スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


センサーを越えて角満サイン

2009年09月02日 20:39

090902.jpg


抽選のうちの一冊が手元に来ましたヽ(´ー`)ノ
さあ、これで運を使い果たしたので一生紅玉にはお目にかかれないぞー。


……センサーコワイ(´・ω・`)


しかし、採用してもらって何だけど、俺のは本当にどうでもいい話だなw
ネタとしても古い話しだし、他の方のエピソードが面白い分恥ずかしいわー。


芸能人ハンター、おばちゃんハンター、家族ハンターのインタビューなど
面白くモンハン好きならニヤリとする内容でした。
是非一読する事をお勧めしますよっ!


以上、逆鱗日和新刊の広告でしたヽ(´ー`)ノ




P2Gの時、自分の狩りの話じゃないけどこんなエピソードもありました。


電車に乗っていた時、目の前に座っている人がP2Gをやっていて、
立ってた自分からは丁度画面が見えたんですね。
覗くのも悪いかなーなんて思いつつも、やっぱり目が行っちゃうじゃないですか。


片手剣を使い、森丘のクックと対峙していましたが、
どうもまだ始めてから日が浅いらしくかなり苦戦している様子。
オトモを連れ、攻撃を食らい回復薬を使ったところに突進され、
罠を仕掛けたもののエリア移動され、必死に小タル爆弾を足元に置き、
時間が40分を過ぎてもまだ倒せずにいました。


当時自分はもう一通りクリアした後で、惰性でやってるような時期だったため、
その人の必死さ、頑張り方が眩しくそして羨ましく思えましたね。
心の中で「頑張れ、そこで回避、早く回復して!」と応援する事約5分。
45分針を過ぎてクック先生が倒れた時には、自分が倒したかのように
嬉しく思いました。


良かった、良くやったよ、あんた頑張った!
そして、モンハンの楽しさを思い出させてくれてありがとう!
さあお目当ての報酬は出るかな……出……?
クック先生を倒しても『あと1分で戻ります』の表示が出ないので、
おかしいなと思っていると、踵を返して他のエリアでブルファンゴを倒し始め……


あんた、ブルファンゴ討伐クエで時間一杯クック追いかけてんじゃねえよwww


目的地に着いたその人はPSPをスリープモードにして降りて行きましたが、
残り5分も無い状態からそのクエを成功できたかどうかは未だに分かりません。


こういったうっかりハンターは大好きですよw


コメント

  1. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: センサーを越えて角満サイン

    おおー 角満さんのサイン本だー
    逆鱗日和のハンター角満のイラストがどうしても則巻千兵衛に見えてしょうがありません。
    イベントで実物を拝見したことがありますが、ひげのおっさんでしたw
    電車の中での狩りって操作で直ぐわかるんですよねー。アナログパッド多用のゲームなんてあまりないですから。ワタクシも村のラージャン2頭クエに挑戦していたハンターさんの画面をチラ見したことがありますが、1乙してがっかりしているのが印象的でした。
    うっかりハンターと言えば、うちのツレが研磨珠の材料に必要なドスギアノスの爪を取りに雪山に行って、ドスギアノス殺した時にクリアにならずに???だったのですが、実態はフルフルベビーの納品だったことを思い出しました。支給品ボックスのボロピッケルは飾りか?w

  2. HIRO | URL | -

    サインは生まれて一回も貰った事ないです(^^;)うらやましぃ!

    私はモンハンPを通勤でやっていましたが、レウスを時間フルに使って初めて討伐成功した時が電車の中でした。
    何度挑戦しても、勝てなかったレウスに電車内で勝った為に、思わず雄叫びを上げみんなから、白い目で見られましたwww
    そんなうっかりハンターですw

  3. パーマン | URL | -

    Re: センサーを越えて角満サイン

    こんにちは。

    角満さんのサイン馬やらしい!羨ましい!

    そしてエピソードを読んで…
    無性にクック先生に会いたくなったのは僕だけですか?

    あれ?クチから大量の水が…あ!ヨダレでした。
    クック先生から教わった立ち回りを基本に今日もトライにいきます


    また一緒に狩りましょうね♪

  4. jayed | URL | L7pKSJWo

    Re: センサーを越えて角満サイン

    あ、見られていましたか…

    そのハンターはおそらく自分だな!
    モンスターを見ると、すべてを忘れて斬り掛かって行ってしまうのですよねー。
    それはもう、ハンター業という仕事と言うより、反射ですよ反射!

    トライにはP2Gでは無かった捕獲クエストがありますが、当然失敗しますorz
    それも連続で…

  5. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    中盤以降のずんぐり千兵衛さんですね、確かにw

    電車内の狩りはアナログパッドもそうですが、
    左手人差し指の所謂『モンハン持ち』が特徴的なので
    少し離れてても分かりやすいです。

    始めたての頃はそういった話は多そうですね。
    自分はG級に上がった序盤、普通のクエに恐くて行けずに
    「こっちならちょっとは弱く設定されてるだろう」と
    採取ツアーでフルフルを倒しに行って、さらに時間切れになった経験がw

  6. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    垣原選手(新日)やサスケ選手(みちのく)などのサイン、
    ツーショット写真などもありますよ。
    なぜかプロレスラーばかりw

    電車内でそれはうっかりすぐるwww
    気持ちは分からなくも無いですが、あーでも俺もやっちゃいそうですね。
    アカムやウカムを倒した時も興奮しましたし。

    狩猟後の雄叫びは本能的な物なんでしょうかねw

  7. TAP | URL | -

    >>パーマンさん

    馬やらしいでしょうw
    まさか当選するとは思いませんでした。
    運の無い自分が貰えるとか、ひょっとしたら
    全員に配られてるとかまで疑ってます( ´∀`)

    クック先生に教わった立ち回りはもうどこへやら。
    ただのゴリ押し野郎に成り果てましたヽ(´ー`)ノ

    また寄せ…ご一緒させてくだしあ。

  8. TAP | URL | -

    >>jayedさん

    あら、jayedさんでしたか。
    その節は覗いてすみません……ってあるかw

    捕獲クエスト難しいですよねー。
    いやもうクエストの難度とかそういった話でなく、
    ランスを使ってるとカウンターガキーン、ステップザクザク、
    など気持ち良い場面が多くて自分酔いしてる間に
    討伐しちゃうんですよね。

    ソロならともかくPTでそれをやった日にゃあ……
    「ドンマイ( ´∀`)b」
    と笑顔で言える、そんな地雷に私はなりたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/223-1541b89b
この記事へのトラックバック



