スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エリア88、それはトライの火山

2009年10月05日 03:22

ランス!ランス!ランスぅぅううわぁああああああああああん!!!
あぁあああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
ランスランスランスぅううぁわぁああああ!!!
あぁツンツン!ザックザック!ツンツン!強いなあ…
んはぁっ!ランス4人でドゥンドゥンしたいお!ドゥンドゥンうぅう!!
間違えた!ツンツンしたいお!ツンツン!シュッシュ…きゅんきゅんきゅい!!
ガード性能が強くなったね!!あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
カウンターもついて良かったねランスたん!あぁあああああ!かわいい!
回避性能!便利いぃい!あっああぁああ!
回避距離も発動して嬉し…いやぁああああああ!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!10ポイントで発動しない!!!
か…回避距離が…15ポイントで発動だって?うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ランスなんかやめ…て…え!?見…てる?
アグナGフォールドちゃんが僕を見てる?
アグナGフォールドちゃんが僕を見てるぞ!3スロットも空いてるぞ!!
飛躍珠ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはランスちゃんがいる!!
やったよチャチャ!!ひとりでできるもん!!!
あっあんああっあんガード性能+2!!回避性能+1!!回避距離いぃぃいいい!!
ううっうぅうう!!俺の想いよランスへ届け!!ロックラックのフレへ届け!!




というわけで、回避距離装備作ってみました。
P2Gでは、回避距離を使うとそれ以外の装備の時に立ち回り感覚が狂うので、
ほとんど使う事はありませんでした。
また回避距離を使わない立ち回りという、俺がやると半可通になってしまう
こだわりなんてのもありましたし。


しかしトライでは「こういったスタイルでやるんだ!」なんてこだわりは無いので、
むしろ縛りなどの減算による遊び方よりも、あれこれ出来る事をやるという
加算で遊ぶ方がこの作品は楽しいですね。


いまいちソロでのモチベーションが上がらないのは、
狩りそのものよりも、狩りを通じて仲間と遊ぶ楽しさの比重も大きいんでしょうね。
一画面で常時狩りとチャットを同時進行出来る環境って凄い。
入り込んじゃって怖いw


さて、装備内容ですが
頭:ベリオG
胴:アグナG
腕:ベリオG
腰:アグナG
脚:ベリオG
石:ガード性能6S1
これに珠を詰め込んでガード性能+2、回避性能+1、回避距離が発動。


始め胴と腰にスティールGを装備して砥石高速も発動させるつもりでしたが、
回避性能が15ポイントでないと発動しないのを知らなかったため、
冒頭のような状態に陥ってましたw
アグナGフォールドちゃん可愛いよぅふぁああぁぁあん!


ランスで回避性能装備を使うのも下位のペッコ装備以来かと。
回避距離と組み合わせると、本当強いですね。
まだレイア、ディア、ベリオ、ジョーぐらいとしか戦ってませんが、
この装備ひとつ着たきりで過ごせそうです。
まさにオールラウンダー!
ああ、うそ嘘。
多分水中ではさしてメリットが無い気がする。まだやってませんが。


この装備の難点を挙げると、今までが業物&砥石高速装備だったため、
切れ味減衰に対するフォローが効かないというところでしょうか。
でもここんとこソロで狩ってないため、あまり気にはなりませんねー。
誰かにヘイトが行ってる間に砥げますので。


しっかしトライはなぜか一人で狩りに出る気がしない。
いや、なぜかって理由は分かってるんですが。
『お守り採掘』
古びたお守りを一人でシコシコ掘ってると(←アッー)、
ソロはそれだけで満足しちゃうんですよね。
で、狩りに出なくなるw


たまに下山して仲間の所に顔を出して一緒に行くと、狩りはそれで満足しちゃう。
ソロでやるぜーなんて言ってたアルバだって、まともに挑戦した回数なんて
まだ2、3回ぐらいしかないわけで。


ああ、これは明確な目標がないとあかんなー、なんて思ってたら
Sasamingさんトライバージョンのソロリストを作っとられました。
なんというタイミング!
モチベーションを上げたくなったらお借りしますねヽ(´ー`)ノ


実は、自分もとあるソロリストを作ろうと思ってたんですよ。
その名も『お守リスト』っつーんですけど……


コメント

  1. HIRO | URL | -

    急に冷静になる所がツボですwww

    みんなでやると面白いですが、やはりソロで目標を決めてやるとまた違う面白さがありますよね(^-^)


    また今度ご一緒させて下さいね!

  2. ツツ``リ | URL | -

    Re: エリア88、それはトライの火山

    ああ・・・・TAPさんはすげぇなあ・・・・

    と、この記事の冒頭を見て思いました。

    そういえば、ご一緒のお話は消えつつありますね・・・ごめんなさい・・・

  3. Sasaming | URL | GCA3nAmE

    Re: エリア88、それはトライの火山

    さすがTAPさんッ!
    萌え表現の極致たるルイズコピペを平然と使いこなすッ!
    そこにシビれるッ!憧れるぅッ!
    すいません酔ってます。

    というのはおいておいて、ランスにおける回避距離UPというのは
    色々使いどころがあって面白いですね。
    ただそのテンションはそのままにノリノリで立ち回ったは
    良いが被弾しまくってわれに返ることが多々あります。
    スラッシュアックスなんかでも使いどころの多いスキル
    ですので是非めでてあげてくださいね。

  4. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: エリア88、それはトライの火山

    まず冒頭のテンションにビックリしましたw
    それと同時にジョ○ョのセリフ的なものが
    頭によぎったのは私だけですかね?w
    (めちゃめちゃ個人的でごめんなさい^^;)

    お守リストは終わりがなさそうで怖いですw
    (それこそ下山できなくなりそうw)

  5. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: エリア88、それはトライの火山

    ようやくHR40になり、お守りスト(傭兵部隊)の仲間入りが出来そうです。

    ソロはタゲの分散がない代わりに、モンスの次の動きの予測がしやすいため、PTプレイとはまた違った楽しみがありますよね。

    まぁ、PTプレイでの予想外の展開がオモシロイのでやめられませんよ

  6. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    ランスランス!ランスうぅううぅ!!!

    ふぅ……

    こんな感じでしょうかw
    ソロは目標があるとモチベーションが違いますからね。
    むしろ目標を立てないと動けない駄目野郎ですw

    最近は上位ディア求人に行ったりしてますが、
    メッセージで呼んで頂ければホイホイお邪魔しますよー。
    アルバでも良いんですがw

  7. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    いやいやいや、原文がありますからねw
    俺は素でここまで出来はしませんよ……多分ね( ´,_ゝ`)プッ

    最近はアドパというかPS3起動しなくなっちゃいました。
    が、P2Gも先日触ったりしてましたので、
    ぜひお誘い頂ければー。

    ガンスとか上手く立ち回れなくなってましたけどw

  8. TAP | URL | -

    >>Sasamingさん

    さすがSasamingさんッ!
    萌え表現の極致たるルイズコピペだとあっさり気付くッ!
    そこにシビれるッ!憧れるぅッ!

    というのはおいといて、回避距離は便利すぎて人を駄目にしますねw
    別の装備で狩りに行ったらあまりの機動力の無さに愕然として、
    イメージカラーを全て赤色にしてシャア専用を気取ってみましたが、
    まあひどい立ち回りでしたorz

    でも回避距離があるおかげで、通常の時に出来る立ち回りが
    逆に出来なくなるという場面もあり、これは一長一短ですね。

    スラックス防具用にまたベリオ連戦ですね分かります。
    てつだって
    てつだって
    はちみつちょうだい

  9. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    ルイズルイズうぅ!はあぁあクンカクンカ、
    という酷いコピペですw

    「俺は人間をやめるぞおぉっーーーー!」
    と言わなくても人として何かが終わってる内容ですね\(^o^)/オワタ

    一応自分用のお守リストまとめて見たんですが、
    MH4が出ても下山出来ないんじゃなかろうか?と思いました。
    全くお守り集めは地獄だぜフワッフー!

    だが、それがいいっ!!(`・ω・´)

  10. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    やあ(・ω・)ようこそ採掘の街へ。

    用意する物は未強化レザー一式、ピッケルG、大タル爆弾、ボマースキル。
    これだけ持って、掘って爆死するだけの簡単な仕事ですよ。
    単純作業ですが、なに、すぐに慣れますって。

    これがそのうち気持ち良くなるんですよ……

    >PTプレイでの予想外の展開
    予想外の動きを予想して立ち回るのって楽しいですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/239-f33b017c
この記事へのトラックバック



