スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


焼けた鉄板の上で踊るような

2009年08月31日 23:46

雀百まで踊り忘れず、出雲阿国の伝承、踊る阿呆に見る阿呆、
WAになって踊ろうなど、踊りに関する言葉お題目は沢山あると思います。


モンハン3を始めるに当たって、
「自分のペースで遊ぼう、メーカーには踊らされないようにしよう」
と心に決めていた事がありました。


『自分のペースで遊ぶ』
これはそれなりに守れてるんじゃないかと思います。
既にHR100を超えている人もいるそうですし、それと比較しなくても
モガの森に出かけ採取し、そこで得た物を交易や農場に使うなど
狩猟以外の部分でも楽しんでいます。


『メーカーには踊らされないようにしよう』
これが、ねえw
本当はブレインフォックスも作る予定じゃなかったんですが、
他人が持っているのを見ると欲しくなるじゃないですか。
「子供と違って大人なんだから我慢すればいいじゃない」なんてのじゃなく、
「大人なんだから自分の意志と責任をもって行動すればいい」
これが大人のあるべき姿だと思います(`・ω・´)


ブレインフォックスや鮫ランスもソロでなく色んな人に手伝ってもらってるので、
あまり大きな事は言えませんがヽ(´ー`)ノ


今は武装戦線ジャケットでしたっけ、アレのためにボルボロス連戦してますよ。
チケット全然出ませんが……
クローズでしたっけ?ワーストでしたっけ?
『湘南爆走族』や『特攻の拓』世代なんであまり分からんとです。
『荒くれNIGHT』は面白いと思うけどねー。


イベクエでチケットを取って装備を手に入れるだけならまだゲームの範囲内なので
抵抗はありませんが、これがリアルマネーを課金してアイテムを買うとなると、
さすがにそれはやりません。そこまでは踊らされませんよ。
絶対やんないねっ!(キリッ


と友人に話した時に、
「じゃあ課金の防具でセーラー服とかあったらどうする?」
と言われて返す言葉に詰まった俺は、もうダメかも分からんね。


カプコンさん、それだけはカンベンして下さい(´・ω・`)


コメント

  1. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    俺が武装戦線五代目・武田好誠だ(挨拶)

    嘘です丼$魔です、こんばんは。
    「武装戦線」はワーストにもクローズにも出てきますよ。
    しかも「クローズ」は結構古いマンガで、90年代アタマ頃の作品です。月刊チャンピオン連載だったから、あまり注目されなかっただけで…。

  2. HIRO | URL | -

    私はクローズやワーストが年代的にはまった世代ですが、まだ一回もクエ行ってないです。
    付くスキルは面白そうなんで行く予定でーす!

  3. ジレル☆ | URL | jymnV9h6

    Re: 焼けた鉄板の上で踊るような

    女子高生装備といえば、ガレオス装備。
    無印時代のフレが愛用してましたね。
    それにしても、メイド装備はどこ行った?

  4. TAP | URL | -

    >>丼$魔さん

    ああ、なるほど。
    表題は違えど内容が渡った作品なんですね。

    月間チャンピオンは読んでませんでしたからね。
    ちょっと存じませんでした。

    90年代頭だと、コミックコンプを読んでた記憶ががが…

  5. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    湘南爆走族世代です(`・ω・´)

    ソロでやるとかなり面倒ですよ。
    しかもチケットが1枚も出ないとか、
    捕獲でなくうっかり討伐してしまうとかもうね。

    スキル『逆境』で、『不屈』が発動でしたっけね。
    クローズと言うよりも、島本和彦の『逆境ナイン』かと。

  6. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    いいえ、ヒーラーUです(腰装備なし)
    P2Gでは5セット作りましたよ!
    俺キメエwwww

    メイド装備とかあるんでしょうかねえ?
    まだ上位に上がったばかりなので、
    この先どんな装備があるのかなど全く知りませんし。

    ブラックラグーンとコラボしてロベルタ装備として出る、
    などあれば面白そうですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/221-895fa221
この記事へのトラックバック



