スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


足りなきゃ補う!細けえ事は(ry

2009年08月25日 23:40

もうここで書いても良い時期らしいので告知。
角満さんの別冊逆鱗日和に、自分が送ったエピソードが掲載されるようです。


最初、「うひゃうおおおおやったほーい」とか思いましたが、
採用者の数を見るとそんなにレアな状況ではないらしいw
さらに言えば今さら掲載されても恥ずかしいレベルの内容なので、
いっそ落ちてた方がよかったわw


でもサイン本に当選して送られて来ないかなと期待してる俺ガイル。


(以下、妄想ランス)
 
 
ガンランスはランスに比べて(一応)進化系武器の扱いですね。
トライの世界ではブレインフォックスというランスの説明書きにあるように、
この舞台には無い異国の進んだ技術として、ガンランスが存在してるようです。


実際のところP2Gにおいてはガンランスよりもランスの方が火力は高いのですがw、
設定だけで見ると違った面が見えてきそうです。


数多のモンスターを狩猟する事において、工業技術を発達させた舞台。
一方そういった技術においては後進ながらも、狩猟者が自身の技量を発達させて
過酷な戦いの末に身に付けたもの。
それがトライのランス新モーションではないかなと妄想してみました。


今作ガンランスが無いことで、そういった設定を勝手に考えてみると
ランスが可愛くて仕方なくなりますねw


自分たちの周りでも様々な物が発達し便利な世の中になってきました。
その一方自分達自身が発達したかと言うと、口を噤んでしまいますね。
よほど先を見ようとする意識が高くないと、便利に慣らされた身には
創意工夫しようとする意識が生まれにくいものだと思います。


P2Gでも一時期まで、スキルもアイテムも全て恵まれた状況でやってましたが、
ひとつひとつそれらを手放してみると、自分には何も残っていない、
与えられた物によって強くなっていた気がしてただけという事に気付きました。
それ以降ですかね、自身の技量を上げようと思ったのは。


ボウガンも他の作品ではそれぞれが完成された性能を持つが、
トライでは使い手が各パーツを集め創意工夫しなければならない環境である、
と考えると面白いかもしれませんw


使い手の技術革新が起こった世界、それがトライの舞台なんじゃないでしょうか。




で、スラッシュアックスって誰でしたっけ?( ´,_ゝ`)


コメント

  1. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    採用おめでとうございます!逆鱗日和買って、是非TAPさんのエピソード読ませて頂きますよっ!!
    そして買ったら、俺の本にTAPさんのサインを貰うんだ…

  2. HIRO | URL | -

    載るんですねー!どんな記事か楽しみにしてますね!

    私はブレインフォックスを使ってると、無意識に踏み込み切り上げの間合いで攻撃しちゃうんですよねーw

  3. TAP | URL | -

    >>丼$魔さん

    >買ったら、俺の本にTAPさんのサインを貰うんだ…
    いやいやいやwww
    それよりエンデが書籍化されたら、丼$魔さんのサインを貰いに行くんだ…

    でも改めて考えて採用されなくても良かったなあとw
    今さらながら恥ずかちー。

  4. TAP | URL | -

    >>HIROさん

    先日は寝落ちの嵐ですみませーん。
    流石に徹夜後の深夜迄はきつかった……(;´Д`)

    大した内容じゃないですよ、本当に。
    買って読んで「金返せ!」となっても知りませんよw

    ブレインフォックスは外見からして良いですね。
    流石に踏み込み切り上げはしませんがw
    浪漫砲は無くても、バッシュやカウンターには浪漫が詰まってますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/214-4818358c
この記事へのトラックバック



