
--年--月--日 --:--


開発は棒手振が天秤を担ぐが如し

2009年08月27日 12:29

一度でいいから入ってみたい、HUNTER、KURAUDO、HARUHIのパーティー。
どうも歌丸です。


対ウラガンキンの立ち回りの練習が終わり、現在はアグナを連戦中。
それが終わり次第対ディアの立ち回りを見直して、下位を終える予定です。
この数日HR30で止まったままですが、今上位に行っても
「粉塵おいしいれす^q^」
を定型文に入れて連打する仕事になりますよっ。


しかしアグナと戦ってても、機械とのやり取りしか感じませんね。
全く生物っぽさが無いもの。
世界観や生態系を重視しますというコンセプトの割には、何なんだろうね、あれ?
機械が相手として見る分には、攻略し甲斐のある敵だとは思いますが。


ジャギィが3匹自分を囲んでグルグル回り、獲物を追い詰める動きをしてたのを
見た時には「おおっ!」と思いました。
お前らはちびくろサンボに出てくる虎かとw
そのまま溶けてモンスターの体液になったらドン引きですがw


弱まったベリオロスをバギィの群れが囲んで、睡眠液を飛ばして眠らせた時も、
ハイリスクハイリターンで食いでのある方を選んだものかと感心しました。


今作はこういった演出と、単なるプログラムとして見る部分との
温度差が激しいような気がします。
かと言って世界観ばかり重視すると、ゲームとしてつまらなくなるでしょうから、
開発者にもその辺の葛藤はあった事と推察しています。
どちらかに偏りが過ぎると「ヌルゲー」や「クソゲー」との叩きもあるでしょうし。


上位に上がれば新たな敵もいるようなので、また感想も変わるのかな。
その辺の情報はあまり仕入れないようにしてるので、楽しみですね。


じゃ、現在放置中のHR30緊急に挑む時は、ろろしくねっ!


てつだって
てつだって
はちみつちょうだいヽ(`Д´)ノ


コメント

  1. ポンチ | URL | -

    Re: 開発は棒手振が天秤を担ぐが如し

    お久しぶりです(o´∀`o)
    お元気にトライ楽しまれ・・(´;ω;`)ウッ

    いつも拝見させていただいてるのですが、
    トライのお話わからなくて、コメント残せず
    読み逃げごめんなさい(。´Д⊂)

    たまにはP2Gにも戻ってきてくださいね師匠!(号泣)

    >お前らはちびくろサンボに出てくる虎かとw
    ココだけはジャギィわからなくても
    ニタァ~ってしちゃいましたwww

  2. HIRO | URL | -

    ちょwwwちび黒サンボの所で読んでコーヒー噴いたじゃないですかwww
    かなりツボりました!
    しかも後輩に白い目で見られたしw

    クラウドさんは超究武神覇斬を溜め切りの時に言うとか言わないとか。

  3. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 開発は棒手振が天秤を担ぐが如し

    >そのまま溶けてモンスターの体液になったらドン引きですがw

    素材が欲しい私としてはむしろ大歓迎です!w

    個人的にはアグナはけっこう好きなんですよね^^;
    あの地面に潜るときの動きとか、
    各モーションがけっこう気に入っているんです^^;

    あれ?でもこれって私がトライの世界観に
    馴染めてない証拠なのかしら?w

    はい、精進します^^;

  4. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: 開発は棒手振が天秤を担ぐが如し

    モンハン開発者は殺戮マシーンを作るのが好きみたいですので、1匹ぐらいはそういのが混ざっていてもおかしくはありません。生態系を構築するためにNational Geographic channelとかアニマルプラネットとか野生の王国(懐)とかの映像を開発者は見たみたいですがw

    というか、最初の都々逸が秀逸です♪

  5. TAP | URL | -

    >>ポンチさん

    こにちはーっ!
    triに渡来する事にトライしましょう(`・ω・´)

    P2Gはたまにいじってますが、あしたのジョーで言うところの
    「あの閃光のようだったジャブが……」
    というほどヘタレておりますw

    なんだかんだP2Gとトライは別物なので、
    アドパで誘って頂ければホイホイ行きますよー( ´∀`)

    ちびくろサンボのネタが分かると、年がバレま(ry

  6. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    ちびくろサンボネタで吹くと、年がバレ(ry

    他にも色々検索かけて楽しんでましたw
    でも自分がリアルに小~高の頃モンハンに出会ってたら、
    そういった名前で遊んでたかも(((((;゚Д゚))))ガクガク

    多分こんな感じ↓
    ZELDA、NAKAHATA、SHINOZUKA、KOMADA
    NOA、NADIA、USHIO、FSS、MADARA
    これはwwwひどいwww

  7. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    確かに、虫から取るよりは効率が良いw

    アグナは潜るのを見た時に(;´A`)エーッ……となりましたが、
    初見でボコボコにされた補正も入ってそう思うんでしょうねw
    戦う分には強くて楽しいですよ。
    モンスターと言うより、マジンガーZの機械獣ですが。
    「やーりやがったな、ロケットパーンチ!」

    年がバレ(ry

  8. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    笑点でお馴染みのあれですね。
    都都逸、長唄、端唄など結構好きなんですが、人間が古いんでしょうかねw

    そうですね、アグナまでは殺戮マシーンらしいのは出て来なかったため、
    よりそう感じるのかもしれません。
    それまでが野生の王国(←懐かしくて泣いた)してましたし。

    ウラガンキンも大概マシーンっぽいですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/216-c1509a43
この記事へのトラックバック



