スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さぶ

2009年11月05日 22:19

いいこと思いついた、お前大タルGの中で竜撃砲しろ




どうもご無沙汰でした、そして生きてます。
仕事のヤマ、ゴールは目の前ですが、終わりそうで終わらない。
胸の奥のもどかしさどうしたら良いのってこれナディアのEDでノーチラス乙。
田舎だったからフィルムコミックスやCD買うのも一苦労だったんだぜ(`・ω・´)


まあそんな黒歴史は置いといて、休憩時間や寝る前など日に1、2クエほど
ちょこちょこと遊んでますよ。
以前作って放置してた男キャラを使い、村限定、ガンス限定、HR1限定で
村クエ制覇&モンスターハンタークリアでもやってみようかと思ってます。


以前弓限定で作ってウカムまで倒した男キャラは何度か協力プレイをやって
中途半端な感じだったため、今度は完全引き篭もりプレイ。
これなら、
「ガンスですか^^ フレに呼ばれました^^」
「超絶ないんですか^^」
と言われる心配も無いですよっ!


唯一の心配事はザザミのアメフトに耐えられるかどうか……orz
なんたるデザイン!
どうせならコンボイ司令までぶっ飛んだデザインにして欲しかったたたt


現在はまだ村☆5をうろうろと。
それぞれの☆にクリアマークをつけて進めていること、あまり時間も取れないため
進みは遅いんですが、その代わりじんわりじっとりねっとりと楽しんでます。
紅蓮石が2連続で出た時の嬉しさは異常w


モンハンを始めた当初、あれだけ苦労したティガもすっかり慣れたもので、
緊急としてはドドブラの方が苦戦した気がします。いや、したわ。
ティガ・・・8分
ドドブラ・・・25分、2死(←


あとクシャ一戦討伐出来たのも嬉しかったですねー。村ですがヽ(´ー`)ノ


091105.jpg


装備は討伐隊正式銃槍。ブルファンゴフェイク、スティール×3、ブランゴ。
スキルは体力+30、ガード性能+1、地図常備。
防具これしか無く下位ではいつ鎧玉を使うべきか分からないので未強化ですが、
防御力よりガード性能は偉大なり。称えよ、崇めよ、ガード性能!


それよりオウビート装備マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


立ち回りと言うか、やってた事はダウン取ったら頭の戻りに合わせて、
【突き~砲撃~突き~突き~切り上げ~(バクステ)切り上げ~大バクステ】
が良さそうな感じです。多分。
起き上がり直後の咆哮範囲外にも出られるしね。
あとはちょっと突付いたらまたダウンするので繰り返し。


メインキャラの時は「頭の振りで突きが入らねーよ(´・ω・`)…」と腐ってましたが、
武器防具が揃ってない時の方が丁寧になるせいか今になって立ち回りも
改良されるもんなんですねえ。
で、実際はダウン中どうしたらええのん?


あ、それとメインキャラやってた時は全く知らなかったんだけど、
斜め砲撃から突き上げが出るのね。
サブキャラを始めて、一番の収穫はこれかな。


ガンス500回以上使ってるのに知らなかったヽ(´ー`)ノ


コメント

  1. HIRO | URL | -

    ナディアとか懐かしい!グラタンが大好きでした。

    ガンス縛りですか。僕も昔作りましたが直ぐに放置しちゃいましたw


    斜め砲撃からの~は、気がつかないですよね。辞書並みに厚い攻略本を見て最近知りましたw
    読む度に発見があります。
    しかもアクション値が普通の踏み込みより低いんですよね。確か(^^;)

  2. Meloku | URL | -

    Re: さぶ

    >斜め砲撃から突き上げが出るのね。
    俺も今初めて知りましたw
    確かステップ後にリロード出来る事を知ったのもTAPさんの記事だったと思います。
    やりこんでいるゲームで新しい発見ができると嬉しいですよね。

    是非村モンハンまで行ってHR1でG級武器作ってくださいな。

  3. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    俺は知ってました(ぉ)
    一応ガンランス使いだから!!

    斜め砲撃からの突きは、モーション値18と微妙な味わいなので、やはり連携の繋ぎに使ってしまいますね。
    サイドステップリロードなんかと組み合わせると、ガンスでも絶え間なく攻撃できて俺TUEEEEな気分になれますね。
    気分だけですが。

  4. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    グラタンがグランディスタンクの略だと知ったのは
    放送終了間際でしたw

    フ○ミ通の分厚いあれを何気に見返してたら、
    今更ながらに知ったとかもうね・・・

    通常の突き上げの威力が34で砲撃後が30でしたっけ。
    でもガンスの中じゃ30は良い数値ですね。
    砲撃→ガード突きよりも12高いけどリスクもある、
    ガンスらしいアクションだと思います。

  5. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    それはなによりw

    やり込んでるよう意外と抜けてる所があると言うか、
    まず説明書を読んだ方が良さそうです。
    ええ、始め読みませんでしたとも(`・ω・´)

    HR1で残月作りたいですねー。
    村クエで俺Tueeee!したいですよw

  6. TAP | URL | -

    >>丼$魔さん

    今まで「上方砲撃~ガード突き」しか知らなかったので、
    「上方砲撃~突き上げ」を知った今ドスランポスは
    俺の敵ではないと言えます(`・ω・´)

    ステップリロードや、突進をギリギリでかわして
    すれ違いざまに砲撃などすると自分酔いが止まりませんよC-C-B
    まさにロマンティックッ!(フーッ)止まらない!

  7. ちょびん | URL | -

    Re: さぶ

    >斜め砲撃から突き上げが出るのね。

    ホンマに出たー!Σ (゚Д゚;)
    初めて知りました。
    マジで勉強になったっす。

    ナディアのために金曜日の放課後のカラオケの誘いは全て断り、
    当時居間にしかなかったビデオデッキで標準で録画できてる事を確認しつつ
    自分の部屋の14インチのテレビでエレクトラさんにハァハァしてた若い青春が蘇ります。
    やけくそでバイトしてLD-BOXを買ったのも良い思い出です。
    公開初日に劇場版を見にいって死にたくなるような気持ちになったことはトラウマですw

  8. TAP | URL | -

    >>ちょびんさん

    ですよねーヽ(´ー`)ノ
    気付かなかった人が多々いて良かったw

    あれ?それって何て俺?
    自分も今のビデオデッキで録画しつつ、
    客間のTVで家族と別個で見てましたよw
    「Yes I will」はカラオケの定番ですよねー。

    劇場版……(´;ω;`)ブワッ
    『キミしっかり!』

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/246-1990cdab
この記事へのトラックバック



