スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バッシュ・ザ・スタンピード

2009年08月26日 14:54

正確には『ヴァッシュ・ザ・~』ですが。


先日HIROさんとイベ角槌や火山へ行って、ウラガンキンに粉砕されました。
弾かれ、潰されて、俺メシマズwww
なんて草生やしてる場合じゃないほどのフロボッコ。
さらに言えば5回ほど寝落ちしてましたが( ´,_ゝ`)ゴメーン


リベンジも兼ねてちょいとソロで練習してきましたよ。
以下そこで色々気付いたことのメモ。


▼スタン耐性が低い?
 シールドバッシュを多用してたら村ガンキンでも3回スタンを取れました。
 狙えるタイミング(↓)は多いので、積極的に組み込むのがよさそう。

・アゴ叩きつけ(大)・・・判定をシールド前進~バッシュ。もう一度バッシュ。
  怒り時に2回目のバッシュを入れる時は、1回目を早めのタイミングで。

・尻尾回転攻撃・・・カウンターを狙うと上段突きがあごに弾かれるので、
  素直にガードしてあごにバッシュ。

・4連叩きつけ・・・3~4発目を顔そばでガードした時はバッシュ。
  1~2発目をガードした時は腹に上段突き。

・各種ガス・・・安全に終わり際を狙いバッシュ。


▼カウンターを無理に狙わない。
 手足の付け根は肉質が固いようなので、素直にガードしてから行動選択が吉。


▼腹下でガードする時は、尻尾の方向を向いて。
 あご叩きつけだからと思い頭方向を向いてガードすると、Σ(;゚Д゚)←こんな顔に。


▼腹下やや危険
 上段突きを入れやすいが、足の外側から腹下を狙う方が良さげ。
 火炎ガスはガード可能、2回攻撃判定。2回目のガードは一気にスタミナを失う。
 睡眠ガスを食らった時は腹下へ。その後回転攻撃を出してくれるような……?


▼槍は出しっ放しでおk
 ケズられても泣かない。


他にもちょこちょこありますが、この辺に気付いてからは20分で討伐。
慣れるともう少し早くなりそうですね。
もっと良い狩り方があると思いますが、現時点自分の戦い方はこんな感じです。
やっぱ新モーションのバッシュを使っていけという事なんでしょうね、あのアゴは。


トライのウラガンキン
ヴァッシュ(バッシュ)スタン


つまりトライガンの連載当時からシールドバッシュでスタンさせる構想はあったんだよ!


ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!


コメント

  1. Jirel | URL | jymnV9h6

    Re: バッシュ・ザ・スタンピード

    はじめまして。ジレルと申します。
    新着よりやって参りました。というか、タイトルに激反応してしまいました。
    バッシュ連発してたら髪の毛が白くなっちゃうんでしょうか?
    ウラガンキンのオツムというかアゴの硬さに閉口しております。
    なんとかならないのだろうか、あのクッキングパパ・・・

    それでは、また訪問させていただきます。
    当方もしがないモンハンブログを営んでおります。よろしければお越し下さい。

  2. HIRO | URL | -

    ΩΩΩ<な、なんだってー(パクリ)
    寝落ちしてたの気付きませんでしたよw
    リアルスキルで自動狩猟のスキルが付いているんですね!

    ランスの立ち回り勉強させて貰ってます(^-^)
    確かにガンキンにバッシュは弾かれないし、使えますよね!

  3. TAP | URL | -

    >>Jirelさん

    はじめまして、ようこそー。

    トライガンに反応されるとはw
    バッシュで髪が白くなるのなら、もうウラガンキンには行けませんね。
    まずはスタンを取って争いを止めさせる所から始まるのですよ。
    ラーブアンドピース!

    ことらもお邪魔させて頂きますね ノシ

  4. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    何度も寝てました、サーセンwww
    粉塵ごちそうさまでした(感謝)

    ガンキンは何度かスキルと立ち回りを変えましたが、
    記事にした内容が今のところ自分の安牌ですね。
    なにせスタン取ってから突き始めますからw

    今はアグナやってますけど、回復Gに手を出さない程度で
    まだ立ち回りがなっちゃいないと実感してます。
    ダメな時は「秘薬おいしいれす^q^」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/215-5d671da6
この記事へのトラックバック



