スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


疾風のようにハヤテのごとく

2009年08月28日 14:44

砂嵐の中登場するジエン・モーラン、通称ジローラモ。
 ↓
ジローラモとジロン・アモス(ザブングルの主人公)は響きが似てる。
 ↓
ザブングルの舞台は「砂塵渦巻く地の果て」で、ジエンも同じ。

つまりモンハンの舞台は惑星ゾラだったんだよ!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!
これで現実の50分がゲーム中では45分になってしまう理由が解明できました。
舞台が地球じゃなきゃ時間の過ぎ方も違うけんねー。
(と思ったら、ゾラは未来の地球でしたと指摘がw)



下位で出会うモンスターの立ち回り練習がようやくひと段落した感じです。
そろそろ上位へ上がっても良いお年頃かしら。


アグナは弱点が水だと思うので始めスパイラルランスを担いでましたが、
志乃さんが「あえてトゥースで行ってます」と言うので自分もそうしてみたところ、
あっさり討伐時間縮まってワロスwww
その時は部位破壊に拘りませんでしたが、トゥースの出来る子ぶりにふいた。
「春日は出来る子ですよ」


ガンキンと同様無理にカウンターは狙わず、体色を見て柔らかい部分に集中。
硬い時はバッシュをメインにしてますが、これが塵も積もればなんとやら、
結構大事かもねー。よく怯みますよ。


360度方向レーザーは納槍しても間に合うため、突進で近づけない時はダイブ安定。
コロリン回避が出来るので、慣れればステップ回避でも良さそうです。


ガ性2でも地形も含め細かく削られますが、
回復薬5個までで頑張れるようになってきたため一旦卒業しました。
正直連戦は疲れるw
爪なんて出ねーよヽ(`Д´)ノウワアアン


お次のディアは良く分かんないうちに討伐。
トライらしい事をしなくてもP2Gの貯金で何とかなりますが……ねえ。
潜行になぎ払い~突き×α~ステップ~ガード。
突進にカウンターぐらいで、こちらの基本行動にあまり変化がないような?
尻尾2回振りの1回目をステップ~2回目をカウンター、も無理に狙う感じですし。


旋回突き上げ~尻尾振りには、ガード前進で対応してます。
突き上げをガードした時は尻尾が当たらず、突き上げを素通りした時は尻尾をガード
出来るため今のところはこれで対応してますが、実際はステップ~カウンターが
良いんじゃないのかなと。
ステップと相手の角度を調整できれば、手数を稼げそうですね。


そんなこんなで、一応ながらもディアまで終了しました。
後は上位に上がるだけです(キリッ!


てつだって
てつだって
はちみつちょうだいヽ(`Д´)ノ


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    あれ・・・?

    確か惑星ゾラって荒廃した未来の地球の事だった様な・・・(笑)

    細かいツッコミでサーセン(笑)

    取り敢えず私はTryの狩場には行けないので、TAPさんを手伝う代わりに物欲センサーの感度を上げる仕事をして来ますね。(笑)

  2. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    ちょっ、ツッコミ入るの早いwww
    ゾラってそうでしたっけねえ…
    もう20数年前の作品なのでそこまでは覚えてないですよw
    よくもまあ、あの作品の事を覚えてらっしゃる。

    じゃもう舞台はバイストンウェルにしましょう。
    めっさファンタジー!

    >物欲センサーの感度を上げる仕事
    やーめーてーヽ(;`Д´)ノ

  3. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: 疾風のようにハヤテのごとく

    なんだか、マカライト鉱石がブルーストーンに思えてきたorz
    多分バイストンウェルはMHP2ndGの舞台だと思います。
    古龍どもが、風とか炎とかのオーラ力まとってたりするし。
    MH3はきっとアストラギウス銀河のどこかの惑星ってことでw

    あ、なんだか判らん具合になってしまいました、申し訳ない。

    モンハンは慣れゲーなので、数狩らないといけませんよね。
    私ももうちょっと色々やってみよーっと

  4. ツツ``リ | URL | -

    Re: 疾風のようにハヤテのごとく

    わぁぁぁ!!><
    3トライ買えてないので、話についていけませんが;
    とりあえず、ジローラモで吹いたのでコメントさせていただきますwww

    あああ据え置きの大作やりたいです・・・

  5. HIRO | URL | -

    確か3日逃げればなんとやら…
    じゃあハンター協会?の方たちはイノセントですねw

    春日さん強いですねー。
    私はこっそり上位に上がらせて頂きました。

  6. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    ブルーストーン採掘ですか。
    今はさびた塊が欲しかとです……

    テオクシャは確かにオーラ力っぽいですね。
    互いの激突で海が割れても不思議はないっ(`・ω・´)

    アグナは恐竜帝国の産物っぽいですが。

  7. TAP | URL | -

    >>ツツ``リ さん

    トライと言うか色々ネタが古くてサーセンw
    ザブングルなんて今はスパロボぐらいでしか
    触れないんじゃないでしょうかね。

    こちらはプラモ持ってたおっさんですがヽ(´ー`)ノ

    据え置き機の大作楽しいです^q^

  8. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    3日逃げれば俺の物。
    ジャイアンには及びませんが凄い世界です。
    てか3日で全てが放免って……

    >ハンター協会はイノセント
    くそう、だから受付の娘っこは良い服着てるのか!

    上位に上がりましたかー、おめでとさんです。
    てつだってヽ(`Д´)ノ
    てつだってヽ(`Д´)ノ

            【緊急ジエン】ヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/217-12f430e7
この記事へのトラックバック



