スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さらば優しき日々よ、

2009年09月11日 20:05

もう戻れない、もう帰れない、太陽の牙ダグラム


これ(↑)が出てくると思うんだ(`・ω・´)
何がかって、新しく始まったイベントクエスト『犬夜叉・大妖の牙を求めて』
を見てダグラムを思い出しませんかそうですか。


炭鉱での重労働の末、凄く風化した大剣2本(1本誤って売却)、
凄く錆びた大剣3本、凄く錆びた鎚2本を発掘しましたが、
ランスは依然として錆びたも風化も0本…(;´A`)


匠4や回避5S1、抜刀5のお守りが出るとかさ、もう大剣使いになれって事ですか。
ガ性5S1じゃ足んないよウワアァァン!ヽ(`Д´)ノ


現時点で一番嬉かったお守りは風圧7&運搬10。
インゴットGとスティールGにこのお守りを合わせて、
【ガード性能+2、風圧大無効、砥石高速、運搬の達人】(武器スロ0)
こんな装備が出来ました。


P2Gの時は自分の腕前にある程度必要なスキルを発動させて狩りに出る事が
多かったのですが、トライではとてもそうは言っていられなくなってきました。
レウスなど風圧大無効つけないとストレスがマッハになってしまいますし、
『この敵を倒すにはこのスキルを発動させて行く』のが現状で無理なく楽しめる
コツな気がします。


本当はガード性能+2と砥石高速だけ発動させて、あとは好きな見た目で
揃えたいところですが、それはもう少し上手くなってからで良いかなと。
見た目は相変わらず気を使ってますよヽ(´ー`)ノ
スキルだけ見ればリノブロGの腰は魅力的ですが、ありゃ無いわw


話は戻って、出来上がった風圧大無効装備を試しに行く先と言えば、
低空()笑の王リオレウス。
そーらを自由にとーびたいなー、ハイ、ヘタレウスー!
トライのレウスには今まで散々ピキピキしてきましたが、それも過去の話。
この装備さえあれば、何の苦労も無く瞬殺できるはず!


うおおおお!やあーってやるぜー!
どうだ、このヘタレウスめ、風圧なんぞ一切効かんわ!
うわははは!無敵、ムテキングすぐる!!!11


はい、死んだー!(俺が)


……昔からね、スキルや装備が充実しすぎると引き際が分からなくなるんですよ。
貧乏していたある日急にお金が転がり込んで、テンパるような感じw
格闘ゲームでも攻めが強すぎるキャラは使いこなせなくて、
我慢して一撃一撃を返すキャラの方が性に合ってます。


それまでザクしか乗った事の無いパイロットがいきなりサザビーに乗せられても、
そりゃ使いこなせんでしょ。
ましてやファンネルなんかあってもね。わし、オールドタイプですねん。


貧乏ってさ、物質的にじゃなくて精神的になる方が駄目だと思うんだー。
もう染み付いちゃってますがヽ(´ー`)ノ

 
 
【拍手レス】
FC版では都市伝説じゃないかと思うほど『むらまさ』にはお目にかかれませんでした。
ああそうか、田舎だったから都市伝説の箸にも棒にも引っかからなか(ry

司教から転職させてAC-99まで下げた忍者3人で、
一日中グレーターデーモンを狩り続けたのは良い思い出。
それを勉強の時間に活かせてればこんな事にはっ……
人生にリセットは効かない、wizでは教えてくれませんでしたヽ(´ー`)ノ

GBカラー版の狂王の試練場は10階以降のやり込み要素があって良かったですよ。
まあ、それでも『むらまさ』は都市伝説でしたけど。


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    タイトル見て

    『ダグラムKITAAAAAAAAAAAAAAA!!!』と思った人が通ります。(笑)

    二年程前にレンタルのDVDで全話観たのは良い思い出…。

    それにしても見事な引きですね(笑)

    もう神様が

    『You!大剣使いになっちゃいなYo!』

    と言ってるとしか思えませんね。(笑)

  2. fuu | URL | ZquFpHGc

    Re: さらば優しき日々よ、

    こんにちは~

    『ダグラム』ネタに 思わず噴き出しそうに^^;;(歳がバレそうww)

    では 通りすがりの fuuはこれにてww

    またね~^^ノ(真実は見えるか?ww)

  3. HIRO | URL | -

    まるでランスだけを避けるよーにw
    私もピッケル担いで行ってますが、当たりは絶一門だけですね。

    そもそも鑑定してもランスの形になりません(^^;)

  4. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    タイトルだけで気付くとか流石ですw
    始めは『いつの日かとおそれていた』に
    しようかとも思いましたが。

    ランスの神様は見捨ててませんでしたよ。
    ついに風化した槍ktkr!

    でも強化する素材が手に入らない辺り、神様どうなってんのと。

  5. TAP | URL | -

    >>fuuさん

    ダグラムで吹いたらバレ(ry
    昔劇場版を観に行って、チョロQダグラムに吹いた記憶ががが

    先日はクエ中ですみませんでした。
    個別チャットでメッセージ送れば良かったんですが、
    それに気付いたのは後々でした。
    また今度クエ行きましょうノシ

    名セリフ( ´∀`)キタワー

  6. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    ついに来たんだぜ、風化した槍が!
    トッカータと風化!(はい、すべったー!)

    鑑定してピンク色の槍が出た時は、トライを始めてから
    一番緊張しましたね。
    もうあの悪夢はごめんですよ。

    完成したら自慢しに行きますヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/228-0dc859e8
この記事へのトラックバック



