スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お篭りさん:改訂版

2009年09月24日 02:53

今回の上位ジエンイベント期間中に手に入れた物。


ピッケルグレート800本ヽ(´ー`)ノ


これで暫く心安らかな炭鉱生活を続けられそうです。
B7S2って都市伝説なんじゃないかなーって思うんですよ。
ガード強化7が出てもS1の減算食らったりしてね。


でもね、出ないから良いてぇ事もあるんじゃないでしょうか。
あたしァね、お守りを掘ってるんじゃない。
夢を掘りつづけてるンです、夢を。


そうして太古のお守りを鑑定してみるのもなかなかオツなもんです。
おっと、古びたお守りが出ましたよ。
さて、鑑定かんて……


ガード性能7S2!
回避性能7S2!

こ、これは、これは熱い!
さすが火山の採掘だ、熱くて夢のようだぜ!




……なんだ、夢か。


熱い採掘が夢だったってえのなら、どうせ覚め(冷め)るなら、
凍土で採掘すれば良かった。


おあとがあよろしいようで。


コメント

  1. ツツ``リ | URL | -

    Re: お篭りさん

    TAPさん、がんばってください・・・
    あなたががんばれば、世界中のでっかいお友達もちっこいお友達も夢をつかめますから・・・(意味不明

    夢落ち!(爆笑

  2. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: お篭りさん

    自給自足がモットーなワタクシとしては、ピッケルグレートを買うなんて!という思いがあります。掘っては出てくるマカライトを棒状の骨と調合して再生です!
    ま、マカ壷で作るってのもアリなんですがw
    っていうか、掘り専門防具を上位に上がって直ぐに作ったワタクシは勝ち組w

  3. Sasaming | URL | mQop/nM.

    Re: お篭りさん

    最近TAPさんは鉱石ほりほり部屋を立ててらっしゃることが
    多かったので何をされているのだろうと思っていたのですが
    お守りゲッツのためだったのですね。
    疑問が氷解しました。

    ランスを使っているとガード性能や回避性能のお守りはホント重宝しますよね。
    TAPさんによきお守りが出ることを草場の陰から
    お祈りしておきますw

  4. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    夢見て掘ったらば夢見てた、良いオチごちそうさまです!

    モンハン落語も変わらず非常に面白いですw
    ところで、どういうきっかけで落語を嗜むようになられたのでしょうか?

  5. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    よく分からないけどありがとうなんだぜw

    夢オチは日本が生んだ世界に誇る文化ですよヽ(´ー`)ノ
    「なんだ、夢か」で全てが丸く収まる魔法の言葉。
    やべえ、寝坊しちゃったよどうしよううわああ……

    「なんだ、夢か」

  6. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    マカライトは勿体無いのでそのまま保管してます。
    だが、ドラグライトにカブレライト、てめーらはダメだ!
    99個すぐに溜まって売却おいしいです^q^

    その分古びたお守りが出てくれればっ……
    くやしい、でも感じち(ry

  7. TAP | URL | -

    >>Sasamingさん

    火山引き篭もりでサーセンw
    でも呼んで頂ければホイホイ下山しますよ。

    匠、抜刀、属性解放などなど、今必要としない物は
    サクサク出るんですけどねえ……
    ガード性能は7スロット2はこれが出る気配がしません。
    でもSasamingさんの祈念は効き目があると思うので今夜こそ!

    つ【ガード強化7S2】
    これじゃないガード!!!11

  8. TAP | URL | -

    >>丼$魔さん

    落語とか言うから、それっぽく書き直しましたw

    いつからでしょうねえ?
    気付いたら落語好きになってましたw
    確実に笑点の影響はあると思いますが。

    小さい頃、仕舞(能の演奏形態の一つ)などやってたので、
    古典芸能に触れていたからという事もあるのかも。

    あとドリフなんですが、あのコントの形態って
    落語に通ずる所があると思うんですよ。
    めっさ好きですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/235-386f0c3c
この記事へのトラックバック



