人もいるでしょうが、50万出して組んだロードで、
レース前日の練習で事故って廃車&全身打撲(した当日に花見に参加)。
しかも買ってから3ヶ月も経たずにね。


その後も懲りずにロードを買って乗っているわけですが、
ある日雑誌に載っていたピストバイクに一目惚れして買ってからは、
ほとんどピストにしか乗っていません。


ロードバイクに乗っている時って、スピードを優先として乗っているため
周りの景色や匂いなどにはあまり意識が向かないんですね。
もちろんのんびり乗れば良いだけなんですが、ほら、レース用に買ったやつだしw


一方ピストは、クランクホイールとリアのギヤが直結しているため、
自分が足を回し続けないと止まりますがバックも出来たりします。
面白い仕様でしょ。
自分が走りたいだけ足を回し、スピードを緩めるのも止まるのも自分と自転車が
よりダイレクトに会話するように走ることが出来ます。


スピードを出す事には向きませんが、ロードに乗っていた時よりも景色や匂いを
感じられるようになりました。
ロードは今でも大好きですが、他にこういった楽しみ方もあるんだなと気付けた事は
自転車乗りを続ける上で幸いでしたね。


空の青さにだって気付くもんですよ。




さて、すっかり『ガンス可愛いよハァハァ』なブログになってしまいましたが、
性懲りもなくガンスネタでサーセンw
今日は最近組み直した装備晒しの一席をば。


091115b.jpg


【左】心眼、砲術王、砥石高速
武器スロ:0
頭:剣聖のピアス
胴:ガレオスU
腕:ザザミZ
腰:リオハートZ
足:シルバーメタルブーツ


好き好き砲☆術☆王!HOW JETS OH !
竜撃砲の冷却時間短縮以外、イマイチ効果が分かり難いのも好きですねw
集会所に入って、相手のスキルを見て「おお、砲術王だ!」って思わせるだけでも
発動させる価値はあるかと(`・ω・´)


091115.jpg


砲術王があればこーんなステッキーな感じで倒せますよ。
ちょっと良いねと思ったアナタ、今が砲術王を発動させるチャンス!
ドゥンドゥンしようぜ!


【右】心眼、回避性能+1、業物、砥石高速
武器スロ:2
頭:剣聖のピアス
胴:メルホアZ
腕:クシャナX
腰:リオハートZ
足:クシャナX


同じスキルの装備は持ってますが、見た目で選べば断然コチラ。
武器スロ2が必要なため持てる武器は限られますが、
近衛隊正式銃槍Gがあれば良くね?
エンデデアヴェルトがあれば良くね?
それぞれ3本ずつ持ってますが何か?ヽ(´ー`)ノ


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. HIRO | URL | -

    こんばんは~
    ロードは速いですねー。ビュンビュン抜かれますwww
    ピストも興味あるんですが、今はクロスバイクを乗りこなせるように必死でまわしてます^^
    それにしても、廃車&全身打撲で花見に参加はタフですね!!!

    砲術王がなにやら某カードゲームのようにwwwそのうち何か召喚しちゃいそうですね^^

  4. TAP | URL | -

    こちらこそ、どうもありがとうございました。

    本当、一度でもいいからご一緒したかったですね。
    自分が面倒くさがらずにKai設定していれば良かったんですが、
    それを言ってももう後の祭り。
    ただこれでもうチャンスが無いとは思いませんよ。
    いつかどこかでひょっこりお会いするかもしれませんし。

    さよならじゃなくて、またねー。

  5. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    ロードの速さは爽快ですが、ピストに慣れた後に乗ると怖いんですよw
    クロスバイクは街乗りに最適だと思います(`・ω・´)
    街から離れてちょっと土の多い場所でも問題ないタフさがありますし。
    ロケーションを問わない懐の深さが良いですね。

    事故当日は練習後に花見の予定が入ってまして、
    血を流し足を引きずりながら顔を出した時には心配されるよりも
    「アホか!」
    と言われましたけどーヽ(´ー`)ノ

    その2日後に別のロードで練習再開したのは内緒の話w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/252-0434e2b9
この記事へのトラックバック



