スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンスが一番輝くキャンプ

2009年08月13日 02:43

トライのエンディングを見てしまいましたw


「お前忙しかったんとちゃうんか!?」
「のんびりやる、つっとったやないかい!」
という話もありますが、
「しかたないじゃない、トライ面白いんだもの (みつを)」


いやしかし、決戦最中からちょっと泣けましたねw
あのBGMは反則ですわ。
ここに至るまでの世界観、シナリオ、自分の戦ってきた軌跡を思い出すと
こみ上げる物がありました。
涙もろくなって、年は取りたくないやねーw


ゲームで泣けたのって、『ファミコン探偵倶楽部・1』(ディスクシステム)、
『デッド・ゾーン』(ディスクシステム)、『ふぁみこんむかし話』(ディスクシステム)
がそうかなあ。
ディスクシステムばっかですね。


他には雫のトゥルーエンドと痕の千鶴シナリオ、東鳩のマルチシナリオとか、
はいはい黒歴史黒歴史。


あ、零(PS2)でカメラ越しに日本人形をのぞいた瞬間、
その首がポロリと落ちた時も泣いた(稲川淳二的な意味で)。



(以下ガンスのおいしい使い方)
 
 
仕事の休憩時間に職場近くのモスへ食事に行ったところ、
知り合いに声をかけられ、ついうっかりひと狩り(以上)してましたw
ちょうどそこで狩りの待ち合わせをしてたらしく、のこのこやって来た俺が
捕獲されてしまったと言うか、スタンド使い同士が引かれ合うように
ハンター同士も引かれ合うものなのかもしれませんね。
だとしたら不可抗力、仕方が無い(`・ω・´)


いやしかし、弓を久し振りに取ってみたら下手過ぎてワロチwww
でもそれに悲嘆するでもなく、また練習する楽しみが出来たと思えました。
やり直しゃあ良いんだよ、グリーンダヨ!


弓を使ったのは最初の一回、あとはガンスだけ。
3人でガンスを担いで葬礼に行くなどガンス祭りでジョインジョインしてました。
この中では自分が一番やり込んでるのでガンスのレクチャーもしてましたが、
以下その内容でして、


「いいか、ガンスを使う時はモドリ玉を持って来い。
 もし力尽きた仲間がいたらモドリ玉を使って一足先にキャンプへ戻り、
 ネコタクから下ろされた仲間を竜撃砲で迎え撃つ。
 これがガンスの正しい使い方だ!!」



俺、間違ってないよねw


まあこんな楽しみ方もあるし、友人Ocはハンマーの縦振りで
レイアの尻尾回転をやヤマツの回転攻撃を回避する練習してるそうなので、
どんな内容でもまだまだ楽しみ方がありそうですね。


ガンスで水平砲撃した時に一瞬姿勢が低くなるのを利用して、
尻尾回転攻撃を回避する立ち回りもあるらしいですよw
これ出来るとカッコ良くね!?


コメント

  1. Meloku | URL | -

    Re: ガンスが一番輝くキャンプ

    ファミコン探偵倶楽部に反応させてもらいますw
    一番好きなシーンは主人公の出生の秘密が語られる部分ですね。BGMとあいまってあの部分は泣けます・・・。

    そして縦3回避とガンス砲撃回避、出来たらめっちゃかっこいいですね!
    こういう要素がまだまだあるのは本当に魅力的ですね、2ndG。

  2. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    あのシーンは泣けますね、本当にグッっときます。
    以前GBA版でやり直した時もなんか昔よりも泣けて、
    年は取りたくないもんですw

    尻尾は敵さんのサイズにもよりますが、
    実戦レベルで立ち回れる内容らしいです。
    ヤマツさんはネタだそうでw
    他にも塔レイア限定のネタがあるとか、
    この友人は本当にレイア楽しんでるんですよ。

    砲撃の沈み込み回避は今度練習しとこうと思います(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/205-b8efa238
この記事へのトラックバック



