スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


四本の牙とお守リスト

2009年10月06日 22:41

こんばんは、リア充です。寧々さーん!
リンコも可愛いけどねっ!

こんばんは、リア(ry



先日火山で友人と掘ってる時に、あ、採掘の『掘る』ですよアッー!
掘ってる時に、全く古びたお守りが出なかったため、
上位ディアブロス求人街へ行ってみました。


ディア素材には大して用事が無いんですが、古びたお守りや重鎧玉が
結構出てくれますし、何よりディアは戦ってて楽しい相手なので
なんぼでも連戦できるクエストだと思います。


この日は始めランス(自分)、ランス、太刀、大剣というパーティでしたが、
数戦して太刀と大剣の方が抜けられた後ランスの方が入られ、
また数戦の後に入って来られたのがランサーでしたという、
あれ、これってなんてランスシティ。


野良で4人ランスなんて初めての経験でしたが、これが実に面白い!
全員トゥースランス担いで頭に3人寄ると一瞬で角が折れるとか、
『ハイテンション!ビリビリきてるよパワフルワールド、全開中!』状態。


そんな楽しい場だったので、これは俺もイイトコ見せなあかんと思い
突進をバクステで回避しようとして被弾とか、地雷ぶりを如何なく発揮してました。
素直に突き突きカウンターやってりゃ安全で手数も増えるのにねー(´・ω・`)
視点切り替え大バクステの練習せんとなー。


せめてとJOJOネタやまっくのうちコールを出してたら「ネタが豊富すぎるwww」
と反応も頂けたので満足w
気付いてるかい?定型文を出してる時って、攻撃の手が止まってるんだぜ……
ずいぶんと楽をさせて頂きましたよっヽ(´ー`)ノ


野良は一期一会なので、その日お会いした方々の名前はメモったりしませんが、
再びどこかでご一緒できたら良いなと思えた日でした。
またテーブルについて延々と酒を交しましょう。



(以下、俺お守リスト)
 
 
今はさしたる目的もなく掘り続けていて、なんだか掘る事が手段ではなく
目的となってしまっているような気がするので、それも不毛だなと思い
欲しいお守りを列挙してみました。


不問スキルってのは、近接武器の時にガンナーのマイナススキルや、
マイナス発動しても問題がないスキルの事を指しています。


こうやって欲しそうな物を列挙して目的のお守りを明確にする事により、
テンションも上がるんじゃないかなと思……



■龍の護石

(○)【スロット3】 現状:所持3



■A+3、A+1

(×)【抜刀減気+3、集中+1】 現状:所持なし



■A+4、B-10

(○)【匠+4、不問スキル-10】 現状:匠+4、燃鱗-10

(×)【聴覚保護+4、不問スキル-10】 現状:所持なし

(×)【属性解放+4、不問スキル-10】 現状:所持なし



■B+7、スロット2

(×)【ガード性能+7、S2】 現状:ガード性能+6S1

(×)【回避性能+7、S2】 現状:所持なし

(×)【達人+7、S2】 現状:所持なし

(×)【風圧+7、S2】 現状:所持1

(×)【抜刀会心+7、S2】 現状:抜刀会心+6S1



■B+7、B+3、スロット1

(×)【ガード性能+7、砥ぎ師+3、S1】 現状:所持なし

(×)【回避性能+7、砥ぎ師+3、S1】 現状:所持なし

(×)【ガード性能+7、回避性能+3、S1】 現状:所持なし



■B+7、C+10

(×)【ガード性能+7、麻痺+10】 現状:ガード性能+7、睡眠+10

(×)【回避性能+7、高速設置+10】 現状:所持なし

(×)【採取+7、運搬+10】 現状:採取+7、効果持続+10

(×)【広域+7、捕獲の見極め+10】 現状:所持なし



……無理っぽさに萎えた(´A`)


コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 四本の牙とお守リスト

    あーなるほど。お守リストはこんな感じでしたか。
    私の所持品でリストに該当するものはほとんどありませんが、
    「聴覚保護-10」のお守りならこれでもか!
    と言わんばかりに持ってますw
    ええ、悔しいからあえて保管してますw

    そして・・・
    ひとりごちる変えたのですね?
    個人的には前のも好きでしたよ^^

  2. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: 四本の牙とお守リスト

    明記するとセンサーがっ!
    早速火山採掘生活を始めてみました。
    2回ほど行きましたが、古びたお守りにロクなのがありゃしない。
    TAPさんの苦労がようやく理解できました。

  3. HIRO | URL | -

    ランス4人はなかなか無いですよね。
    かなり楽しそうなptになりそうですね!

    私は太刀3とかに囲まれる事が多いです(・・;)
    アルバやってるから仕方ないですけどね。

    次回見つけたらメッセしますねー!

  4. パーマン | URL | -

    Re: 四本の牙とお守リスト

    こんにちはー


    >■龍の護石 (○)【スロット3】 現状:所持3
    ∑(゚ω゚ノ)ノ所持3ですって!!!

    いいなぁいいなぁ!
    私も色々な岩を掘りましたが、まだ1回もお目にかかっていません。


    ディアにランス4本!
    おおぉなんかMHG(PS2版)の
    旧きよき時代を思い出しましたよ~楽しそうですなぁ!

  5. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    本当は最初からあの形で表示させたかったんですが、
    ソースがどこにあるか知らなかったものでw

    トライはお守り集めだけで充分に元が取れますね。
    むしろお守りのためだけに課金してもいいっ……!

    これだから飼い慣らされたwizardryプレイヤーは困る。

  6. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    分かって頂けましたか、お守り収集の苦しさ。
    でも、なあに、すぐに気持ちよくなりますよフヒヒ。

    古びたお守りが出る→テンションうp→緑色→(´・ω・`)ショボーン

    古びたお守りが出る→テンションうp→龍一→(´・ω・`)ショボーン

    で も や め ら れ な い

  7. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    ゆんべはどうもでしたーヽ(´ー`)ノ

    ギギネブラに食われてたのを見て
    「おいしいところを持っていきやがってっ!」
    と思ってたのは内緒。
    その後普通に食われちゃいましたけどねー。

    4人ランスの時に敵の腹下に潜り込むとあちこちから突かれて
    「もうらめぇええっ」状態でした。
    ランス祭りはヘヴンだぜフゥハハハー!
    立ち回り勉強してきますw

  8. TAP | URL | -

    >>パーマンさん

    4個目が出ましたよフヒヒ、サーセンwww

    野良はプレイヤー毎に違う立ち回りを見れますね。
    いつもの面子だと「ここに立てば良い」と分担するので、
    野良の「俺が!いや俺が!」と皆が我を通す中で
    立ち回るのも刺激があって良いですねー。

    スラッシュアックスの製作に入り始めたので、
    今度教えてくだしあ^q^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/240-d315ee49
この記事へのトラックバック



