スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺、幻のウラガンキン(`ェ´)ピャー

2009年09月04日 20:07

090904.jpg

ナナシノゲエム目


この手のゲームって苦手なんですけどね、「あ、何かやばいな」って分かるんですよ。
ショップの棚に並べられたソフトがあまりにも整然と置かれていて、
まるで分譲されたお墓の並びを見てるような感じがするんですよね。


で、箱を手にとってゾクゾクゾクーって来て、裏の説明でまた寒気がするんですよ。
「ああ、これはヤバイ。本気でまずいぞ」と思うも手から離れてくれない。
ナンマンダブ、ナンマンダブ……お助け下さい、お助け下さい……
心の中でそうお祈りしながら時が過ぎるのを待っていると、
目の前に女性の顔が現れて自分に向かってこう言うんですよ……


「お買い上げありがとうございましたー」


まーた積みゲー買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
どうせ恐くて最後まで出来ないのが分かってるくせに、買っちまうん。
これはもうDNAに書き込まれた習性としか言えないと思うんですがどうでしょう。


ちなみにPS2で出た『』は、当時PS2持ってないにも関わらずソフトだけ買って、
本体は社長から借りて遊んでましたが、恐くなって途中で売り払うというチキンぶり。
そして後で買い直すとか馬っ鹿じゃねーの。


零~赤い蝶~』は一作目に比べたらあまり恐くないし、
演出も好みじゃなかったので途中で止めてます。
こっ、恐かったからじゃないんだからねっ!


零~刺青の聲~』は、ほら、P2Gで忙しかったからさ……


『ナナシノゲエム』は友人らが集まってる時に人が沢山いれば大丈夫だろうと
思ってイヤホンをつけて遊んでいると、
「お前騒ぎすぎ、うるせえ!!1」
と言われたってさ、だって恐いんだから仕方ねーじゃんwww


ここまで書いといて何ですが、一応自分の名誉のために言っておくと、
恐いのは和製ホラーだけなんですよ。
洋物のホラー系は一切合切大丈夫、モーマンタイ。
あと物質として見えちゃうと萎える方で、『呪怨』も最初の部分はこえーこえー
言ってましたけど、老婆が寝てる布団の上に黒い影が出た辺りで恐さ打ち止め。


何も出ず、「いるかもしれない」雰囲気を追求されるともうアウアウ(;^ω^)
階段を下りた先の薄暗さや曲がり角一つだけでも恐怖を演出出来るわけで、
映像よりもこちらの想像力に訴えかけてくれる演出のほうが好きですね。
落語で聞く『真景、累ヶ淵』や『牡丹灯篭』の恐さは異常!


パンチラだって『見えそうで見えない』方が興奮すると思うんだ(`・ω・´)


(以下、前振りは長く本題は短く)
 
 
本題、イベクエで新たに配信された『幻のウラガンキン』へ行ってきました。


街に入ってフレが誰もインしてなかったので、まずはソロで様子見。
内容は、まだ行ってない人がいると思うので伏せておきますが、
『ウラガンキン可愛ええー!!』
そんな感じ。
でも中身しっかりウラガンキンしてて、さくっと2死。
そんな感じヽ(´ー`)ノ


報酬でお守りや塊がボロボロ出たので、P2G集会所上位のフレイア2頭クエのように、
これは救済クエストなんだなと思いました。


その後Sasamingさんがインしたため飛んでご一緒し、
「今度のイベクエはお守りと塊の救済クエですよ、行きましょう!」
なんて誘って行った時に限って塊1個しか出ないとかねw


あれ、これって「狼が来たぞー!」って触れて回った嘘吐き少年じゃね?
ち、違うんですよ、前はちゃんと出たんですって!


他には高難度チャナへ行って開始10分で俺が2死。
超地雷振りを発揮するも、Sasamingさんの奮闘のおかげで上位チャナの
素材が手に入りましたとさ^q^ウメエ


根本的に、チャナだけの話じゃなく水中の立ち回りが悪い。
また下位から鍛え見直しだな、こりゃ。


【拍手レス】

ハチミツは大事なのでお断りしますお( ^ω^)
ですがPTでの活躍ポイントが100ポイントまで貯まったら進呈しますよw


コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 俺、幻のウラガンキン(`ェ´)ピャー

    この種のゲームは私もやって「ぎゃーーー!!」と騒ぐタイプですw
    ちょっとジャンルは違いますが、
    「かまいたちの夜」なんかも当時の私からすると
    充分恐怖を感じました (^ω^;)

    ホラー映画はやっぱり和声ホラーのほうが怖いですよね
    個人的には「仄暗い水の底から」がけっこう怖かったです。
    「や、やばいのが来るかも」 (((;゜Д゜)))
    という感じがなんとも^^;

    また、トライで新しいイベクエが出たのは知らなかったです。
    塊・お守り欲しいですな♪

    >『見えそうで見えない』方が興奮すると思うんだ(`・ω・´)

    間違いないと思います!w

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    確かにホラーは和製の方が怖いですね。

    その手のゲームは興味が無いのでプレイしませんが

    『ド深夜に部屋を真っ暗にして、ヘッドホン着けてプレイする』と

    『全く恐怖を感じ無い』らしいので、騙されたと思ってやってみて下さい。(笑)

    『見えそうで見えない…様に見せ掛けて、実は見える!』

    …本音は皆これが好きなんじゃないかと…。(笑)

  3. HIRO | URL | -

    私も幻のウラガンキン行きますたー。

    塊そんなに出るんですかー?一個も出ませんでしたよw

  4. ツツ``リ | URL | -

    Re: 俺、幻のウラガンキン(`ェ´)ピャー

    ナナシノゲエムきたぁぁぁぁ・・・・
    こ・・・・・・怖すぎます・・・ブルブル
    パッケージ見るのも怖いです・・・うう

  5. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    弟切草やかまいたちは怖かったですね。
    ピンクシナリオやかまい達の夜でホッとしましたがw

    父方の実家が庭園(小さめですが)付きの屋敷で、
    周りは田んぼ、夜には水車の音と蛍、離れにある倉、
    などなど今思い出すとトラウマもののシチュエーションが
    てんこ盛でした(;´∀`)

    ミエナインダヨ、イーンダヨ!!

  6. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    もちろんそういったゲームを遊ぶ時は部屋の電気を消して、
    ヘッドホン着用はデフォルトです(`・ω・´)
    マゾいわー。

    で、冷蔵庫の「ブォン!」と鳴った音に
    「な、なんだよ!脅かすんじゃねーよ!」
    と半泣きで独り言を言うのもデフォルトですw

    いやいや、見えちゃダメなんですよー。

  7. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    やーったやった、当たりが出ましたよー。

    錆びた『片手剣』が……(´・ω・`)ショボーン

    普段出難い耐熱殻も鮫ランスで尻尾を攻撃していると、
    いつの間にか部位破壊していて取れるのでオヌヌヌです。

    使い道は不明ですがヽ(´ー`)ノ

  8. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    怖え、怖え、超怖いです。
    どれぐらい怖いかって言うと、
    「あまりの怖さにまだゲームを始めてないほど」ですよ。

    ( ゚д゚) さて遊ぶか

    (゚д゚ ) ガタッΣ

    (゚д゚) ……

  9. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: 俺、幻のウラガンキン(`ェ´)ピャー

    積みゲー・・・家にもたっぷりあるorz
    428のPSP版を買う予定ですが、ちゃんとプレイしないと・・・
    チビガンキンクエストで塊大量ゲットでしたが、何か?w
    ホラーゲームは・・・・・出来ません ごめんなさい ゆるしてください

  10. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    マボガンキンから塊とか都市伝説ですよ。
    騙されませんよー
    ……(´;ω;`)ブワッ

    ホラーゲームは本当あれですねもうなんと言うか
    電源をつけて始めたと思っていたら何故か電源が切れていた
    何を言ってるのか分からないと思うが以下ポルナレフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/224-3228d9ba
この記事へのトラックバック



