スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


火竜の逆鱗出たけどさ……

2009年08月11日 15:50

ペッコハンマーの強化先はレウスの頭部を模したハンマーでして、
これが実に格好良い!
ハンマーをメインにしていた事がある人なら、
誰しも一度は考えた事がある頭部型ハンマーじゃないでしょうか。


攻撃力と火属性値が高く、緑ゲージも長め。
これは是非とも作らねばー!と火山でレウスと戦ってたんですが、
その際にさびかたを拾って強化して出来たのが『ブレス・コア』
攻撃力、緑ゲージの長さ共にレッドビートを遥かに凌駕……


空の王()笑( ´,_ゝ`)プッ


(以下尻尾が切れない)
 
 
triでは場所によって坂道などアンジュレーションの厳しい地形があり、
今回はそういった所にどう対応するかも大事な気がします。


傾斜の下方向からランスで上段突きをしても頭に届かず、
逆に高い位置を取れば水平突きでも尻尾に届く事もあります。


大抵のフィールドは三次元の空間とは言え基本水平な場所であり、
気にすべきはモンスターへ攻撃する部位の高さでした。
(P2Gでは火山旧火山や砂漠の一部に高低差を見られた)


今回はちょっとした窪みなどがフィールドにあり、
地形の高低差をより一層考えなければならないようです。
現時点であまりそういった場所は多くないようですが、
水中戦なんかはX軸、Y軸、そしてZ軸の空間をどう把握するかが大事ですし、
まあ慣れといても損はなさそうですね。


でも、レウスあいつ上ばっか取りやがってこの、
レウス「高い位置うめえwww上段突き届かなくてハンター涙目www
      くやしいのうwくやしいのうwww」

とか思ってやがるに違いねえ!


レイア「どんな気持ち?ねえ上段突き届かないけど、どんな気持ちwww」


あwせdrftgyふじこlp


コメント

  1. 志乃 | URL | YjTMmlic

    Re: 火竜の逆鱗出たけどさ……

    上空うめぇwwwと思っているレウスのケツを突く。
    これが正義。これが漢ってものです(`・ω・´)

    とまぁ今回はなぎ払い、シールドバッシュ以降にSA付加されているので
    ある程度風圧を気にしないで下につけるので前よりマシと考えれば……ッ!


    それでもやっぱり空の王者(笑)はかわらなかったですけどねーヽ(´ー`)ノ

    それと今度お暇がありましたらオンで遊んでやってくださいねー!

  2. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 火竜の逆鱗出たけどさ……

    MH3は高低差がけっこうありますよね
    と、その前に今回のレイアなどは基本サイズが大きい気がします^^;
    (大剣でも位置が悪いと余裕でスカりますし^^;)

    アンジュレーションという言葉を聞くと
    バーチャファイターを思い出します。
    ちなみに全然やったことないんですけどね^^;
    (個人的には鉄拳のほうが・・・)

  3. パーマン | URL | -

    Re: 火竜の逆鱗出たけどさ……

    こんにちわ。

    レウスハンマー欲しいです!
    ブレスコアより弱くても・・・いいんだもん(´・ω・`)
    インテリアとして大活やk(ry
    個人的には顔ハンマーは「ペッコハンマー」が欲しかったです( ´∀` )

    レウスの青文字に激しく吹いた僕でした。
    またお邪魔させてもらいます。

  4. TAP | URL | -

    >>志乃さん

    レウス「高いたかーいwww」
    ^q^・・・

    SA追加は有難いですねえ。
    今回風圧をステップでかわすタイミングが変わってるので、
    固有のモーションで無効化した方が良いみたいですね。
    慣れてきたらステップで立ち位置変えつつ、
    風圧を回避したいとこですが。

    こちらこそ遊んでやって下さいな。
    犬のようについて行きますわんわんお(U^ω^)U

  5. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    アンジュレーションはVF3ネタでしたwww
    VF1~3tbまではかなり遊んでたんですが、
    鉄拳3が出てからはテッケナーになりましたね。
    以前はフレームを覚えて確反を入れるほどやってましたが、
    今はそういった物ナシでエンジョインジョイーン。

    かなりデカイんですよね、今回のレイア達は。
    戦いながら「ガンスの斬り上げあったらなあ」とか思ってますw
    まだ金冠サイズとは遭遇してませんが、そうなったら
    尻尾に届かないんじゃないかしら((((; ゚Д゚))))ガクガク

  6. TAP | URL | -

    >>パーマンさん

    レウスハンマーはフィギュアとして出して欲しい位
    格好良いですね。デスクの上に飾りたいですよ。
    まさにインテ(ry
    でも全員レウスハンマー持ってレウスと戦いに行く、
    レウス祭りするのもアリかとw

    ペッコ頭ハンマーは、叩く毎に鳴き声がして
    雑魚を呼び寄せるわけですね分かります(`・ω・´)
    それか縦1~2が演奏1で、溜めて演奏2……
    あれ、これって狩猟ぶ(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/204-2785ecb6
この記事へのトラックバック



