スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジョインジョインジョーイ上位

2009年11月10日 03:22

ジョーイと言えばジョーイ・テンペスト。

え、知らない?
北欧ロックバンド人気の先駆けとなった『EUROPE』のヴォーカルですよ。
代表曲は……

『NINJA』

いや、『The Final Countdown』ですけどね、常識的に考えて。




村長のオババ様から受けた依頼に全てclearマークをつけてから次のランクへ進む、
面倒でもこれがハンターとしての基礎固めになると思いコツコツと進めてきました。
進めてきました(←過去形)


シェンガオレンの討伐クエストが出てるんですが、
☆4、☆5にclearマークがついてないこの不思議遊戯!


キークエだけやってもいいじゃない なあ 人間だもの


折角だから俺はこの赤い扉を選ぶぜ!とコンバット越前ばりに緊急クエストを受注し、
ナナフレアを担いだフルブランゴ装備の我が分身。
火耐性-20のくせに火属性ガンス担ぐとか馬鹿じゃねーのwww
火属性エフェクトが出たり砲撃を撃つ度に
「熱っ熱いって、ちょっと、ホンマかんべん!マジやばいですって!」
とか泣きながら言ってんだぜこいつ、ばっかでー。
キャラ名『TAP』だけどなっヽ(´ー`)ノ


と、経緯を軽口で書いてはみましたが実際にクエストに出てからは、
ここ最近のクエストの中では最も集中して戦っていたと思います。


と言うのも、シェンガオレンと真っ向からまともに対峙するのは、
これが初めてだったんじゃないかと思うんですよ。
確か初めて討伐だか撃退した時は狂走薬を飲んで双剣で乱舞してるだけ、
それも「脚を赤くすれば良い」程度の意識でした。
前に作ったサブキャラの時はピアースクラブで後ろから貫通弾を撃つだけ。
言葉は悪いですが、『誰でもクリア出来る』手段でしか対峙してなかったんですよね。
他のソロでは火事場貫通弓や、火事場ヘヴィぐらいしか記憶にありませんし。


今回はシェン討伐のために予めナナを討伐し、ドドブランゴを討伐し、
ドスギアノスを討伐して装備を整えました。
メインキャラではこういった戦いの前の準備というものが最早あるわけもなく、
素材をひとつひとつ集める過程の、
「これからあいつを倒しに行くんだ」
という過去に感じたあの昂揚感を再び味わえた事も大きな収穫でした。


脚を集中的に攻撃し、シェンが砦を攻撃するタイミングに2段階目の怯みを合わせる。
切り上げ~砲撃で弱点を狙い大ダウンを奪って時間を稼ぐなど、
タイミングも計らず闇雲に乱舞だけしていた時は、そんな事考えもしませんでしたね。
ましてや、PTプレイで装備を固めてから臨んだ過去では。


091109.jpg


今になってようやくシェンを「倒した」ではなく「超える事が出来た」気がします。


これで上位に行けるようになった訳ですが、上位に行って装備を整える前に
下位のうちは下位装備で全クエストを終えたいと思います。


いやー、それにしてもすっげー集中してやってましたよ。
なにせクエに行ったのが仕事の休憩中だったから、そりゃ集中しますわw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/248-47a05936
    この記事へのトラックバック



