スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネコートモンハン全武器終了

2009年01月23日 03:45

先日モンスターハンターにガンランス初挑戦でうっかりクリアし、
天狗になってしまったので未挑戦の武器でも行ってみました。


やってなかったのは大剣(意外!)、片手剣、双剣、太刀、狩猟笛。


大剣は金色アーティで、双剣はカイザミラスタバで終了。
武器性能ですね分かります。


手こずったのはまず太刀。まともに使ったのはG級上がりたての頃、
黒刀【終ノ型】で特撰アルビノを取りに行った時と訓練所ぐらい。
とりあえずカイザミ&神斬で適当に切ってゲージが溜まったら
△とRを適当に押してるだけ。
当然の如く二度失敗して、やけ酒あおってから再挑戦したら・・・
クリアしてしまいました/^o^\


さらに苦戦したのが片手剣。
カイザミロイヤルローズという鉄板にも拘らず残り5分という体たらく。
片手剣をメインにしてる人ってスゲーと思いました。
あと酒の勢いってスゲーと思いました。


もう無理wwwと思ったのが笛。カリピストマジリスペクト。
【装備】
ミズハ真(剣士)
クロオビX
リオソウルZ
ミズハ真
ミズハ真
武器スロット(1)使用で
高級耳栓、切れ味+1、笛吹き名人が発動の所謂青魔道士装備。
これにマジンノオカリナを担いで挑む事5回。
ナルガまで行けないwww


両者何度も毒化してるのに一向に弱るそぶりを見せないし、
そもそも笛を訓練所以外でまともに使ったっけ?なレベル。
頭まっしぐらにぶん回しとスタンプだけで、地雷認定間違いなし。


毒化をあきらめて火力重視の笛を持とうと思ったら、
アカム笛しかなくて\(^o^)/オワタ



090122.jpg



クリアしてしまいました/^o^\


いや、もうレウスもティガも初代スト2のダルシムか!ってぐらいピヨる。
アカム笛Tueeee!と思ってたらここで問題発生。


笛でナルガと戦った事ほとんど無いwww


とりあえず開幕の爆弾落とし穴を決めて一回スタン取った他は、
首や腕に攻撃を吸われて効率の悪いこと悪いこと。
それでも無死でラージャンに20分残せたので一安心。


ラージャンでは自分強化が切れ、タックルを食らったところに
雷球を重ねられて一死。
いにしえの秘薬を飲みキッチリ旋律強化までしたのに、
戻ってぶん回し~スタンプで討伐完了。
あとちょっとだったのね(´・ω・`)ショボーン


どうにかこうにか、これで全武器種別でのクリアは達成。
満足満足と農場でピッケル振るってたらある事に気づいた。


高級耳栓、切れ味+1、笛吹き名人のスキルを発動させる為には
武器スロットが(1)必要。


「覇重笛クーネハウカム」
攻撃力1716 会心率45% 武器スロット無し



笛吹き名人発動して無かった/^o^\


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/23-8fe0b862
    この記事へのトラックバック



