スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴーダムイコールゴワッパー!

2009年09月15日 22:06

自分以外誰もいない所に立っていて、さっきまで誰もいなかったはずなのに
ふと後ろを振り返るとそこに・・・


職場のエレベーター前で、上がって来るのを待ちながらゴワッパー5を
口ずさんでいたらすぐ後ろに見知らぬ女性が立っていたという罠。
あっぶねー、ダイアポロンまで歌うとこだったわー。
ギリギリセーフ!

090915.jpg

アウトー!


そろそろ新しい防具を作ろうと武器屋の前でスキルポイントを睨みながら
あれこれ考えてますが、ガード性能+2をベースに考えると他があおりを食らって
スキルが制限されるのが現状。
もっと素材を集め、作れる防具の種類も増やせば話は変わってくるんでしょうが。


現在使っているガード性能+2、風圧大無効、砥石高速が便利でねー。
レウスにはガ性1で良いし、ラギアには風圧無効いらないしと、
『帯に短し襷に長し』を地で行く装備なのでそろそろ他に作っても
バチは当たらんだろうと。


・業物、ガード性能+2、属性強化、+α(5スロスキル)
・ガード性能+2、見切り3、砥石高速
この辺を作成中です。


本作カウンター突きが強いとは言え、ディアのように回避した方が(個人的に)
戦いやすい相手のために回避性能装備も作っておきたいですね。


こつこつ素材集めてるうちにHRも50になり、アレと戦う時がやってきましたが、
まだ暫くは武器防具を生産強化して遊んでようかと思います。
あせる事ぁ無いやねー。
HR20~40のフレンド達も多いため、同じぐらいで上がれたら良いかなと。


もちろんソロ挑戦しますよー(`・ω・´)





駄目だったら手伝ってヽ(´ー`)ノ


コメント

  1. ちょびん | URL | -

    Re: ゴーダムイコールゴワッパー!

    半笑いの津波豪みてビール吹いた。
    女性が背後にいてても、びくともしないでかいヤツの心構えで歌い続けてたら、
    「まぁ、なんて頼りになる人なの!イカス!」とか、超ゴワッパー展開になってたかもしれませんぜ。
    ちなみに僕はアポロンレッガーが好きです。

    モンハンもP2Gでガンランス使ってチマチマと金冠ねらって頑張ってますよ。
    トライは来年初頭には買おうかなぁと画策中です。

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    コーラが鼻に逆流仕掛けた事と、記事を読んでから脳内で

    『ゴーダムイコールゴワッパー』の部分がエンドレスで再生されてる事の責任とって下さい。(笑)

    追伸…兄も『フライドポテトが鼻に逆流仕掛けた事の責任とって』と言ってますのでそちらの方もお願いします。

  3. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: ゴーダムイコールゴワッパー!

    ソノシート(死語)のジャケットがイカス!
    童(わっぱ)が5人でゴワッパーという安直なネーミングセンスがステキなタツノコアニメ!
    私だったら、背後から一発貫太くんのOP歌ってあげますけどね。
    それはさておき、防具は悩みどころが多いので、素材不足とスキルの組み合わせで悩む日々が続いておりますよ。

  4. HIRO | URL | -

    大分進みましたねー。
    防具は悩み中です。スティールGとインゴットGを混ぜたのが良いとかwikiに書いてあったので、造ろうとしたら竜玉必要とかで頓挫してます。


    そろそろ私もhr50になるのでその時は宜しくお願いしますw

  5. TAP | URL | -

    >>ちょびんさん

    なんという歌詞を織り交ぜたコメント、
    これは間違いなくカラオケで歌える!^q^

    レッガー好きとはまた珍しい。
    なんだかんだでヘッダー一番人気でしたが、
    大人になってから分かるレッガーの良さ。

    トライ画策中ですか、お待ちしてますよーノシ
    金冠は心が折れないように頑張って下さいw

  6. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    レコードの針が飛び続けるかの如く、
    エンドレスゴワッパーを堪能して下さい。

    フライドポテトが鼻に逆流しかけた光景を想像してフイたw
    どうしてもフライドポテトを鼻に刺しながら
    ページを開いたとしか思えない不思議!

  7. TAP | URL | -

    Re: ゴーダムイコールゴワッパー!

    ソノシートの響きが懐かしくて泣いた( ;∀;)イイジダイダナー
    雑誌の付録について来たのを集めてましたが、
    いつの間にか親が処分してたとかもうグレてもいいレベル!
    まあ反抗期はありませんでしたがヽ(´ー`)ノ

    自分は今のところランスしか使ってませんが(使えませんが)、
    それでも防具とスキル、そして見た目のバランスで
    悩む日々ですよ。
    もう装備の見た目とか気にしなきゃ、い(ry

  8. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    おや、まさに自分が今使ってるのが
    スティールGとインゴットGの混合装備ですよ。
    竜玉使った記憶が無いんですが、そもそも竜玉を取った記憶が……

    自分はしばらくソロクリア出来ずもがいてると思うので、
    先に上がって釣り糸垂らしといて下さい。
    食いつきますヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/230-715ce29e
この記事へのトラックバック



